大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月04日 (月) | 編集 |
Doom1.jpg

■2009/12/23日DVD発売  ■  ■110分

■監督 ・ニール・マーシャル

■出演
ローナ・ミトラ / マルコム・マクダウェル / ボブ・ホスキンス

■あらすじ■
2008年、死のウイルスがスコットランドに蔓延。政府は巨大な壁をつくり、感染者たちを隔離後、そこは見捨てられてしまう。2035年、今度はロンドンでウイルスが猛威をふるい始め、政府は隔離地に生存者がいることを突き止め、抗ウイルス剤があるに違いないと判断。そこで、凄腕のエデンを隊長にチームが組まれ、選りすぐりの精鋭たちが封印された土地に送り込まれる。が、彼らを待ち受けていたのは、極度に凶暴化した生存者の軍団だった。

■かんそう■
ディセントの監督作品なんで、A級とは思えませんが
スピーディな展開で退屈させる事無く、楽しませてくれました。

ドロドロ感染者との戦いと言うより、隔離され見捨てられ、必死に生き延びて来た
荒くれ者達との肉弾戦メインのアクション映画かも・・カーチェイスはマッドマックス風

人肉バーベキュー、外はカリカリ、中はジュ-シーに良い焼き加減だったし
義眼も超高性能。 私もあんな目玉親父欲しい (^。^)

が、中世世界を築いてた方達の役回りがイマイチ不明・・あれはどおゆう意味が有るの?
でもまー、危険冒したから、車が手に入った訳だから意味有るのねキット。

ローナ嬢もカッコ良かったし、上司の小狸みたいなオッちゃんもナイスでした。

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
No title
アニーさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ♪血しぶき~
ナイスに楽しかったですね。
なんかようわからん?とこも、ありましたが楽しかったんでいいです(爆)
お姉ちゃんもかっこよかったし、子狸さんも好きだし、めでたしめでたし。(^v^)フフフ
今ねぇ、鼻が壊れてしまってねぇ。ぐちょぐちょ(;。;)
2010/01/04(月) 20:49:13 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
あけまして
おめでとうございます!
アニーさん復帰もおめでとうっ!
私も更新、ご訪問に波がありますが、今年も
ご愛顧のほどよろしくお願いいたしやすw

ウィルス蔓延ものは他にもちらほらあったね~
人肉とか目玉おやじとか…Σ(`0´*)えええ
もしも新型インフルにかかって1週間やすまなければならなくなったら、
借りて見てみまーすw

2010/01/04(月) 23:05:53 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんばんわ♪
あけましておめでとうございます♪
昨年中はいっぱいお世話になりましたー。

ちょっと更新が無かったので“どしたんだろう”と心配してましたが、
バイトでお忙しかったのですね~。
お疲れ様でした。

そして本作はかなり気になってました!
感染者好きなあたくしにはもってこいの作品かな。
後でチェックしますー。

今年もよろしくお願いします~!(^^)!
2010/01/04(月) 23:12:07 | URL | 猫人 #-[ 編集]
賀正
アニーさん、明けましておめでとうございます。

更新がストップされていたので心配しておりましたよ~。

いや~この何でも有りな所が逆に楽しい作品ではありましたね。
監督の好きな映画の美味しい所を一応全部詰めてみましたみたいな^^
意外とグロかったのでビックリしましたが、そういうの好きなので逆に満足?

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
(あまり行方不明にならないで下さいね(笑))
2010/01/05(火) 00:16:45 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
No title
えー、『ディセント』って超王道のホラーの傑作だと思うけどなぁ。

それにしても、本作は素敵だった。
ニール・マーシャルの素晴らしい個人趣味映画でしたよね。

こーゆー人が映画を盛り上げるわけですよ。
尊敬しゃうなぁ。

人食いのパンクどもが生き生きとしていて良かった。

マルコム・マクダウェルってやっぱ名優ですよね。
2010/01/05(火) 09:11:28 | URL | shit #cegS/oW.[ 編集]
こんばんは!
復帰第一弾としては、ベストな作品ですね~
でかい壁に街ごと隔離される物語は、
何年か前にキンキキッズの光一君主演で
やってた記憶がありますが、誰も知らないと
思うので黙ってました~

味付け無しの人肉は貪りたくないですが、
カーチェイスが最高でした!

