大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月23日 (日) | 編集 |
i2.jpg

■2010年10月22日DVD発売  ■アメリカ制作  ■124分

■監督 ・ジョン・ファヴロー

■出演
ロバート・ダウニー・jr / グウィネス・バルトロー / ドン・チードル / ミッキー・ローク 
スカーレット・ヨハンソン / サミュエル・L・ジャクソン

■あらすじ■
自らがアイアンマンであることを明かしたトニーであったが、彼の勝手なヒーロー行為は問題視され、国からスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男ウィップラッシュは、一撃で金属を真っ二つにする武器を身に付けトニーの前に現れる。一方、謎の美女ブラック・ウィドーも出現。正体を明かしたトニーの前に、次々と危機が迫る……。


■かんそう■
今頃アイアンマン感想・・つーのもどうかと思うが、サボリ中に見たので書とこっと。

漫画ヒーロー物あまり得意では無いのですが、アイアンマンは好き。

自分に特殊能力なる物があり、それゆえに苦悩する・・がパターンぽい中
トニーには、重たい苦悩を感じられない

命の危機にも、表に出さず何時も前向き。望みを捨てないタフで大人の男だね。

本人は、人助けのつもりだが、結局豪快痛快にブッ壊してて豪快爽快大娯楽作。

漫画を知らないので、ミッキーさんが恨みメラメラなの深く理解できないし
お話の細かい部分は、大雑把でしたが

最初から最後まで、猛烈なスピードで飛び回り突っ走る・・。

若い者には負けないぞ! 中年ヒーローの勢いを感じられて
アッと言うまに見終わっちゃいました。

私の好き度ico_grade5_4.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
大人なんだけど少年なんですよねー中身が
そこが魅力的なのですが
今回はスカ嬢も参戦で格好良かったですね
敵ボスだったわりには早々退場のミッキーロークにはがっかりでしたが存在感はばっちりでした★
2011/01/23(日) 19:13:08 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんばんは

ロバートさんと グウィネスさんの掛け合いが笑えますよね~。
スカ嬢欲しい・・・ダメ。子供がお母さんにねだってるみたいで(笑)

中年男だけど、可愛いのよね

スカ嬢のアクションスゲーかったです。
本人じゃないのよね?・・あのアクションの切れは尋常じゃないもの

トラバありがとうございました。

2011/01/27(木) 00:02:02 | URL | アニー #-[ 編集]
Re: スーツはカッコイイんだけど・・
> 飛ぶときの手の角度が、何だか『森の妖精』っぽい
> パート1の内容を全く覚えていないので、話の流れや登場人物に全くついていけなかったですο(´・ω・`o)
>
> アイアンマン2は、男も女も『胸』が重要です。 座布団下さい。
2011/01/29(土) 20:11:08 | URL | りとら #-[ 編集]
りとらさん、こんばんは

私、アメリカ漫画ヒーロー物は大の苦手なんですよ
でも、x-menとアイアンマンは好き

私もサミュエルさんが出た時には誰だったっけ?でしたよ(笑)
でも勢いある映画で、アット言うまに終了でした。

ん~座布団1枚ですね・・(^_^)v
2011/01/29(土) 21:53:22 | URL | アニー #-[ 編集]
う~ん・・・
1作目の方が楽しかったです。
おっさんがこつこつとパワードスーツを作って、嬉しそうにワ~イと飛んでいく姿に熱くなれたんですが、今作ではそれが殆ど無かったのが残念でした。

やっぱりロボット作りは男の浪漫なんだよね~と思った次第であります。
2011/02/21(月) 01:03:59 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スカちゃん登場でちょっと燃えたー。けど、前作のような一緒に作っているかのような高揚感・ワクワク感は薄めでそこが残念…。アクションなど熱いものは感じるんだけど、前作ほどではないような。 相変わらずペッパーとトニーの関係は、大人の距離が存在していてとっても...
2011/01/23(日) 19:10:17 | いやいやえん
前日の昼下がり、WOWOWをつけたら前作をやっていました。しばらく観ていたのですが…。W杯開幕のパーカッションでとび起きた。アイアンマンの魅力は、ロバートさんだよな。そこ ...
2011/01/26(水) 22:01:22 | 晴れたらいいね~
 ■みるみる上達!誰でも出来る! 熱プラズマ反応炉なんて、もう怖くない!  DIY お部屋で作ろうアーク・リアクター 初級編  780円(税込)  ■切る、溶かす、流し込む! 金属加工のノウハ...
2011/01/30(日) 16:32:31 | RETRAの奇妙な映画館
IRON MAN 2/10年/米/124分/アメコミヒーロー・アクション/劇場公開 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジ...
2011/02/21(月) 01:01:15 | 銀幕大帝α
