大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月17日 (月) | 編集 |
私は、現在windows7(64ビット)のノートパソ使っています。
xpからの買い替えですが、日本語入力はATOKを使っていました。

XP時代には、漢字変換なんて当たり前だと思っていて
ATOKがどれだけ使い易かったのかなど全く感じていませんでした。

が、7になってから入力はMS-IME頼み・・・ヌオォォー猛烈に使いづらい!
慣れてる方は不便無いのでしょうが、エイトックから移行した私にとって
IMEの変換ブリ、有り得ない。未知の世界でした(汗)

使い始めブログ更新にも倍近く時間かかりました。
現在は少しなれたものの、不便に変りなく、エイトック購入を考えたのですが
「高い!!」←ドケチなんで、これで躊躇ヽ(o゚ェ゚o)ノ

で、フリーソフトを探してみたのですが「Baidu type」なるモノが
まず目に付き使ってみるべ・・と思ったものの残念ながら64ビットに未対応

で結局「グーグル日本語入力」をダウンロードし、それで今、更新してます。

顔文字無いので、辞書登録して・・とメンドクサイ事はあるのですが
何せタダですから、少々の事には目をつむろう精神です(*゚ー゚*)

IMEより、遥かに使い易い! ATOKに勝ってるとは思いませんが、これならストレス
感じる事無く使えそうです。

ATOK購入考えてる方は、取りあえずgoogleを試してみるのも1つの手かもしれません。

■ google日本語入力

■ 「Baidu type」(32ビットのみですが、顔文字も元々有り)

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ATOK愛好者♪
やめられまへんな、ATOK。
会社のパソが、アホでストレスたまります。みんなどうして平気で使ってるんでしょうね。昔に比べるとそれでもまだマシにはなっては来てるけどさー。
楽に慣れた私には、ストレスでしかない。
この前電気屋の改装のバーゲンで、一太郎2010をバカ安で買ったわよ。(5000円しなかったはず4500円だっけ?08'がなんかさ、ちょっと使いにくかった)近くなら、こそっと入れときな~って貸すのになぁ。
2010/05/18(火) 00:04:22 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ほんと、やめられませんエイトック(笑)
もうストレスの極地だよ
白くじらさんとちょびっとだけチャットした
時に、imeの馬鹿さ加減に驚愕しました(*゚ー゚*)ノシ))

グーグルのも使いやすんだけど弱点あり
予想変換で漢字の意味が分からない
だから、自信持って確定できない
これって、私が漢字知らない馬鹿なのが原因か?
(笑)

んだね!近かったら絶対「貸して」と言ってるはずです私。登録できないけどインストできるもんねぇ。
2010/05/19(水) 00:08:12 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~。
google日本語入力って知りませんでした!
入れてみようっと。
IMEは進化しないから困りますね。
マイクロソフトが進歩しないのかな?
ATOK欲しいんですけど、やっぱフリーがいいんで
携帯に付いてるATOKで代用してます。
顔文字辞書導入は面倒なんですよね。
僕も集めた顔文字がハードディスククラッシュで
ふっとびましてね。。。
2010/05/20(木) 22:05:59 | URL | hiro #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです。
自分は、会社ではMS-IME。
家では、ATOKなのですが、この大きな差はなんでなんだろうと思っています。
MS-IMEは、本当に訳のわからない変換しますよ。
誤変換って面白いもののあるけど、日常なら単なる無駄・・・
どうにかしてほしいです。
2010/05/23(日) 06:35:40 | URL | 亮 #-[ 編集]
こんばんは!!
どーも、ご無沙汰ばっかりでごめんなさーい!!
ATOKとか日本語変換とか、全然何のことかわからない私(^^;)
私のは何のソフトも入れてないから
MS-IMEだと思う…わけのわからない変換するもん。
それで慣れてるからこれが普通だと思ってたw
それ以前に、うちの職場は1ケ月前にPC持ってない40代のパートさんが入ってきて困ってます(^^;)
ローマ字打ちできんし…あぅぅぅ。。。
2010/05/26(水) 00:14:29 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
A特区
こんばんはv-411

アニーさん、生きていましたか?
完全閉店売り尽くしかと思っていました(笑)

とにかく復活されて、嬉しい限りでございます。
今後はテンションの持続と・・・

テンションの持続。あとテンションの持続。
それとテンションの持続の
3つが持続するかですね(←つっこみ処)

IMEのアホさ加減は
C級映画を最後まで見る程の虚脱感です。
まー僕はなれましたがね^^

このブログもアフィリエイトをすれば
少しはテンションの持続できるかも・・・。

適当に頑張ってくださいな。
ポチっと。。v-352
2010/05/28(金) 22:34:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/04(日) 14:56:51 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/03(金) 13:43:07 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/12(火) 09:44:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/16(土) 22:32:19 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/05(水) 14:55:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
