大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月26日 (水) | 編集 |
昨夜は、アジアカップ日韓戦をハラハラしながら見続けてて映画DVD見られず。

延長後半で韓国に同点ゴールを決められた時は、ガックリ・・意気消沈・・ドンヨリ(~_~;)
遅くまで起きて応援したのに寝りゃ良かった

でもPKで勝ってくれたので、ようやく眠りにつけました。川島さん止めてくれて感謝。

で、今日は私の町・・・恐ろしい事になってます。

私の住んでる場所は、桜島噴火の灰は風向きで普通に降ったりします。

が・・・・今日の降灰、尋常ではありません。

桜島では無く、霧島新燃岳が上空2000メートルまで大噴煙をぶちかまし
北西の風に乗り、サイレントヒル状態

私くし、生まれて○○十年、初体験の猛灰に襲われております。

ちなみに、今夜中1時過ぎ・・ドカンドカン爆発音と揺れが続きまくり・・さすがに怖い。

コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~
こんばんわ、アニーさん

ニュース観てビックリしてます!
場所によっては非難勧告とか出てるんですか~?
サイレンの音がヤバそう(>_<)

早く治まってくれるようお祈りいたします<(_ _)>
2011/01/27(木) 02:12:58 | URL | 猫人 #-[ 編集]
おお、おおお、そうなんですか。
洗濯物とか外に干せませんねぇ。
何万年か前、鹿児島の沖合いの海底爆発で
九州南部全域の生き物が死に絶えたと
NHK特集でやってました。
もしそうなっても、頑張って生き延びてください (^-^
2011/01/27(木) 09:02:03 | URL | 照美 #1Cm5Xbjo[ 編集]
猫人さん、こんばんは

アハハ、サイレントヒルのサイレンは怖過ぎますね^^;

しかし、凄まじいドカ灰も怖すぎます(笑)
目は痛いし、喉は痛いし・・・外に出ると空気が硫黄の匂いします。
爆発直後の灰の匂いってのも初体験です。

ほんとうに、早く収まってくれると良いのですが・・・。
2011/01/28(金) 01:18:05 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん

もう一回、まだうちあたりは避難勧告は出てませんが
新燃のスソノの町は自主避難してるようです。
2011/01/28(金) 01:19:41 | URL | アニー #-[ 編集]
照美さん、こんばんは

もうね~洗濯物干せない次元の問題超越してます(^_^;)
外に出ると、息が出来ない感じですし
夜の車運転、とても出来ません。道路に降り積もった灰を車が
巻き上げて、後ろ走ってると、まったく何も見えなくなるし
センターラインが灰積もりで見えない!
反対車線走ったりしてて、運転無理っす。
2011/01/28(金) 01:22:47 | URL | アニー #-[ 編集]
いや、これは、冗談言ってる場合じゃなかったね。
昨日コメント入れたあとに見たニュースで
大変なことになってるって愕然としました。
もう家の中でじっとしていてください (^-^
2011/01/28(金) 08:29:20 | URL | 照美 #1Cm5Xbjo[ 編集]
こんばんは~♪
アニーさん、ちっとも知らなかっただ!(ちょっとくらいニュースみろって)
ずっと桜島で検索してて、噴火のニュースないじゃないのさって思ってたら、霧島だったんですね。
かなりヤバいではないですか…。
今朝、うちんとこは雪が舞ってって、うっとーしーと思うのとは、格段に違うわよね。ほんでもって、秋から冬は霧がほぼ毎日なので、前が見えない状態というのは、よくわかるんだけど、普通に空気は吸えるからねぇ。
とりあえず、早く収まることと、アニーさんたちの健康被害などのないことをお祈りします。
2011/01/28(金) 20:03:44 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
リアル
サイレントヒルて・・・。記事の日付から2日経ちましたが、その後どうですか?外に出れないって、大袈裟だなぁと思い、ニュース映像見てビックリです。早く収まる事を祈っております。
2011/01/28(金) 22:42:48 | URL | りとら #-[ 編集]
照美さん、こんばんは

マジ話だったのよ(笑)
毎日、コインランドリー通いしてます。

長期化しないで欲しいんだけど
長くなったら、乾燥機買わねばならぬのだ

ん~まったく予期せぬ出費の予感(^_^;)
2011/01/29(土) 20:22:09 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

いえいえ、北国とかのドカ雪も大変だと思います。
チラホラの雪は情緒があって綺麗だけどね

昨日は風向きが変わって降らなかったのですが
今日はまたもや、北西でした^^;

大雨降って流してくれると・・・なんて思ってたら
土石流危険があるって言うし・・・火山灰開き直りと耐えるのみ(^。^)

ご心配ありがとう・・マスクして頑張ります。
2011/01/29(土) 20:26:39 | URL | アニー #-[ 編集]
りとらさん、こんばんは

今日は、鹿児島県から火山灰清掃車が応援に来てくれたようです
とにかく、道路に積もった灰と車の巻上げに、強い見方となるかと
桜島の灰に悩まされ続けてる隣県の方に感謝。

ドカ灰に慣れてない宮崎県人にとってはヒーローですよ。
2011/01/29(土) 20:31:13 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
ちゃぴさんと同じく、今朝ニュース見て噴火を知りました。
桜島かと思ったら違うんですね
宮崎は、なんだかディザスターが連発してます
映画だけにしといて欲しいですよね
早く終息するのを願います
2011/01/29(土) 21:19:06 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

お返事遅くなりゴメンよ~。
だよね~、宮崎県って災難続きなのよ(ーー;)
たった今、又爆発したみたい・・・ドカンって振動あったもの

そのうちボルケーノみたいな映画になるそう
あ~、それだけは勘弁してくり~。
2011/02/01(火) 19:59:57 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
