大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月04日 (火) | 編集 |
New-Moon-1.jpg

■2010年3/26日DVD発売  ■アメリカ制作  ■130分

■監督 ・クリス・ワイツ

■出演
クリステン・スチュワート/ ロバート・バティンソン/ テイラー・ロートナー/ ダコタ・ファニング

■あらすじ■
転校生ベラは、妖しく美しいエドワードと恋に落ちる。が彼は、100年以上も生き続けてきたヴァンパイアだったのだ。彼の正体を知っても、恋心を止められないベラは、エドワードのそばにいるために自分もヴァンパイアになりたいと思い始める。だが自分と同じ苦しみをベラに味あわせたくないエドワードは、彼女の前から姿を消す。最愛の人を突然失い、ふさぎこむベラ。そんな彼女の心を癒したのは、幼なじみのジェイコブだった。

■かんそう■
new-moon-2.jpg
new-moon-3.jpg
new-moon-4.jpg

いつも言うようですが、恋愛映画は不得意です・・じゃ見るなって話なんですが
「初恋」を見てしまったので、完結まで見たいのです。

前作にまし、ディープラブで少々時間を長く感じられてしまいました。
多分、愛する人と居られない・・苦悩、心理描写メインで体の動きが少なかったからかな

が、一緒に居られないなら死を選ぶ。これこそ究極の純愛っす。
ここまで、異性を愛した経験無いので理解出来ない反面、激情愛に憧れたりもします。

今作では、ジェイコブ君出ずっぱり。彼の想いも切なかったけど顔引っかかれるの怖いし(^_^;)

それと、元祖種族の小柄な女性、可愛さと怖さのギャップ感じて印象深い。

2作目は、マッタリしてしまって私の好みでは無かったのですが
次作は、派手なバトルが展開されそうで期待大です。

私の好き度 ico_grade5_3.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング



コメント
この記事へのコメント
はろ~
観ましたね。
私も、このシリーズは全部観ます。結末も知ってますけどねぇ。
ニュームーンは、暗い。私も、前作の方が好きですね。
愛する人が死んだら生きていけないという、まぁリアルでは私も考えられんのですが、憧れはします。そのせいもあってだったんでしょうかねぇ、私エドさんびいきだったのは??
もう、そんな恋も99%ないっ。(のこり1%はご愛敬!なんちゃって)
めんどくさいから、絶対に自殺なんて考えないもん。
あなたのいない世界なんて考えられない発想に惹かれるオトメな精神は、お互いにまだ残ってるね。
("⌒∇⌒") キャハハ
元祖種族の小柄な女性ってダコタちゃんですよね。
次回は、バトルあります!狼族もバトります。ヴァンパイア=イケメンはいい設定だよなぁ。この辺、期待にかなりこたえてほしいです。
2010/05/04(火) 22:59:51 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
続きが観たい
こんばんわ、アニーさん!

あたくしも恋愛ものは苦手な方なんですが、
『トワイライト』シリーズにはなぜかハマってしまって…。
前作も本作もブルーレイで購入しました(^_^;

まったり系から三角関係にもつれた展開は昼ドラみたい。
次回作は間違いなく種を超えたバトルに期待ですね(^^ゞ
2010/05/05(水) 23:10:36 | URL | 猫人 #-[ 編集]
こんにちは。
お元気ですか? アニーさん。
GWはいかがでしたでしょうか?

この映画は観てないので、なんともコメントしにくいのですが、ご挨拶に伺いました。
これからも、映画以外の楽しいことも記事にしてくださいね。
期待してます。
2010/05/07(金) 18:04:35 | URL | 亮 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

あれれ~、エド君熱はサッサと冷めちゃたの?(笑)
又、二作目はジェイコブ君ばっかりだったもんなぁ~(^_^;) まー、しゃーないね。

そうそう、乙女心残ってるって言っても限りなく
少々ね・・・昔、「愛と青春の旅立ち」や「プリティーウーマン」見てキュンとした事が嘘のようですな(笑) もー、私、胸キュンナイナイ(^^ゞ

次作は、ちーと楽しみなんだよね~。
派手なバトルにワクワクでーす。

トラバありがとうございました。
2010/05/11(火) 17:47:43 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんにちは

ホホホ~はまりましたね(^_-)-☆

私は、筋金が入ってるのか、トウが立ってるのか
はまれず(笑)

でも最後まで見届けます・・これってソウと同じ
心境ですかね・・・ゲラゲラ
一緒にしたら、あまりにもトワイライトが可愛そうな

次作は、エド一家が狼達に頼んだりの~。
色々楽しめでうな予感がします。期待大です(^^♪

トラバありがとうございました。
2010/05/11(火) 17:54:13 | URL | アニー #-[ 編集]
亮さん、こんにちは

gwは何処にも何もしませんでした(^_^;)
込んでるのが分かるのでお出かけしたくない反面
込んでる所に突っ込んで行きたい衝動にかられたり
しますね(笑)

そうなんですよ~、 亮さん所も映画だけで無く
色々なお話されてますよね~。
私も、根詰めると直ぐにダレてしまうので
好きな物ボチボチ混ぜて気楽に行こうと思ってますので、これからも宜しくお願いします。
2010/05/11(火) 17:58:24 | URL | アニー #-[ 編集]
恋するドラキュラ
私も恋愛もの大の苦手です。
同じく、前作を観ちゃったもんで、つい、ノリで。

やっぱり主役のドラキュラ王子はあまり好きにはなれません。
そんなに男前か?って感じですし。
どっちかというと狼男くんの方が良かったかも。

男性としてはダコタんの出番が少な過ぎるのが憤慨!!
2010/05/21(金) 01:02:34 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久々にオトメになる日。これで、女性ホルモンが造成できればいいんだけどねぇ…(^◇^;)とはいえ、きゅんできるか、やはり不安だった。前作では、DVDスルーの人も多かったようですが、おもしろがって観ておられるようでなにより!私も、トワイライターよりなのかアン...
2010/05/04(火) 22:45:16 | 晴れたらいいね~
引き裂かれる2人、新たな男、そして強大な影― 【感想】 前作『トワイライト ~初恋~』の続編であります。 ヴァンパイアの美青年エド...
2010/05/05(水) 23:11:15 | Recommend Movies
THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON/09年/米/130分/劇場公開 監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー <ストーリー> エドワードから別れを告げられたベラ。落ち込む彼女と幼馴染のジェイコブが急接近す...
2010/05/21(金) 00:59:42 | 銀幕大帝α
すっかり借りてたの忘れてた…^; 今作ではエドワード→←ベラ←ジェイコブの三角関係がはっきりとしてきます。 今更別れを告げるのなら最初から愛を告げなければいいのにとも思いますが、そして傷ついたベラをジェイコブが励ましてキュンな感じでしょうか。 前作のよ...
2010/06/24(木) 18:41:29 | いやいやえん
