大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月27日 (火) | 編集 |
Rec2.jpg

■2010年4月16日発売 ■スペイン映画 ■85分

■監督 ・ジャウマ・バラゲロ

■出演
ジョナサン・メヨール/ レティシア・ドレア/ オスカル・サンチェス・サフラ/ アリエル・カサス

■あらすじ■
あのアパートでの惨劇の直後。完全隔離されたアパートに、ある特命を受けた医師と武装した警官隊が突入する。それぞれヘルメットにCCDカメラを装着した彼らは、感染者たちの襲撃に怯えながらアパートの最上階へと向かう。僅かに生き残った者が、“感染”の深層部であろう最上階の部屋で見たものとは…。

■かんそう■
一作目直後のお話なので、環境設定は同じ。
ただ、2組のグループがビデオ撮影してるのが違う
あの恐怖はまだ、終わっていなかった‼ って続編はどれも同じだけどね

相変わらず、猛烈なパニックぶりで、見てる側まで訳分からず右往左往
私、スワットのララがお気に入り・・ギャーギャーウルサイんだけど
恐怖を通り越して笑ってる姿が妙に現実的。ほら「怖すぎると笑うしかない」と聞くし。

今作では、理由が明らかになりますが、どうも案を練りすぎて方向性変わっちゃったような
神父にはイライラするし、悪魔って虫なん? もう少し怖カッコイイもんだと思ってましたが

虫が、お口にインする様はスリザーを彷彿させますねぇ。

今後、奴は外へ開放され、どんな悪事を働くのでしょうね。

パターンが前作と同じなんで、怖さは減りましたが
最上階に居た元少女の暗視撮影の姿は何度見ても怖いです。

私の好き度 ico_grade5_3h.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
『スリザー』はマジ傑作だった。

洗練されたギャグとアホなスプラッター、田舎のカッペどもによるドタバタが小気味よく展開して、とても丁寧な作り。

それにしても、復活第一弾が『REC2』ってゆーのが、素晴らしすぎて涙出てくる。

アニー殿、気合入ってるぜ!
2010/04/27(火) 20:59:00 | URL | shit #-[ 編集]
シフトしてんねん
あはっ、やっぱあそこでスリザーを思い出すね。
海ドラのFRNGEで、なめくじ生物がでてきたのよ。思わず、スリザー!と言ってしまい、なぜかマイケルのThrillerを鼻歌うたったわ。
♪すりざー ちゃうやろ!

前作の方が怖かったね、今回、観やすい画面だったし。暗視カメラはコワいっ。
(″ロ゙)
オカルトシフトには、唖然。神父はうざかったよなぁ。次回は、何にシフトするんだ?

マーターズは観たぁ?エスター観たぁ?
わたしさ、未だにスペルが借りられなくって、ぐれそうよ。(おおげさ)
2010/04/27(火) 23:13:10 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
三作目は・・・
こんばんわ、アニーさん!

あたくしも『スリザー』を思い出した一人っす。

ゾンビ感染モノ、と思いきや
方向がガラリと変わった展開に驚き!
古典ホラーと手ブレの融合?斬新でした。

三作目はやっぱ外に出ちゃうんですかねー(^_^;
2010/04/27(火) 23:30:30 | URL | 猫人 #-[ 編集]
こんばんは!
これ系は見辛さも恐怖の要素にいれてる
感じがします。いいのかな?飽きられそうだけど。
猫人さんと同じく展開が変わったのには
驚いた一人です。好き好きありそうですが。

虫インは、スリザーも感じましたけど
若干エロかったってのは考えすぎかな(;´∀`)
2010/04/28(水) 00:42:00 | URL | hiro #-[ 編集]
ご無沙汰です
さすがアニーさん、ホラーで再スタートv-10
元気してましたか~?

なんだかバタバタしつつ終わっちゃった前作の続きなんだね。
もっと怖いかと思ってたけどそれほどでもなくて感染って言ってたけど、2では方向転換で虫になっちゃうの?

レンタル中でなかなか借りられないんですよv-406
スペルもない・・・


アリスで来たジョニーには会えませんでした・・・
次は「パイレーツ4」かな♪
2010/04/28(水) 13:15:42 | URL | ちひろ #-[ 編集]
『マーターズ』もマジ傑作だったよ。

ほとんど神の領域。

バイオレンス描写は昨今ナンバーワンですね。
前半のハードっぷりは歴史に残りますよ。

後半はもー、ひたすら圧巻。
とりあえず感動するしかないね。

作り手の精神もストーリーもクソマジメで、相当に真剣な映画だった。

そこら辺のチープなスプラッターじゃないよ。

必見の一本だと思うなぁ。
2010/04/28(水) 14:16:37 | URL | shit #-[ 編集]
シット君、こんばんは

別に気合は入ってないんだけど・・・(~_~;)
今度から、映画オンリーではなくて
育てた花や、野菜&猫も結構取り入れて行こうと
思ってますです。

スリザー面白かったね!笑い所のあるホラーは
大好きですよ。スペルもどっか笑えたので大好きかも私。

ほんで、ずる剥けマーターズは見たよ(^_^)v
彼女は、ほんとに神か悪魔になったね
耳元で、囁く・・囁いてるのか、近ずくだけで
人間をコントロールできる、見た目もだけど
存在自体がモンスターになったって感じでしたね。
2010/04/28(水) 21:05:26 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

怖いのか怖くないのか・・・良くわからなかったけど、あの暗視はさすがに、何度見ても怖いね!