>中世世界を築いてた方達の役回りがイマイチ不明
そうですよね、あんま意味ないです。
ただのローナ・ミトラ一行の懐に飛び込む作戦
が裏目にでた結果でもあり、
くすりをくすねよう作戦も失敗で散々でしたね。

2010/01/05(火) 21:59:44 | URL | hiro #-[ 編集]
こんにちは。
復活、そして明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ちょうど今、この作品を観てお休みしているところです。(^^;
っていうか、序盤の戦闘でどれだけ一人死んで、装甲車なくしているんだーっていうくらい、後が心配になってきました。

あの目玉親父には驚きました。まさか目に入れてしまうとは…。(^^;
2010/01/06(水) 14:48:15 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 編集]
No title
ちゃぴさん、おめでとうございまーす!
こちらこそ、サボり女なんですが
今年も懲りずに、お願いします。
きっと又、必ずサボりが出ると思いますが
(笑)

この作品、あんまり期待して無かったのですが結構楽しめました。

我が身を犠牲にしても子を救おうとする
母親の愛&強さですね~。
つーか、子を救う為に残った兵士も凄い
正義感だすね(*^_^*)

いやいや、まだまだこの程度のグロでは
満足できません私(^<^)
2010/01/06(水) 21:05:57 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
ラルフさん、明けましておめでとうございます(*^_^*)

いえいえ、私こそ更新に異常過ぎるくらい
波の有る女ですが、今年もボチボチマッタリ
でよろしくお願いします。

アハハ・・・はぃ~い、インフルにかかったら目玉親父見てね~。でもかかりたくないね
インフル(~_~;)
2010/01/06(水) 21:08:51 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
猫人さん、明けましておめでとうございます
v-221

ほぉ~い、毎年年末はバイトのお誘いが
有りまして、主婦のボーナスと思いまして
頑張っております。今年はプラズマが買えるくらい頑張ったのですが、月末支払いなので
新春セール無しではわ(^^ゞ

これね、あんまりグロでは無かったのですが
スピード感があるので、楽しめましたよ。
過度の期待をせずに、是非どうぞ(^_^)v

今年もどうぞ宜しくお願いしますv-218
2010/01/06(水) 21:13:50 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
ヒロ之さん、明けましておめでとうございますv-308

へへへ・・・私の行方不明は日常茶飯事なので、これからもバリバリ引きこもりになりますで、心配しないでね・・ひょこっと復活しますねで(笑)

こんな私ですが、今年も宜しくお願いしますです(^。^)

この映画、あんまり期待してなかったのですが、そこが逆に良かったのか、退屈させる事も無く、最後まで楽しませてくれました。

最後のヒロインがリーダーになるのは
どっか有りがちですが・・まーそんな事は
気にせず楽しめたのでグッドでした。

グロは・・・まだまだ!もっと見せてぇ~。
ヒロ之さんもキット同じだと思います私(笑)
2010/01/06(水) 21:25:34 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
シット君、あけおめぇ~v-284

ディセントは王道なん?
面白かったけど・・・雰囲気はbッポイ(^^)

この映画、スピードが速いので充分楽しめましたよ。そうそう、あの子狸のオジサンは
存在感あるよね。良い味出してるぅ。

今年も宜しくお願いしまーすv-290
2010/01/06(水) 21:32:31 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
hiro君、あけおめぇ。恒例年末バイトも
終わり、今年も宜しくお願いします(^・^)

アハハハ・・・光一君のドラマっーと
スシ王子しか思い出せないよ私(笑)

キット、荒くれ者グループから助けて
もらおうと頼ったんだろうね
が、失敗だったって事かね・・・でもトンネル通ったおかげで、かっちょ良い車を手に入れられた訳だから、それなりに意味あったのだろうと思います。

ローナ嬢、新ダークヒロイン決定ですね(~o~)
2010/01/06(水) 21:38:14 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
白くじらさん、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますe-265

ほんとですね~、早々に装甲車は機能しなく
なるし、精鋭部隊はボコボコ居なくなるし(~_~;)

