大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月24日 (土) | 編集 |
1850年代サンマテオの町で、カリフォルニアを31番目の州にする
投票が行われていた。妨害をする者が現れたがゾロの登場で
投票は無事終了。ところがそのあとゾロの妻エレナが
ゾロの正体を知る者から襲われた。
彼女は、その男からある計画を依頼され、ゾロを守る為
協力せざるをえなくなる。しかし、その計画の背後には
怪しい秘密結社が暗躍していた…。

zorro1.jpg■2006/6月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・マーティン・キャンベル

■総指揮 ・スティーブン・スピルバーグ

■出演
・アントニオ・バンデラス
・キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
・ルーファス・シーウェル




■感想■

何も難しい事、考える事無く、楽しめる映画ホッとします(汗)
「マスク・オブ・ゾロ」の続編の映画ですが
前作見てなくても、これだけ単体で見ても、オモシロ~!!
現に私、前作見てません・・ムフ

アクション娯楽大作そのもの・・悪党は許さない
正義の味方は、いつの時代もカッコイイ!!

アクション、スピード感、ユーモア、どれを取っても良い!!
確かに、内容の濃ゆさと言うのは、感じませんが
娯楽大作だから、楽しめればオーケーです。

zorro3.jpg


最初から、最後まで、ド派手ですが、妻子との愛情なんかも
盛り込まれてるし、スキの無い作りです。

息子ホアキン、カワイイ!・・カワイイだけじゃなくて
正義感に溢れてて、ゾロ似←顔じゃないよ(汗)
「正義か悪か」なんて、子供の台詞じゃないと思うのですが
それをシッカリ実行する子なんで、説得力有り。

zorro4.jpg


秘密結社の親分?アルマン氏と鍵爪の手下以外は、みんな、どっか
トンマで笑える所も良いな・・馬のトルネードも笑わしてくれたし
憎めない、程度の悪党。

ゾロも、妻エレナに頭上がらなくて、「惚れまくってる」ってのが
バレバレ・・微笑ましい。

欲を言うと、最後、ゾロ、エレナと秘密結社の悪党との戦い。
ちょっと、長すぎる気がするのですが・・まだ、やってんの?
と思ってしまったのですが・・・。

でも、これは大切な見せ場なんで、しょうがないかな

久しぶりに、ハラハラドキドキのアクション映画見たな~。
続編で、これだけ楽しめたので、一作目「マスクオブゾロ」
是非レンタルして見たくなりました。

8割の続編は、ガックリしてしまうのですが・・。

ストレス解消に良い映画・・正義は勝つ! スッキリ爽快感有り。
オススメです。

■自己中評価stars-4-0.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