確か、「ビトゥン」も虫みたのが口から入る
そんな作品で、口からインするお話って少し古典的
だよね(~_~;)

私も、悪魔にシフトせずシッチャカメッチャカ
訳分からんパニックの方が怖い気します。
ただ、私の場合は一作目もソコソコだったんで
(*^。^*)

エスター準新作になったら見ますね。
だって既に出遅れてるし、もう直ぐ準落ちするだろうと思うので(^_^)v

トラバありがとうございました。
2010/04/28(水) 21:11:24 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

狂犬病に似てるてのはリメイク版の見解と
同じだけど、そこからオリジナリティが生まれて
ましたよね。悪魔でしたか・・良いのか悪いのか
良く分からないんだけど(^・^)

アパートの中ではスリザー
出たら「28週後」みたくなるのですかね?
だって~、血みどろで襲ってくるのは28週後しか
ないでしょ・・・いや、そこからレックのオリジナルにシフトして行くかもしれません。

トラバありがとうございました(^。^)
2010/04/28(水) 21:19:23 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

ほんと、続編は好き好きが出そうな感じです。
悪魔へのシフトが、見て側に受けるか受けないか
難しい所ですね~。
私はイマイチ、受けない派でした(~_~;)

そうそう、虫インはエログロよね。
私スリザーでもエログロだったよ(^・^)
2010/04/28(水) 21:24:12 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

お久しぶりです・・・いや、本格的に復帰してない
のですが、今度こそマイペースでボチボチやりますね。あまり飛ばすと直ぐに息切れしてしまう性格なんで(^。^)

あら~残念でしたね。アリスの時凄く滞在短かったんだよ。日帰りの予定が疲れでお泊りだったようだけど。強行スケジュールも辛いよね

パイレーツ4楽しみですね。体力つけて、その時に
備えましょう。行った時は、又写真お願いしますね
(^_^)v
2010/04/28(水) 21:29:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ゾンビ映画だったのに・・・
まさかの発想転換にビックリしました。
これにはかなり意表を突かれて、凄くドキドキしながら観れました。

それとカメラリレーが秀逸でしたね。
バッテリーが切れてどうなるんだろうと不安を持たせておきながら、そこへ別のグループのカメラへと切り替わる。
この演出には痺れました。

暗視カメラでしか映らないというラストシーンや、親玉の作戦??なんかも面白い部分ではありましたね。
2010/05/02(日) 20:18:34 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんにちは

んだんだ! ゾンビからオカルトまで押さえが
効いてまたねぇ。

私は神父の頑固さにドキドキじゃなくて
イライラしちゃました(笑)
お前、いい加減にせーや!みたいな(^_^;)

あのお姉ちゃんが生き延びたって事は
まだ続編作り気ですかね? ダレるな

トラバありがとうございました。
2010/05/11(火) 17:28:02 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
続編に過度の期待は禁物です。鉄則でしょう。でも、ちぃーとばかし期待してしまいましたわ。ハハハ今回も、POVなフェイク・ドキュメント方式は、健在です。前作は、もぉーびびりましたねぇ。その前作の直後という設定です。ちなみに、ハリウッドのリメイクは観てません。?...
2010/04/27(火) 23:02:23 | 晴れたらいいね~
あの惨劇の続きを観る勇気があるか― 【感想】 昨年公開された『REC2』が今になって地元の映画館へと上陸。 しかもわずか一週間と...
2010/04/27(火) 23:21:36 | Recommend Movies
REC/レック2 [REC]2 (2009) Review 録画系ホラーのレック第二弾です。 前作の直後からスタートってのはホラー界のトレンドになりそ...
2010/04/29(木) 09:31:29 | 嗚呼,魅惑の映画道+Σ
[REC]2/09年/スペイン/85分/劇場公開 監督:ジャウマ・バラゲロ、パコ・プラサ 出演:ジョナサン・メヨール、レティシア・ドレラ、オスカル・サンチェス・サフラ <ストーリー> 惨劇の後、隔離されたアパートに特命を受けた医師と警官隊が突入。「感染」の始ま?...
2010/05/02(日) 20:14:03 | 銀幕大帝α
