大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月11日 (火) | 編集 |
The_Descent_2.jpg

■2010年3月19日DVD発売  ■イギリス制作  ■95分

■監督 ・ジョン・ハリス

■出演
シャウナ・マクドナルド/ ナタリー・メンドーサ/ クスリテン・カミングス/ ギャヴァン・オハーリー

■あらすじ■
アパラチア山脈の洞窟探検に出掛けた女性6人のグループが行方不明になるという事件が発生。そのうちの一人、サラだけが血まみれの状態で生還する。保安官が残りの仲間たちの安否を尋ねるが、サラは意識が混濁していたため、救助隊はやむなく彼女を連れて洞窟に向かう事に……。

05.jpg

04.jpg

■かんそう■
「オッサン何者なんだぁ!?」・・・が全てなんですが

サラって、トコトンついてないですねぇ。
死んでも戻りたく無い洞窟に逆戻り。 彼女は血まみれの絶叫女王が板に付いてます^^;

仲間の一人も生存してましたが、脱出して間も無い話なんで納得です。

内容は前作と同じようなモンで謎の恐怖が無いのと
男性陣が混ざり、銃が使われてしまったせいか怖さ半減

ウ○コ池に浸かる姿は、相変わらず気持ち悪いですが
あんな太っちょ保安官が狭い洞窟通れそうも無いけどな~。

でも、普通に最後まで見られたし、気色悪いウインクおっさんが最後絡んで
くるとは、予想してませんでした。

が、逆に絡んだオッサンに興冷めしたのも事実。
何だか有りがちな方向へ進みジ・エンドでした・・次作に無理やり繋げる展開としか思えない

一言、怪物君って、地底人だけあって、さすが色白。羨ましい( ^)o(^ )

私の好き度 ico_grade5_3.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
復活していたなんて~!
しかも、ホラー作品連発(笑)

ほんと、オヤジ誰やねん!に尽きますよね。
続編作る気満々だし。
1作目の、洞窟の狭さ、息苦しさ、得体の知れないものへの恐怖という点が、かなり劣っていましたね。
残念。

でも、単純には楽しめたでしょうか。
2010/05/11(火) 22:05:19 | URL | とら #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~♪
これ忘れてたね。
そう、怖さ半減だったなぁ。
あのオッサンは、何や?頭に「?」が飛びまくった。私も予想外の絡みでした。
(;° ロ°)
保安官のオッサンがうざくてさぁ、はよひっこめぇ~って思ってました。あんたのせいで、面白くないじゃんっ!!ブリブリ…
とまぁ、文句たれながらも楽しめる出来ではありました。
ホラー系は、6月だな。パラノーマル~とエクトプラズマだっけとかあるね~。
2010/05/12(水) 00:58:24 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
基本的にもっと暗くて、狭苦しくないとダメです。

あと、肝心の殺しの演出にセンスを見せてほしかったですよね。

フットワークの悪いボケナスキャラばっかりをキャスティングしたのもダメ。

そもそも緊張感があんまりなかったよな。

そこそこ楽しめたけど、そんな映画って一番つまらないんだよね。

スゲーオモシロいかスゲーつまらないかどっちかにしてほしい。
2010/05/12(水) 21:40:12 | URL | shit #cegS/oW.[ 編集]
こんばんは!
あのおっさん、何者なんだろうね。
自分は前作より楽しめちゃいました。笑
男どもはまったく頼りになりませんでしたねえ。
続編があったら、またみます!
2010/05/12(水) 23:09:10 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
とらさん、こんばんは

おお~、お名前が短くなったのですね。
今、知りました・・すいません、これからは
「とらさん」と呼びますね(^_^)

続編続きで、どれもこれも展開は初代と同じなんで
何かこうイマイチ乗り切れません(笑)

これも、どうですかね~。でもまー最後まで見られると言う事は、それなりに楽しめたと言う事で
マトメちゃった私です

そういえば、続編と言えば「ホステル」は三作目
出来ないのですかね?フム

トラバありがとうございました。
2010/05/13(木) 21:18:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

んだね~、地底人君達は相変わらず凶暴で
顔も怖いんだけど、どうしてもパターンが
読めてしまうので、そこそこでしたね^^;
銃バンバン撃ちまくりで、派手派手
暗闇で味わうジワジワ恐怖感じず残念。

でも、ラストまで見られる所が凄いよね(笑)
次作はどんな展開になる事やら
文句垂れても、やっぱり見てしまうのですねこれが

トラバありがとうございました。
2010/05/13(木) 21:28:33 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

