大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月26日 (木) | 編集 |
had2.jpg had1.jpg

■2009/11/26日DVD発売  ■アメリカ制作  ■127分

■監督 ・ケヴィン・マクドナルド

■出演
ラッセル・クロウ / ベン・アフレック / レイチェル・マクアダムス / ヘレン・ミレン

■あらすじ■
ワシントンで起こった二つの事件。ひとつはドラッグ中毒の黒人少年の射殺事件、そしてもうひとつは、気鋭の国会議員コリンズのもとで働く女性職員ソニアが地下鉄に転落して死亡した事。グローブ紙の記者カルは、この二つの事件の奇妙な関連性を発見する。彼はリン編集長から、ソニアと不倫関係にあった渦中のコリンズと接触するよう言われる。やがて彼の調査は思わぬ事件の真相に迫って行く

■かんそう■
クロウさんが、長髪小太りで見ようによっては小汚いオッサン記者で
スーツ姿のベンさんと同級生とは思えないようなウラブレかたで^_^;

でも、影有る中年って感じで渋かったですわ

殺人は起こりますが、淡々と静かに進行して行き、現実的で演技派俳優陣
のサスペンスって感じで、厚みあり。

麻薬絡みで、大きな事件だとは思われない射殺事件から巨大企業と国家の
結託事件へと繋がって行く展開も緊張感あって面白かったです。

黒幕はコリンズ夫人かと思ってたのですが・・・大ハズレ

自分の思いとは別の展開で、罪無い人間を犠牲にしてしまうと
と言う事は、あるのでしょうが、少々結末に不満残ります・・

全体的には、深みがあって楽しめましたし、暗闇の中の一筋の光(正義)でしたね。

私の好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
私も観たよ~。
久々におそろだね。

最終結末、かなり裏切られますね。
私、オリジナルのTVドラマを見てたから、そこは変えないで欲しいって思ってた(笑)
リメイクにしたら、よくできてたなぁと思います。面白かった。
裏の陰謀設定もアメリカらしかったし。
ラッセル・クロウは、むさ苦しかったなぁ。でも、いい感じだった。
お正月あたりに、またBS2でドラマの再放送するらしいし、よかったらこっちも観てあげて下さい。マカヴォイくんも出てるの。
(^◇^;)
ドミニク・フォイは絶対ドラマがおもろいです。
2009/11/27(金) 00:59:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

あのラストは変更されてたんだね~。
どおりで、イマイチだったはずだ(笑)

あの実行犯も存在自体は理解できるけど
最後は意味分からなかったもん(~_~;)

抹殺命令出してないし、知らなかったって何?
彼の役回りが謎だったし

しかし、まー何せ出演陣が豪華だったので
それなりに、深い感じして面白かったです。

ドラマの方、キカイがあったら見てみますね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/11/27(金) 18:47:53 | URL | アニー #-[ 編集]
毛それた?ヒップライン!?
こんばんはv-411

このブログは来年まで休業かと思ってたら
気が向いたらやるみたいですね~。

映画批評の血が騒ぐんでしょうね~

今回も、なぞなぞを一発。
(問題)太田さんがいない季節っていーつだ?



        *



(解答)秋(オータム)
     (太田無)(^^;)
(^0^)きゃっきゃっポチです。
2009/11/27(金) 22:05:10 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

おおおお~、尻毛ですか‼ さすがに尻まで毛
無いです(笑)

ちゃますねん。まだバイトに入ってないのですわ
12月に入ってからだと思います。

入ったら、更新は多分無理かと思いまする(^_^)v

大田無ですね。答えをみると直ぐ分かるのに
見ずに考えてる間、いっこうに答えが出てこない
(*^_^*)
2009/11/28(土) 20:07:24 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
最近、忙しくて・・・  こちらに伺っていませんでした。

PCを代えたのですね。
自分も古くなったので、7搭載の機種にしようと思っているのですが、現在は、7の使用状況を様子見です。
過去のソフトが使えるかどうか重要ですよね。
また、いろいろ分かったら、教えてください。
2009/12/06(日) 07:39:09 | URL | 亮 #-[ 編集]
shitちゃんです。
ごぶさたです!

ブログ再開しました。

機会がありましたら、どうぞお越しくださいませ。
2009/12/22(火) 11:23:50 | URL | シット・ヘッド #cegS/oW.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/28(月) 12:27:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/28(月) 21:04:01 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/02(土) 19:20:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/02(土) 22:50:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この映画に興味を持ったのは、当初「ファイト・クラブ」コンビ(ブラピ&ノートン)が、カルとスティーヴンをやるっていう記事を読んでたことから始まります。ほんでもって、去年の秋にBS2でオリジナルのBBCドラマの放映があり、それにマカヴォイくんが出てたんで、観まし...
2009/11/27(金) 00:14:12 | 晴れたらいいね~
