大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月15日 (土) | 編集 |
kurara1.jpg

■2010年5月8日DVD発売  ■アメリカ制作  ■92分

■監督 ・デクラン・オブライエン

■出演
トム・フレデリック/ ジャネット・モンゴメリー/ テイマー・ハッサン

■あらすじ■
女子大生のアレックスは、友人達とキャンプを楽しんでいたところを突如何者かに襲われる。森の中を逃げ惑うも、次々と無惨に殺されてゆく。一方、刑務所の看守ネイトは、凶悪犯たちを護送する事に。しかし、護送車は途中で事故に遭い、深い森に放り出されてしまう。囚人たちはチャンスとばかりに脱出を試みるが、そこへ恐怖に怯えたアレックスが現れ、この森には“奴ら”がいると繰り返すが。

kurara3.jpg 
kurara5.jpg
kurara6.jpg 

■かんそう■
深い森、奇形ミュータント、そして餌食の若者達・・入りは、恒例クライモリです。
前作で、奇形家族の多くが殺されてしまった為、今回は2人キリ。

小さい子は、2で指しゃぶってた赤子ですかね? 大きくなったなぁ~。
罠を持ち上げられない所、チョット可愛かった

と、ここまでは今まで通りなのですが・・・ここから妙な展開にチェンジ

囚人と看守の戦いや、仲間割れがメインになり「奴ら」から逃げる緊迫感不足です。
奴らより、囚人達の方が、たち悪いです

看守ネイト、唯一善人かと思いきや、最後ドンデン返しくらいます。
好青年も、金に目がクラミ自ら墓穴を掘る。何て浅はか

殺されっぷりが豪快なんで、ラストまで退屈しないのですが、かなり毛色が変わってしまい
クライモリのようで、クライモリでは無い・・そんな感じでした。

一言、最後の足誰?別の奇形?普通の人?どっちにしても、続編やる気マンマン?^_^;

私の好き度 ico_grade5_3.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
なんだか血しぶきが上がるときが、妙に特撮っぽい感じでふっと消えてしまうのが残念。

殺人数がシリーズ最多のようですが、こういう作品で仲間(あくまで作品の被害者たちという位置づけ)同士で死んでいくのはいただけないですね。ボスもなんだかんだ凄みながらも結局ネイトたちの言うままだったのもなんだかなーでした。
やっぱり一作目が緊迫感も合ってよかったですねぇ。
2010/05/16(日) 17:44:08 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

あれぇ~?・・って感じで、何だかヘンテコな
方向に進んでしまったみたいな(汗)

結局は、奴に殺されてしまうものの
途中、仲間割れやら金絡みやらでガヤガヤザワザワ
の連続、「逃げる」がメインだったのに、重い金袋
もってノンビリしたお話で・・ご苦労さんでした。

これは従来のクライモリとは違いますよね(笑)
2010/05/17(月) 20:34:49 | URL | アニー #-[ 編集]
『クライモリ』って傑作は最初のヤツだけで、以降はほとんど学芸会ですよね。

作り手も本気で作る気がないんでしょう。

『ディセント2』も本当にどうしようもなかったです。
監督に才能が無さ過ぎて切なくなりました。

僕は未見である『エスター』に期待します。
2010/05/19(水) 20:55:15 | URL | shit #-[ 編集]
まぁまぁかな~
食人男が主役なのか、囚人たちが主役なのか、中途半端な内容になっていましたね。

まぁ程良いグロ描写には満足ですが、お世辞にも観れるようなCGを使っていない所にはかなりガッカリさせられました。

個人的には2作目が一番好きですねぇ。
2010/05/21(金) 01:11:34 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ちっこいヤツ・・・。あんなほのぼのシーン見せられたら、奇形一家に感情移入してしまって駄目ですよねぇ(*´・ε・*) 一瞬、奇形親父に同情してしまいましたよ。しっかし回を追うごとに悪くなっていきますね・・。
クライモリ→グロイモリ→クダラナイモリって感じですか?(;・∀・)ァ・・ アハハ・・
2011/01/20(木) 20:08:32 | URL | りとら #-[ 編集]
りとらさん、こんにちは

アハハ、あの子大きくなってましたね~。
なんか、赤ちゃんの頃を見てるので
どっか可愛かったりします(笑)

うんうん、回を追うごとに、しょうもなく
なって行ってるのですが、もうこうなったら
最後まで、見よう!・・と妙な決意をしてましまう
私です^^;

でも、これでラストじゃないのかな?v-290
2011/01/23(日) 15:51:07 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
WRONG TURN 3: LEFT FOR DEAD/09年/米/92分/オリジナルビデオ 監督:デクラン・オブライエン 出演:トム・フレデリック、ジャネット・モンゴメリー、ギル・コリリン <ストーリー> 事故を起こした護送車から脱出し、森の中をさ迷う看守と囚人たちが、食人家族に...
2010/05/21(金) 01:09:03 | 銀幕大帝α
