大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月29日 (木) | 編集 |
593525.jpg

■2010年4月23日DVD発売  ■アメリカ制作  ■99分

■監督 ・サム・ライミ

■出演
アリソン・ローマン/ ジャスティン・ロング/ ローナ・レイヴァー/ ディリーブ・ラオ/ デヴィッド・ベイマー

■あらすじ■
銀行の融資窓口で働くクリスティンは、真面目な銀行員。その日、ローンの延長を求めてやってきたガーナッシュ夫人に対し、クリスティンは上司と相談した上で申請を却下した。すると夫人はこれに憤慨し、仕事が終わったクリスティンを駐車場で待ち伏せして襲いかかった。そして別れ際に彼女が発したのは、謎めいた呪文のような言葉だった…。

■かんそう■
drag-me-to-hell.jpg

dtsset7.jpg

こおゆうビックリドッキリ、そして何処か笑えるホラーは好きです。
呪いの恐怖よりも、婆ちゃんの熱演に圧倒されました。

自称誇り高き女、人前で入れ歯外すわ、タン吐くわ・・怖いじゃ無くてバッチイなぁ。
乗り移った後のヤギ見ました?ヤギ。 あの顔はチョイ悪ヤギ。笑える

全体的に、間抜け感漂っているものの
執拗に襲い掛かって来る婆ちゃんは半端無く怖かったし

封筒違いは予測出来るも、彼氏が魂持って行かれるのかと思ってました。

呪いからは決して逃れられない・・決め所はシッカリ押さえて有ったし

お気楽ありぃ~の、怖さありぃ~ので面白かったし楽しませてくれました。

結局、女性霊媒師は二度目も負けてしまった。 頼りになりませんな。

私の好き度 ico_grade5_4.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
誇り高くて汚くて、挙句の果てに逆恨み…。
アホかいな~でした。

チョイ悪ヤギ、
「死霊のはらわた2」の剥製の鹿、そのまんま。

でもこういう展開は好きです~♪
サム・ライミ節、炸裂でしたね(^^ゞ
2010/04/29(木) 23:25:05 | URL | 猫人 #-[ 編集]
(^▽^)
私も、やっとこさ観られました。
ばあさんが、怖かったというか、凄かった。
脳裏に焼き付くな、なめくじ並に(爆)
にしても、きったねぇばあちゃん。
ちょい悪ヤギ、観たよ~、乗り移ったら云々といった時点で、どんな顔かなときたいしてました。ハハハ
楽しませていただきましたっ!!
彼氏、ダイハード4.0に出てて、ドリュー姐さんとバカップルしてるジャスティンですが、マヌケ顔だよね。似合ってます。
コレ観て、ゆっくしGWを迎えられます。
2010/04/30(金) 00:00:19 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
「婆は怖い」

ものすごく分かります。
2010/04/30(金) 13:32:09 | URL | shit #-[ 編集]
こんばんは~。
かなり馬鹿なホラーですね~。
そこがライミ節かな!
お婆が汚いんだよね。
身も心もね。痰とか最悪だしっ。
封筒は工夫して欲しかったかも。
あれはギャグでもありえないから
手抜きくさく感じた。
死体との戦いって死体が動いたのか
自爆なのか?
髪の毛毟られるのは確かに最後だった~。
2010/04/30(金) 22:07:20 | URL | hiro #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

ほんとよね~、誇り高い女は人前で入れ歯
はずないっーの・・いや、誇り高くなくても
外さないだろって!(笑)

ヤギ似てた?私、頭をクルクル回しながら
踊ってた人形?女性?そこが、異常に記憶に
残ってて・・それしか覚えてない(^_^;)

この手のホラーは好きなんですよ。
ボョ~ンとしつつ怖いって感じが好み

トラバありがとうございました。
2010/05/01(土) 21:01:47 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

連休は実家にお帰りかな~?

きったねえ婆ちゃんでしたよね
爪も真っ黒・・もうちょっと小奇麗にすれば
ローン延長だったかも・・ないな(笑)

ヤギの顔最高だったね。笑わしてくれるよ監督。
こおゆう怖いとアホが混ざった映画は楽しいよね

トラバありがとうございました。
2010/05/01(土) 21:05:58 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

アハハ、シット君婆ちゃんに何か怖いおもいさせら
れたのきゃ?

