大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月15日 (木) | 編集 |
高校教師サムは、教え子をレイプした罪で訴えられるが、
実は彼に恨みを抱く教え子ケリーとスージーの
陰謀ではないかとの見方も出てき、たちまちスキャンダル
な話題となっていく。
やがてサムには無罪の判決が下り、多額の示談金をせしめるのだが
事件に疑問を抱いた刑事のレイは独自に捜査を開始する…。

waild001.jpg■2003/10月DVD発売

■アメリカ制作

■監督 ・ジョン・マクノートン

■出演
・ケビン・ベーコン
・マット・ディロン
・ネーブ・キャンベル
・デニース・リチャーズ




■感想■

刑事レイ役の、ケビン・ベーコンが製作総指揮を取った
サスペンスなのですが、久々に面白かったです。

最初は、女子高生の浅知恵で考えた偽装レイプ事件の話なのか
と思ってイマイチ・・とか考えてたのですが、全然違ってます。

2転、3転・・・・いや、4転まで話が考えられてました。
仲間同士、誰が誰を騙してるのか、全然分からなくて
最後まで、本当の犯人・・・全員犯人ではあるのですが(汗)

waild004.jpg

裏切りの連続で、結末の勝者は予測不能です。

ちょっと、そこまでは有りえないだろうと云う所はありますが
逆に、良くそこまで考えたなぁ~と感心する流れになってます。

作りも、重いサスペンスでは無く、ライトな感じに仕上がってます。
ライトとは言っても、内容は充実してて、時間が短く感じ
結構楽しめます。

waild003.jpg

しかし、教師サムは、凄い女好きだは・・母娘どっちとも関係
有るし、他の子にも手出してるし。
真面目そうに見えても、人は見かけによらないなぁ。

ラストで、サムのレイプ裁判を担当した弁護士まで事件に
絡んでて、最後までピリッと辛さのあるサスペンスでした。

結局、勝者になるのは、「知識」の有る人間では無く
「知恵と度胸」の有る人間が勝つ・・年齢なんて関係ない。

勝者が独り占めって事ですね
信の犯人にとって、共犯者達は、最初から、ただの捨てごま。
今どきの、女子高生を、あなどってはなりませぬ。

エンドロール中に、カットされた部分なのか、ストーリー
に直結してる場面が結構流れます。
それも是非見て下さい・・・流れが、いっそう理解できますよ。

なかなか、面白くオススメです。

■自己中評価stars-4-0.gif

アクセス解析

コメント
この記事へのコメント
懐かし・・
え?そんな展開?ちょっ・・マジ?そう来る?いやいや、そんな馬鹿な・・もう騙されんぞ・・え・・こいつが?・・あれっ・あれれれっ・・嘘ーん!
↑あんなに映画に振り回されたのは初めてでした(笑)

一番衝撃なのは誰が犯人とかではなく、歯ですよ、歯。
劇場版・破じゃなくて、歯です。
よく自分でできるなー(´曲`;)gtgt・・
ま、他人にやられても嫌だけど。

これも、かなりシリーズ化しましたよね?
未見ですが、パート4ぐらいまであった様な・・。
2011/02/11(金) 22:49:14 | URL | りとら #-[ 編集]
りとらさん、こんばんは

んだねぇ~、ウル覚えの記憶の中でも
ここまで、クルクル騙し騙されってのも珍しいよね(笑)

現実的には、無いな・・と思うけど、まー映画だし
何でも有りって事で

うんうん、確か歯トレイの上にコロコロしてましたね(^_^.)
私も、歯抜いたり爪剥いだりするのキツイですわ
でも見るのは好きなんだけど(笑)

まだ、首飛ぶほうが柔らかいよね
そうそう、これは何作かシリーズ化されてます
全部は見てないけど(^。^)
2011/02/12(土) 21:35:12 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
