大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月11日 (金) | 編集 |
sya1.jpg

■2010年9月10日DVD発売  ■アメリカ制作  ■138分

■監督 ・マーティン・スコセッシ

■出演
レオナルド・ディカプリオ/ マーク・ラファロ/ ベン・キングズレー/ ミシェル・ウィリアムズ

■あらすじ■
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズは、この孤島の怪しさに気付き始める……。


■かんそう■
シャッターアイランドといい、インセプションといい、最近レオっちの映画は面白い。

テディの夢が断片的で、意味不明だったのが徐々に一本に繋がって行く過程

背中は焼けながらも出血してた妻、ナチスの犠牲になった少女
随所にヒントが散りばめられ謎が満載。

失踪女性と何ら関係ないけど、種明しするまで、全く読めない所が凄い。

テディ、もしかして医者達にハメラレタ?・・・とも思えましたが
個人的には、冒頭で有刺鉄線に電流が流れてるの記憶してたので確信は無いものの
やはり、患者だったのではないかと思いました。

ラストの「モンスターとして生きるより善人として死にたい」
主治医も気付きながら、テディを見送る場面も深いですなぁ~。

監督の力か?脚本の力か?・・薄っぺらで無く上質な作りでラストまで楽しめました。

私の好き度ico_grade5_4.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんちわっ
レオの映画は、見応えのあるものが続いてるね。
でも、なぜか嫁に振り回されてる役も続いているのが、気にはなっています。違うの観たい。
この映画は、公開時の宣伝に惑わされてしまって、損しちゃった。今観ると、またちがってただろうなって思います。

雪も降ってないかぁ?
こっちは降ってないんだけどね。
インフルも流行ってるようだし、気をつけておくんなまし。
2011/02/12(土) 13:09:40 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

これ、女性失踪とはまるっきり関係無い結末で^^;
何か、世間的には、それほど評価良くないのかなぁ~?

でも、私もうちの旦那も、ん~なかなか面白い!
と感想が一致したので、結構絶賛しました(笑)

唐突な展開っちゃーそうなんだけどね

こっち朝、雪がチラホラしたよ
それよか、風が強くて積もった灰が猛烈に舞ってました(^_^;)

ちゃぴさんも、風邪とか気つけてくださいね。

トラバありがとうございました。
2011/02/12(土) 21:40:16 | URL | アニー #-[ 編集]
僕は思いました。

キチガイ犯罪者を収容した孤島に、FBI捜査官として送り込まれるのがデカプーだと知ったとき。

「カンベンしてくださいよ。」

僕の心の叫びね。

『ディパーテッド』しかり『アビエイター』しかり『インセプション』しかり。

そんなわけで、デカプーなんてどう考えてもマトモな神経の持ち主じゃないわけです。

一番心を病んでいる人がナニをやっているんだと。
分をわきまえろと。

そう思いました。

だから余計にこの映画に感動しましたね。

「やっぱりそうだったのか!!」

ってね。

うん。
いい映画。
間違いなく大傑作です。
スコセッシなんで、例のごとく2010年トップテンにも入れました。
2011/02/19(土) 10:12:50 | URL | shit #-[ 編集]
デカプー
可も無く不可も無くといった所でしょうか。
まぁオチ読めちゃいましたけれど。

最近のデカプーは何か俳優としての貫禄が出てきて好きです。
デヴュー時代は大っ嫌いだったんですがね。
「タイタニック」とか「ロミジュリ」とか見ても、何処がカッコいいんだか・・・と思っていましたが、ここ最近の彼は正直カッコいいです。

「インセプション」も良かったですし。
2011/02/21(月) 01:14:28 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この映画は、謎ときミステリーの豪華映画のようだったし、映画館で観る気満々だったんですよね。なのに、なぜか観に行かなかった。このわけは、あとで書くとして、そこら辺じゅう ...
2011/02/12(土) 12:59:31 | 晴れたらいいね~
オチはありがちで驚くことはないものの、その間のストーリーや雰囲気がいいですね。全体の色使いや孤島という舞台、などなど…ただ、若干消化不良なのは否めないところ。 レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレーさんら豪華俳優陣が共演していま...
2011/02/16(水) 18:45:33 | いやいやえん
SHUTTER ISLAND/09年/米/138分/劇場公開 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ <ストーリー> 精神疾患の犯罪者のみを収容したシャッターアイランド(閉ざされた島)...
2011/02/21(月) 01:10:13 | 銀幕大帝α
管理人の承認後に表示されます
2012/05/04(金) 12:11:49 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 03:36:41 |
