大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月26日 (月) | 編集 |
ホテルのマネージャーとして働くリサは、マイアミへ戻る飛行機を
待つ間、優しい男性ジャクソンと知り合う。
しかし、隣の席に座った彼の正体は、国家要人暗殺チームの
一員だった。彼は計画遂行の鍵を握るリサに協力させる為
父親を人質にし彼女を脅迫する。
完全に閉ざされたこの絶望的な空間からリサは巨悪な陰謀を
阻止し、愛する父親を救うことが、できるのか・。

panic1.jpg■2006/6月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・ウェス・クレイヴン

■出演
・レイチェル・マクアダムス
・キャリアン・マーフィ
・ブライアン・コックス






■感想■

題名が、似ているので「フライトプラン」のパクリかなぁ~?
と思いながら、レンタルしてきました。
何も、こんな題名付けなくても、オリジナル名「RED EYE」
の方が絶対良いと思うのですがね・・・・。

上空飛行機内で、繰り広げられるパニック映画って所は
似てますが、後は別物です。

結構ハラハラして、スピード感もあるのですが
内容にヒネリが、なさ過ぎ!
時間が短いせいも有って、あれだけの内容で精一杯かも
もうちょっと、深い所まで追求すれば面白かったと
もったいない気します。

panic2.jpg


飛行機に乗ったとたん、犯人は自分の素性をリサに話して
彼女を脅迫して行くのですが、見てる側も、犯人は、こいつだな
と直ぐに分かってしまうんで、興ざめしてしました。

座席で、「暗殺」だの「殺す」だの言ってたら、後部座席に
聞こえるし、狭いトイレの中で、あんな音したらバレルって(汗)
でも、誰も気づかないの・・唯一、女の子1人怪しんでたけど

頭突き・・・強烈だは!

この辺から、もう結末が見えてしまって・・グニャリ
サスペンスなんだから、もう少し「秘密」の部分があっても
良いんじゃないのかなぁ?

panic3.jpg


しかし、命賭の戦いって、男女の差は無いね~。
リサ、犯人ジャクソン相手にて、鉄の棍棒みたいのドカンドカン
振り下ろしてるの・・・・・火事場の馬鹿力(汗)

一通りの流れ・・・脅迫から、要人を救い、そして父親を助ける
は描いてあって、サラッと見る分には、まあまあ面白い映画だと
見応えと云うてんからは、深みが無いので、イマイチかな。

■自己中評価stars-2-5.gif


コメント
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
映画について書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。
2006/06/27(火) 18:25:33 | URL | みつ #HfMzn2gY[ 編集]
リンクありがとうございました(^^)
コメント欄に失礼致します。こうじょうコム管理人のみつです(^^)。

リンク登録が完了しましたので報告致します。
間違い・訂正等がありましたらご連絡ください。
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
また、新しい分野・世界に興味を持つきっかけにして頂けると嬉しいです。
何かありましたら気軽に連絡してくださいね(^^)。
リンクして頂きどうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

こうじょうコム
http://kojo-com.main.jp/
2006/06/28(水) 15:22:12 | URL | みつ #HfMzn2gY[ 編集]
みてみてみて!!
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/07/13(木) 00:53:59 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
 確かにひねりとか奥深さは、ないですけど、フライトプランよりかなりマシかな。
リサが強いのかリップナーが弱すぎるのか
どっちなんでしょうね(笑)
2006/07/24(月) 23:42:30 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんは(^o^)ようこそです。

ほんとに、「パニックフライト」なんて
似たような題名付けなくても、そのままの
題名でも、結構見れたですよね~

私は、飛行機内での頭突きが凄い印象に残っちゃって・・・あまりにも強烈だった
女性に、あそこまでしなくてもね~
なんて、映画なのに現実的に怒ってました(笑)
2006/07/24(月) 23:54:24 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
