大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月19日 (月) | 編集 |
■プリズン・ブレイク6 ★【7人の壁】 / 【邪魔者は殺せ】

■出演 ・ウェンストン・ミラー、・ドミニク・バーセル

p1.jpg




■続き・・・■

ベロニカ達3人、危機一髪でCIAのオジサンから逃げられました。
あのオジサンも人の良さそうな顔してて冷血人間!
自分の顔を紙ヤスリで傷つけて、ベロニカ達を信用させる
さすがCIA・・誰でも信用してしまいます。

しかーし、何で紙ヤスリ(サンドペーパー)なんか携帯してんの?
常時持ってるなんてCIAの殺しの7つ道具ですかね(汗)

ここは、軽めの、突っ込みです

あのオジサン、最後、仲間の暗殺者達に見捨てられて
しまいますが、あのまま死んでしまうのでしょうか?
あれだけ、仲間をバカにしてて「助けてくれ~・・ですか」
都合の良い時だけ、仲間面しても、誰も助けてくれないって

塀の中でも、一大事が起こってます。
前回、猫を失ったクーパーが、ある事情で脱獄の仲間に加わります。
最初は、あれだけ、拒絶してたのにね・・深刻な事情なんです。

p3.jpg


が、その事でマイケルの計画が狂う事に・・。
その為に、脱獄仲間同士の結束が崩れ、お互いを疑いだして
しまい、仲間を殺すまで、行ってしまいます。
もう、元に戻す事は難しいかも
おまけに、その事にマイケルが気付いてないように感じるのですが・。

又、マイケルに妻が居る事が初めて分かります。
(これには、当然、裏があるのですが)

その事から、看守長ブラッドがマイケルを疑いだします。
これは、ヤバそうですね~ばれたら最後! ドキドキです。

一方、マイケルと女医サラの間には、ほのかな恋愛感情が
芽生えますが、お似合いなんで最後は2人パッピーに
なって欲しいなぁ~。・・障害は大きいですが、是非

p4.jpg


色々な出来事が有りながらも、とうとう穴が貫通します。
今夜、脱獄決行!・・・ってのに、又もや障害が・・・。
今度は、兄ドミニクに・・あ~どうして、そんな事になっちゃうの!!

物語の進行、引っ張れる限り引っ張りますね~(汗)

1つ、印象に残ったのは、マイケルの回想シーンで
設計会社の面接場面・・輝かしい経歴の彼は「貴方の5年後は?」
と、問われるのですが・・現実5年後の彼は肉親の為とは云え
刑務所の、排水溝をネズミみたいに、はい回ってる・・。
悲しくなりました。
このシーンー、私は非常に印象に残りました。

まだまだ、脱獄への道のりは厳しそうです。


気に入っていただけたら、応援お願いします。

人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
面白そうですねー
こんにちは。
プリズン・ブレイク最初の1枚だけ観たんですが、面白そうですね。
それが是非教えて頂きたいことがあるのですが。
猫のマリリンを見た時、嫌な予感がしたので続きを観るのをためらいました。そしたらどうやら彼女8か9話あたりでヤバいみたいですね。
そのシーンの彼女は、可愛そうな目に直接合いますか?観るのが辛くて残酷な感じですか?
最近飼い猫を亡くしたばかりなので、猫関係のダメージをなるべく避けているんです。
続きは観たくてたまりませんが、これのせいで続きが借りれないのです。
教えて頂けるとすごく助かります。
2006/06/19(月) 11:27:54 | URL | うに #js9RoYV.[ 編集]
こんにちは
うにさん、初めまして。
訪問ありがとうございます。

マリリンの事ですね。
お尋ねのとおり、vol4か5(記憶あいまいでゴメンナサイ)でマリリンは天国に
召されてしまいます。
クーパーおじさんのベッドの上で
眠ったように横たわった姿でした。

決して残酷な感じではありませんが、
今の、うにさんには、ちょっと辛い場面
かもしれません。

私も、猫大好きなんです。
うちは、諸事情で猫を飼う事は出来ないのですが、外猫でゴハンあげてる
ニャンが大勢います。

実は、先週その中の一匹が猫エイズで天国に行きました。
私も、友人のブログでワンちゃんの誕生日話題があったのですが、どうしても
今は「おめでとう」が言えなくて・・。

同じ気持ちの、うにさんに初めて語り
ました。
辛くて、キー打ちながら、涙がボロボロ
出てしまってます・・ゴメンナサイ<(_"_)>ペコッ

でもね、うにさん所のニャンちゃん
貴女に愛されて、とても幸せだったと
思いますよ。
だから、うにさんも1日も早く、立ち直ってくださいね・・じゃないと、天国のニャンちゃんが悲しみます。

私も、もう泣かないので、頑張りましょうね。

長々、書いてしまい、ゴメンナサイ。
でも、同じ気持ちの、うにさんと、出会えて、自分も立ち直らなくちゃと思えたので、書いてしまいました。

もし、心を逆なでしてしまっていたら
許してくださいね。

では、又寄ってくださいまし。
ありがとうございました。
2006/06/19(月) 13:24:01 | URL | アニー #bfqsvpBo[ 編集]
ありがとうございました
お返事ありがとうございました。
私の猫も猫エイズでした。
ご友人のブログの件、お気持ちわかります。

こういう海外ドラマでのこの手の質問をどなたに聞いたらよいのか難しかったのですが
偶然同じ辛さを知っているアニーさんに聞く事が出来て救われました。
答えて頂けただけでなく、気持ちを理解して頂けたのが本当に嬉しかった。
私もついまた泣いてしまいました。でももうほんと、なるべく泣かないようにしようと思います。
マリリンのシーンはそんなに残酷ではなさそうなのでちょっとホッとしました。
が、やっぱりもう少しだけ保留しようかと。マイケル観たいんですが。
またこさせて下さいね。本当にありがとうございました。
2006/06/19(月) 17:44:03 | URL | うに #-[ 編集]
次が待てない症候群です^^;
アニーさま♪トラバ&コメントありがとうございます♪
猫ちゃんの“事件”の犯人って本当にアイツっ!?
と疑り深くなりつつ(笑)鑑賞しています~( ̄ー ̄)ニヤリ
それに、次が気になってしかたないんですよねー
Vol.7のラストでの次回の予告で衝撃を受けた私デス。(+o+)
こちらからもTRBさせていただきました♪
2006/06/20(火) 21:24:46 | URL | soratuki #/02qLiNA[ 編集]
違うのですか?
soratuki さん、こんばんは。

コメント、トラバありがとうございます。

え、もしかしてマリリンを天国に送った
犯人って、看守長じゃないのですか?

いったい誰?
このドラマ、理解するの結構難しい
ですよね・・深いんだか浅いんだか
看守長がマイケルを疑いだしても
結局、脱獄は決行されるし
普通、疑ったら、とことん嗅ぎ回る
もんですが・・・(^^;)
2006/06/20(火) 21:43:34 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
{/kaeru_fine/}いよいよ、後半に入って参りました~『プリズンブレイク』!!次までのリリースまで、待てない!!しかし・・・待たないといけない~ (; ̄ー ̄) イライラ。16日(金)は Vol.6 & 7 がリリースされましたが今回もリリース当日TSUTAYAさんへ走って(!)いっ
2006/06/20(火) 21:25:31 | 徒然なるままに・・・?
