大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月18日 (火) | 編集 |
Inception.jpg

■2010年12月21日DVD発売  ■アメリカ制作  ■142分

■監督 ・クリストファー・ノーラン

■出演
レオナルド・ディカプリオ/ 渡辺謙/ ジョセフ・ゴードン=レビット/ エレン・ペイジ/ キリアン・マーフィ

■あらすじ■
コブは、人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込み相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む

■かんそう■
ボーッと見てると、いや私の場合は集中してても難易度高い内容でしたが
グイグイ引き込まれてしまう作品でした。

映像も発想も新鮮で、見てても夢と現実の境が分からない
この映画もスクリーンで見たら凄かったろうなぁ~と感じる迫力映像でした

誰にも邪魔されず、幸せに暮らせるのなら夢の世界も良いかな・・なんて思います。

コブの暴走に冷静対処するジョセフさんが非常に印象に残ります。クールで出来る男って感じ
渡辺さんも狡猾な役なのかと思いきや、なかなかな善人役で・・善人とは言わないの?^^;

企業スパイ映画と言うより、人間の心理、弱い部分描かかれた感じでしたし
脱出タイムリミットのハラハラドキドキも味わえ、時間を忘れて楽しめました。

私の好き度ico_grade5_4.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんわです(・∀・)
犯罪をもみ消してしまうほどの、権力を持ってる謙さん。一体、何の会社だったんでしょう・・。

自分なら、コブに「面白いブログのネタ」をインセプションしてもらいたいψ(*`ー´)ψ ヶヶ ←人間の弱い部分の見本。
2011/01/18(火) 23:55:46 | URL | りとら #-[ 編集]
こんにちは
ジョセフさんが1人みんなの作業の裏方に徹していましたが、とってもクール!格好良かったですね~要注意の俳優さんです★
逃避かもしれませんが、私も夢の中で暮らせるなら、暮らしたいと思う1人です 何でもかなう気がする
私もインセプションしてもらうなら、
「何でもポジディブに考えられる人間」にして欲しいかなと思います
2011/01/19(水) 10:30:23 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
こんばんは^^
ビックリするくらい、物理に反する幻想的な世界を体感できる映画でしたね。

最初から最後までワクワクしながら観れました。

この監督は発想が豊かというか、天才的な頭脳を持っているとしか思えません。

夢の中

で終わるんじゃなくて

そのまた夢の中の夢の中へ

までアイデアを敷き詰める所が凄過ぎます!!
2011/01/19(水) 23:27:26 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
りとらさん、こんばんは

産業スパイ物語ってのは、少々当てはまらない
内容でしたが、緊張感はありましたよね。

私、エレン&キリアンを贅沢な使い方してたのが
勿体無かった気はします。2人共、演技派なのにね~。

ブログネタですか(笑) ん~、それは良いアイディアですね。でも料金が高そう(~_~;)
2011/01/23(日) 15:56:25 | URL | アニー #-[ 編集]
makiさん、こんにちは

ほとん、ジョセフさん冷静でイケてる男でしたよね
惚れそうでした(笑)

自ら、命を粗末にしてはダメだと思いますが
夢の中でなら、苦悩とか無くて穏やかに暮らせそう
だと私も思います。

あ~、たまに夢の中で怪獣に追いかけられて怖い事もありますが(笑)

へこまず、何事も前向きな人、そうそう居ないと
は思いますが、確かに羨ましいですね。

トラバありがとうございました。
2011/01/23(日) 16:02:30 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんにちは

夢の中に入り込んで、覗く作品って結構あります
けど、刷り込みって凄い発想ですよね~。

映像も凄かったし、内容にも引き込まれました。
なんと言っても、それでけでなく緊張感を味わえた事も大きな評価に繋がりますよ。

ダラーっとした所が無くて、飽きさせない
最後まで、楽しめる映画でした。

トラバありがとうございました。
2011/01/23(日) 16:06:22 | URL | アニー #-[ 編集]
ちわっ
面白かったですね~。夢をあんまり見てないというか忘れてる方だけど、発想がいいですね。
そういえば、ゾンビみたいなのに追いかけられたっていう夢はみたなぁ…夢の中まで映画が浸食してるね。
CG少なめっていうのがウソみたいな映画です。
ジョセフさん、はまったわよ(爆)
(500)日のサマー観たぁ?ラブコメ嫌いや男性にもウケがいい映画。これと対極で、はまりましたよ、あたしゃ!
2011/01/24(月) 11:25:22 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

時間を忘れさせる、内容で面白かったですね~。
内容だけでなく、緊張感も充分味わえて楽しめました。

アハハ、ゾンビかぁ~。絶対ホラーの見すぎだね(笑)
血みどろの面々に追いかけられた夢でも怖すぎる
まったくね~、夢の中くらい男前とラブラブしたいもんだよ^^;

ちなみに、ジョセフさんはスゲーカッコよかったね。
クール過ぎて、近寄りがたい気はするけど、ハマりそうな(笑)

トラバありがとうございました。
2011/01/24(月) 19:35:33 | URL | アニー #-[ 編集]
デカプーは相変わらず心を病んでいて良かった。

サマーにフラれたジョゼフ君が、後半で見せる廊下でゴロンゴロン転がるアクションが新感覚でサイコーに興奮した。

とにかくこれは面白すぎてビックリしたよね。

ノーラン監督ってセンスある。
2011/01/27(木) 09:38:05 | URL | shit #-[ 編集]
shit君、こんばんは

これって集中してないと良く分からなくなるね
見終わるまで、凄く面白かったけど
終わった後に、半分くらいしか完全理解できてない私。

もう一回見てみてみたい気します。(#^.^#)
2011/01/27(木) 23:32:08 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
インセプションとは他人の夢に入り込み「思考を植えつける」という超難易度ミッションの事。 出演はレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、キリアン・マーフィー、マイケル・ケインと超豪華。 主...
2011/01/19(水) 10:25:51 | いやいやえん
INCEPTION/10年/米/148分/SFサスペンス・アクション/劇場公開 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ <ストーリー> コブは他人の潜在意識に侵...
2011/01/19(水) 23:23:31 | 銀幕大帝α
やっと観てきました。先行で行こうとか色々画策していたのになぁ(笑)映画館で観ることが出来てよかったですよ。頭の巡りが悪いと無理かもしんないような事を聞いたんで、疲れが ...
2011/01/24(月) 11:19:24 | 晴れたらいいね~
