大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月10日 (月) | 編集 |
baio4.jpg

■2010年12月22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■97分

■監督 ・ポール・W・S・アンダーソン

■出演 ・ミラ・ジョヴォヴィッチ / アリ・ラーター / ウェントワース・ミラー

■あらすじ■
ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリスは、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人間たちを見つける。彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む。

■かんそう■
私、ゲームはやった事ないが、映画バイオハザード大好きです。ミラも、ウェントワース君も大好き。
なので、悪く言いたくないのですが・・・退屈はしない・・けど、それほど面白とは思えず

3Dだと、迫り来る映像が楽しめDVD鑑賞とは違う発見とか有ったのだろうと思うし
本編とまったく関係無い入りの東京エピソードも日本人としては嬉しい

アンブレラの親玉がアンデッド化し、倒されて終わりかと思いきや
しぶとく会社は生き残り、クリス&クレア兄妹も何かの計画の一部みたいなエンディング。

新たな、始まりを予感させる内容でした。 続編は、いかな展開に・・・・。

一つだけ好みで無かったのが、ワンコ達ですねぇ。
口割れましたよ! あれは、「遊星からの物体X」「アンダーワールド」に似てる気がして
元のヅル剥けドーベルマンの方が好き

私の好き度 ico_grade5_3.gif
 


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
ども~、アニーさん♪

一応3Dでの鑑賞だったのですが、かなり飛び出してました!
内容は若干薄いんだけども、続編ありきなエンディングでしたので楽しみ

あたくしもワンコの頭パカ~は『物体X』を思い出しました(^^ゞ
2011/01/10(月) 23:15:11 | URL | 猫人 #-[ 編集]
はじめましてー^^ 東京関係無かったですね^^;でも、他の洋画の“変な日本”に比べたらかなりマトモでしたね。粗は多いですが、相変わらず映像(ミラも)は綺麗なシリーズだと思います(*´ェ`*)
2011/01/14(金) 02:47:18 | URL | りとら #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

なるほど~、相当飛び出したみたいですね(^^♪
私、家で見たので、何も飛び出さなくて

>内容は若干薄いんだけども
↑そのまんまでした(^^ゞ

まーでも、なんといってもバイオハザードなので
良しと言う事で、グッドですよね

トラバありがとうございました。

ちなみに、ワンコの口割れ・・あれはいただけません。
2011/01/14(金) 22:16:50 | URL | アニー #-[ 編集]
りとらさん、こんばんは初めまして(^_^)v

ですよね~、東京は・・・何だったのか不明でしたが、日本人としては嬉しかったような・・気が(笑)

ミラ最初見た時は、凄い綺麗とは思ってなかったのですが、結婚されて子供さん出来て、どんどん綺麗になられましたよね。今凄く綺麗だと思います。

私生活が充実してると、美しさにも磨きがかかるのだとつくづく思いました。

ちなみに、いっこうに私生活が充実してない私です(~_~;)

又遊びに寄ってくださいましね。


2011/01/14(金) 22:23:35 | URL | アニー #-[ 編集]
ゲームファンなら
これはゲームファンならニヤリな映画なんですよ。
敵キャラは全部、ゲームの『バイオ5』からの引用ですからね。

口バカ~の犬もバイオ5に出てきたもので、監督もそれを観て映画に出したそうですよ。
元々、ゾンビ犬は出すつもりはなかったみたいです。

正直残念なのは、ウェスカーはあんなに弱くないって所です。
ゲームでのウェスカーは鬼の様に強いですからね。
爆弾で吹き飛んで終わる様な男ではありません!
2011/01/15(土) 22:26:40 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
お久しぶりです!
アニーさん、充電完了ですねー
ゲームもやらないし、劇場でみながら3Dでも
ないので、なんでしたけど、
東京とか関係ないし、アリス軍団の取り扱いも
なんだか進行上、壊滅させなきゃ感が漂ってました。

処刑マジニ戦が迫力ありでした!
2011/01/16(日) 20:04:49 | URL | hiro #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

やっぱり、ゲームのテイストが色濃い作品みたいで
ゲームを知らない私には難易度高かったみたいで
残念^^;

ワンコは前のままの方が絶対良いね!