婆ちゃんになると・・いや、オバサン年齢に
なると身内と他人の区別なく噛み付くからね(笑)
2010/05/01(土) 21:08:17 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

最初はかなり怖いな・・と思ってたら
どんどん、可笑しくなっちゃって(笑)

もうヤギの顔でアホ決定だったねぇ。
でも、私、こんなホラー好きなんだよね

うんうん、封筒は読めたよね。
本人に巡るとは思ってなかったけど
バレバレだったね(^_^;)
2010/05/01(土) 21:12:31 | URL | アニー #-[ 編集]
古き良きホラー
素直に面白かったです。
それにコメディ部分が多いので終始にやにやしながら観てました。

踊るおっさん

なんか意味不明過ぎて爆笑。

捻りの無いオチですけど、まぁそれで良いんじゃないかと^^
2010/05/02(日) 20:24:55 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
こんばんは!
復活おめでとう!またよろしくお願いしますねー。
どっきりして笑えるホラー、私もすきですよ。
婆ちゃんの理不尽な攻撃は圧倒されるね。
ほんと決めるところは決めていて、よくできてました。
音に驚かされたよ。
2010/05/05(水) 23:04:50 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ヒロ之さん、こんにちは

アハハ、踊るオッサン・・ヤギを取り逃がす(笑)
何か、間抜けでしたよね~。
でも婆ちゃんはホンとに怖かった。凄い迫力

ハッピーエンドかと思ってたら、シッカリ落ちも
ありましたし。確かに直球でしたが、又そこか良いかも。私も好きです、この手のホラー
キャーキャー皆で見たら楽しそう(*^^)v

トラバありがとうございました。
2010/05/11(火) 17:32:47 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

分かります~、これは劇場の大音響で聞いたら
瞬間血凍りますよね!ん~分かるなぁ。

音で驚かす・・とか言う人も居るけど
あの婆ちゃんの怖さと音響がバッチリはまってる
ように思えます。

私も久々に笑顔で怖さ感じて楽しめました。

トラバありがとうございました。
2010/05/11(火) 17:38:46 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
きっかけは、ほんの小さな不親切― 逆恨みで言い渡された「禁句」 【感想】 鑑賞後の放心注意!! というキャッチコピーに惹かれて鑑賞し...
2010/04/29(木) 23:24:41 | Recommend Movies
もしかしたら、映画館で観ていた…。「死霊のはらわた」とか、笑ったねぇ~。その流れをくんでましたんで、楽しく観られました。レンタル開始から、たかが、一週間ほどだった。いつもなかったんで、拗ねていたんだけど、一週間じゃん!GWは実家に行くし、無理だなっ...
2010/04/29(木) 23:52:07 | 晴れたらいいね~
スペル DRAG ME TO HELL (2009) ジャケ写のアリソン・ローマンがセクシーだなぁ(〃▽〃)キャー♪ Review 【マッチスティク・メン】のアリソン・...
2010/05/02(日) 10:02:09 | 嗚呼,魅惑の映画道+Σ
DRAG ME TO HELL/09年/米/99分/劇場公開 監督:サム・ライミ 出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー <ストーリー> 老婆の恨みで死の呪いをかけられた女性銀行員が悪霊と対決する。 <感想> お帰りなさいやね。 『スパイダーマ?...
2010/05/02(日) 20:21:35 | 銀幕大帝α
Drag Me to Hell(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:サム・ライミ 出演:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、アドリアナ・バラッザ きっかけは、ほんの小さな不親切。 さかうらみで言い渡された呪文(スペル) 『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミが...
2010/05/05(水) 23:01:27 | 小部屋日記
やっぱりサム・ライミ監督だなあ、絶対わざとやってるよこの方、大好きだけどね。 銀行員の女性VSお婆さん、ちょっ、うわあ、ここでー!?入れ歯がー!とか、ホラーなんだけどツッコミ要素満載で笑えないはずなのにちょっと笑えてしまう演出が面白い。ホラーなんだから笑...
2010/06/16(水) 10:17:22 | いやいやえん