やっぱさぁ~、続編ってどれも基本パターンが
同じなんで、どうしても緊張感を感じられないよね~。

うんうん、両極端の方が良いね。
この作品も、どうも満足感が無い・・・と言いつつ
結局最後まで見られてしまう
この辺、地底人達の成せる技かね(笑)
2010/05/13(木) 21:32:53 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

おお~、初代より楽しめてなりよりです。
私も、パターン同じですが、最後までシッカリ
よそ見せずに見られましたよ(^_^)v

ただ、あのオッサンには少々萎えました。
誰だよお前!・・と一人突っ込み入れてました(笑)

私も、又出来たら見ますよ
やっぱり、スルーする訳にも行きません(^_^;)

トラバありがとうございました。
2010/05/13(木) 21:36:12 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
オッサンは、ノーヒントの謎ですよね。
完全に3待ちです。
REC/レック2にも感じたけど、
序盤がまた静寂化した中で始まるから
1とおんなじ印象を受けてしまう気も。
どうせ1観ないと付いていけないなら
もっとハイテンションにして欲しいなぁ。
2010/05/13(木) 22:02:42 | URL | hiro #-[ 編集]
今度はおじさん多数ですか・・
僕としては前作のように女性多数が
お好みなのですが^^
近々観てみます。
2010/05/14(金) 05:06:05 | URL | やっちん #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

入りは、ほんと静かだよね
その後、恐怖のどん底に突き落とされる
・・・嵐の前の静けさ系

決して、ダメダメって事じゃないんだけど
パターンが読めてしまうので満足感が無いね

うんうん、どうせ読めるなら、大爆発してくれれば
もう、ここまでやれば文句言えない
そんな感じになるんだろうと思うけど、それも無し
(笑)

なんとも中途半端な展開で、ただオッサンだけは
予想だにしなかったね~。
あんな安易なラストなんて、さすがに持って行かないだろうと思ったのが、甘かった。
スコブル安易(^_^;)
2010/05/14(金) 23:11:39 | URL | アニー #-[ 編集]
やっちんさん、こんばんは

オッサン2人に、ちょっと昔のお兄ちゃん2人
後、女性3人かな

ただ、男は全然役にたたずに、お釈迦^^;

前作に続きサラが根性見せましたよ~。
もう開き直って直接対決で血みどろぶっ放してますよ(笑) 見てね(*^^)v
2010/05/14(金) 23:16:15 | URL | アニー #-[ 編集]
ウン池ボッチャン
あの前作での衝撃ラストから、まさかの続編。
どうなる事かと思って観てましたが、いやいや意外と面白かったです。

生還した女性を無理やりまた洞窟に連れていくのはどうかと思いますが、その腹いせか、役立たずは置いてけぼりな所が面白過ぎました。
加え、まさかの生存者登場!!

テンション上がりましたねぇ。

けど、ラストシーンはいらないです。
なんかあれが締りを悪くしている気がしました。
2010/05/21(金) 01:07:45 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『ディセント2』  THE DESCENT PART2 【製作年度】2009年 【製作国】アメリカ 【監督】ジョン・ハリス 【出演】シャウナ・マクドナルド/ク...
2010/05/11(火) 22:06:08 | こわいものみたさ
いいですねぇ…。f(^ー^;前作のつづきからという設定でした。これは、だいたいのストーリーは覚えてました。面白かった前作の監督ニール・マーシャルが制作にまわり、編集だったジョン・ハリスが初監督されたそうです。テンポは、相変わらずよかったです。くるぞ、?...
2010/05/12(水) 00:49:58 | 晴れたらいいね~
THE DESCENT: PART 2(2009/イギリス)【DVD】 監督:ジョン・ハリス 出演:シャウナ・マクドナルド/ナタリー・メンドーサ/クリステン・カミングス/ギャヴァン・オハーリヒー 恐怖のどん底へ転落す。 スティーブン・キングが絶賛し、この10年で最高のホラーと謳われた?...
2010/05/12(水) 23:05:57 | 小部屋日記
ディセント2 THE DESCENT: PART 2 (2009) Review 前半30分経過までは,押し寄せる睡魔と戦いながら,じっと我慢,その我慢が一気の地底人猛...
2010/05/15(土) 00:20:13 | 嗚呼,魅惑の映画道+Σ
THE DESCENT: PART 2/09年/英/95分/劇場公開 監督:ジョン・ハリス 出演:ショーナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ、ダグラス・ホッジ <ストーリー> 唯一の生存者が錯乱していたため、業を費やした救助隊は彼女を連れて洞窟へ・・・。 <感想> 生還した...
2010/05/21(金) 01:04:04 | 銀幕大帝α