ウェスカーさんって猛烈に強い敵だったんだ
あっと言う間に、お陀仏になっちゃったね
そう言えば、前作の博士だったっけ彼も
あんまり強くなかったような記憶が・・・。
もっと強敵が現れると面白くなりそうだけど
そこが、映画なんだろうなぁ。

トラバありがとうございました。
2011/01/17(月) 22:46:26 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

明けましておめでとうございます。

いやいや、完璧充分は未だ完了しておりませんが
7割って事で(笑)

ですね~、何かイマイチ新展開に持って行こう感
を感じました。
ウィスカーさんが、v-279の頂点かと
思ってたら、別が居るようで
今後の展開が思い切り読めません。

かなりシリーズで引っ張る気ですね
ソウのようにならない事を祈るのみ^^;

ボチボチ更新ですが、今年も宜しくお願いします。
2011/01/17(月) 22:51:48 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは♪
ちょっとばかし、私が休眠してましただ(笑)

3Dで覚えてるのは、斧とサングラスが飛んでくるとこ。
今回、アンデッドとのバトルって少なかったような気がした。その辺がちょい不満でした。
ウェントさん目当てで観たんだけどさ、顔デカくなったねぇ。
今度は、またジルがでてくるんだっしょ?ミラ姐さんもはりきってるし、やるんでしょうねぇ。ハハハ
2011/01/24(月) 00:45:56 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

おう、プチ休みでしたかv-22
まさか、インフル君とか?

だよね~、やっぱり飛び出すと、一味違うのだと思われますよ
私の場合は、何も飛び出さないので、あんま面白く無かったです。

だって内容が、ここまで引っ張ったアンブレラのボスみたいな人が
死んで、彼がボスじゃないって展開は・・・・ん~強引(~_~;)

もう流れからして、当然続編アリアリですね(笑)
トラバありがとうございました。
2011/01/24(月) 19:25:40 | URL | アニー #-[ 編集]
結局このシリーズって、作り手が終わらせる気がないんですよね。

いつまでやんのかな?

心無い脚本と軽薄な映像の連続で圧倒された。
2011/01/27(木) 09:33:02 | URL | shit #cegS/oW.[ 編集]
shit 君、こんばんは

お久しぶりでやんす(^。^)

アハハ、ミラのインタビューで続く限りやり続ける
・・・って言ってました(笑)

もう少し、内容を充実してくれると良いなぁ。
バイオハザード大好きなんだけど、アフターライフは
今一歩の感が残りました。
2011/01/27(木) 23:28:49 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新たな物語は「東京」から始まる。 【感想】 久しぶりの更新になります~。 公開前に気合を入れて前売り券を購入していたのですが家庭の都合で伸びてしまって。 まあ、落ち込んでてもしょうがないの...
2011/01/10(月) 23:11:31 | Recommend Movies
サービスディだから、安上がりで観られるから3Dもと。「カプールの伝説」か「美女と野獣」かとも悩んだのですが(フェイク3Dの海猿は圏外よ)、ウェントワース・ミラーを見たさに&he ...
2011/01/10(月) 23:11:43 | 晴れたらいいね~
「バイオ5」メインの話なのかな?敵がバイオ5な気が…(詳しい人教えて^;)相変わらずストーリーはスカスカです。それでもミラ姐のアクションがあるからまだいいのですが、結局増殖したアリスはなんだったの、驚異的な強さを身に着けた意味はなんだったの、と序盤から...
2011/01/11(火) 10:48:07 | いやいやえん
 Wヒロイン・キャンペーンに釣られて、ついつい借りてしまいました。勿論、次回のレビューは「ソルト」です。  雨の東京。渋谷の交差点に、一人佇む中嶋美嘉。突然、リーマンに襲い掛かる中嶋美嘉。...
2011/01/15(土) 12:02:11 | RETRAの奇妙な映画館
RESIDENT EVIL: AFTERLIFE/10年/米/97分/SFアクション・ホラー/PG12/劇場公開 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ <ストーリー> ゾンビたちが溢れる世界で戦うアリスは...
2011/01/15(土) 22:22:41 | 銀幕大帝α
