大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月14日 (月) | 編集 |
erumu.jpg

■2010年11月3日  ■アメリカ制作  ■95分

■監督 ・サミュエル・ベイヤー

■出演
ジャッキー・アール・ヘイリー/ カイル・ガルナー/ ルーニー・マーラ/ ケイティ・キャシディ


■あらすじ■
エルム街に住む10代の若者ナンシー、クリス、クエンティンらは、同じような不気味な悪夢にうなされていた。やがて夢の中の怪人フレディが引き起こす殺人事件が現実のものに。生き残ったナンシーらは、フレディにまつわる封印された過去を突き止めようとする。


■かんそう■
13日のジェイソンの場合は、仮面付けて顔ほとんど分からないけど
エルムは、火傷顔の人相が見えるので初代フレディ超えのハードル高いわ。

火傷顔の下にある、根本的な不気味さ・・その辺はやはり初代には及ばず。
でも、2代目も力一杯頑張られてました。

内容的には、昔作品を鮮明に記憶してないので、楽しめました。
記憶してるのは、お風呂シーン。 あれは脳裏に焼きつく怖シーンです。
リメイクでも健在で嬉しい限り。

それに、惨殺場面が今風になって豪華・・・初っ端からオォー!
部屋中に叩きつけられ、切り裂かれる所なんか、食い入るように凝視

ラストのナンシーママ
唐突に襲って来るの見慣れてるのに、やっぱりビックラこいてしまいます。

フレディの怖さとは違うけど、なかなか面白かったです。

一言、入浴シーン以外で、麻薬常習の子が注射針ブスブス刺されてたのが忘れられない私
あれ多分2かな?

私の好き度 ico_grade5_3.gifico_grade5_3h.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
これは元祖フレディの印象がどうしても強いので、
なかなかリメイクとはいえきついところがあったのではないでしょうか…
頑張ってはいたけれどね
でもどうしても小粒感が消えませんでした^;
ただ夢と現実の間の空間を描くところは上手かったと思います
2011/02/16(水) 18:48:07 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
マイケル・ベイの作るホラーリメイクってなんか「守り」に入っているよね。
だから必然的に歴史には残らないよーな意味のないリメイクばかり。

そこそこ面白いとは思うし、センスあって、手堅いんだけど、突き抜け感がない。

ダークキャッスルみたいにもっと気合入れてほしいよね。
2011/02/19(土) 10:18:33 | URL | shit #-[ 編集]
只の変態オヤジ
VFXの使い方が凄く良かったです。
只、フレディが余りにもインパクトが弱過ぎます。
やっぱりフレディはロバート・イングランドなんだよね~って思いました。
イメージって怖いですよね。
2011/02/21(月) 01:17:57 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
大きな地震が東北地方を襲いました。
状況が明らかになるたびに、心が痛みます。
アニーさん、ご親族は被害にあわれませんでしたか。
気になっています。
この震災に対して、自分が何ができるのかを考えたいと思います。
2011/03/13(日) 09:00:01 | URL | 亮 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/13(金) 14:37:07 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/08(木) 02:23:18 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/22(水) 14:04:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24(木) 12:47:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/24(木) 22:11:23 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/26(土) 23:14:23 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/18(月) 03:13:53 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/29(金) 18:38:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マイケル・ベイのリメイクホラー、次は「エルム街の悪夢」フレディですね!正直またおぼろげにしか覚えていないので、これも新鮮な気持ちで観れました。 ただ残念ながら、フレディ自身の不気味さが薄くて怖さ半減してる気がする。フレディの容貌が変わっているのは仕方な...
2011/02/16(水) 18:45:54 | いやいやえん
A NIGHTMARE ON ELM STREET/10年/米/95分/ホラー/R15+/劇場公開 監督:サミュエル・ベイヤー 出演:ジャッキー・アール・ヘイリー、カイル・ガルナー、ルーニー・マーラ <ストーリー> 夢の中から来る「カギ爪の殺人鬼」におびえる、若者たちを見舞う悲劇とは...
2011/02/21(月) 01:15:59 | 銀幕大帝α
管理人の承認後に表示されます
2012/05/04(金) 11:58:43 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 03:36:37 |