ローナ嬢のローナ嬢の為にある作品ですね
彼女が一人で大活躍でしたものv-291

ですよ!私も超高性能小型カメラかと思ってたら義眼でしたよ(笑)
凄いハイテク←いまどきハイテクって使う?
v-287
2010/01/06(水) 21:45:50 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
白くじらさん、もう一回

あれれぇ~何でハートが割れるのぉ(^_^;)

訳分からず、絵入れたらハート割れてました
すんません。
2010/01/06(水) 22:04:23 | URL | アニー #-[ 編集]
ホームステイ!?
e-476謹賀新年。
今年も適当にお付き合い
宜しくお願い致します^^

今回も、なぞなぞを一発。
(問題)車酔いで、倍戻してしまう乗り物なーんだ?



        *



(解答)オートバイ(嘔吐倍)(^^;)
(^0^)ポチっとv-482
2010/01/06(水) 22:14:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
元気でしたか?
出遅れちゃいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

皆さんアニーさんの復活を今か今かと待ってたって感じですね!私もだよ♪

コメント多すぎてまた休もうかなって思われませんように・・・
みんなアニーさんが大好きなんだよね、きっと!

今年もたくさん休みつつマイペースで頑張ってレビュー書いてください。
楽しみにしてます。

私アニーさんがバイト中に、生ジョニー見てきたよ~
相変わらずいい男だったv-10
2010/01/08(金) 19:31:10 | URL | ちひろ #-[ 編集]
No title
スピリットさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

アハハハ・・嘔吐が倍ですね!(笑)
なるほど、聞けば、あ~と思うのに
答え無いと悩んで寝れなくなる私って
脳が退化してるかも(^・^)
2010/01/09(土) 00:53:47 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
ちひろさん、明けましておめでとう~v-218

はぃ~い、相変わらずマッタリ更新になったり休みがちになるかと思うけど、今年も宜しくお願いします。

おおおお~、生ジョニー拝んで来たんですね‼
なんと羨ましい。
生写真とか無いの? ああゆう所は写真は
禁止なのかしら? 有ったらメールで送って
くりゃ。さも私が見てきたようにブログで
紹介するから・・うそうそ、ちひろ嬢撮影ってちゃんと書くよ(^_^)v
2010/01/09(土) 00:58:29 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
ホントだ、ハートがわれてる!
と一応、突っ込んでおきます。(^^) OK!!
2010/01/10(日) 17:06:06 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 編集]
No title
白くじらさんへ

すんまそん割れました(*^_^*)
2010/01/13(水) 22:25:54 | URL | アニー #-[ 編集]
観ました~。
こんにちわ、アニーさん!

あの中世ヨーロッパは無しです(^_^;
地下道がタイムトンネルかと思いましたよ。

その他は面白かったな~と。
お肉も上手に焼けてましたしね☆
2010/01/16(土) 11:55:14 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、いまごろこんばんは(笑)

休止前のコメントにお返事してないので
探しまくってます。ごめんねぇ~遅くなって

うんうん、お肉はこんがりジューシーぽかったね
(笑)
私も、何で中世になってたのか?
別に普通の町でもよかったのにね(*^_^*)
2010/04/30(金) 21:54:59 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
予告を観て、映画館で観たかったな。でも、すんごくB級っぽい(そこが好きだったりする私)。ヒロインは、アンダーワールド:ビギンズのローナ・ミトラ。カッコイイです!舞台が、イギリス、スコットランドだからっていうとこもあります。アメリカじゃ無理。ほどよい(?・...
2010/01/04(月) 20:31:30 | 晴れたらいいね~
DOOMSDAY/08年/米/113分/劇場公開 監督:ニール・マーシャル 出演:ローナ・ミトラ、マルコム・マクダウェル、ボブ・ホスキンス、アレクサンダー・シディグ、エイドリアン・レスター、デヴィッド・オハラ <ストーリー> 殺人ウイルスが蔓延する未来世界で、救?...
2010/01/05(火) 00:12:55 | 銀幕大帝α
最強の女戦士が世界の終末“ドゥームズデイ”に挑む! 【感想】 あの『ディセント』の監督さんの作品なのでB級の予感がするけど期待大...
2010/01/16(土) 11:46:59 | Recommend Movies
