大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月20日 (金) | 編集 |
コメント&トラバいただいてる皆様、お返事遅くなっててすみません。

又、サボってます。 最近、パソコンをやっと買い替え、ウィンドウズ7になりました。

それは良いのですが、ケチりまして安いパソコンを買いましたら

何一つソフトが入ってません・・・の為、映画画像の加工もできずですわ。

もともと、ソフトを必要とする作業をほとんどしないので

フリーでも充分なんですが、新OSでインストできるのか?作動するのか?

各ソフトの作動状況を確認チェックしながら様子見状態です。

なもんで、ネットサーフィンの毎日です。

ぼちぼち、又皆さん所に伺います・・・コメ&トラバもお返ししますねぇ~。

顔文字すら入れてないので、真面目文章にみえるぅ・・・アハハ

コメント
この記事へのコメント
おひさ~~
( ^^)(^^ )-アイタカツタヨ!!
おぉWindows7だすか…VISTAよりいいかも。
おNEWはいいねぇ(あたらしもん好きな私)
今は、まだ対応ソフトがわかんないよねぇ。
もうちょっとしたら、対応が増えるでしょうね。Vistaと似てるみたいだし、すぐ使えそうよね。
うちは、つかわねぇソフトだらけです。
それはそれで、ウザいもんがありますねぇ。
私も、そんなにソフトは要らないなぁ。
入れてみるのは好きだけど。実際はさほど使わないもん。ituneとDVD系とはがきソフトでいいわ。


私も、おサボこいてます。
ぼちぼちと思ってるんですが、観るのは持ってるDVDばっか。
ブラピと2012は観に行きたいんですが、公開週にはいけそうにもないのよねっ…(T.T)
米で、凄い事なってるらしいヴァンパイアもそのうち行くけど。
2009/11/21(土) 00:07:47 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
早く帰って来てください。
更新が、また(笑)止まってらっしゃるので心配しておりました~。
なるほど、パソコン事情でありましたか。

早く復帰して下さいね~。

自分も『イングロリアス・バスターズ』観に行こうかと思っています。
ブラピXタラ夢のコラボ作品ですから!!
全額返金??
ありえないっつうの!!(byつくし)
映画館なんて『T4』以来やわ~★
2009/11/21(土) 02:02:35 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
こんにちは。
しばらく更新が止まっていたので、なにかなければいいのですが…と思っていましたが、パソコンの入れ替えだったのですね。
とりあえずホッとしました。(^^;

新OSに対応していないソフトがまだまだあって、私は乗り換えると、なにもできない状態になりそうなので、当分は無理そうです。
いつもはバンドルソフトなど鬱陶しいと思っていましたが、逆に何もないと、それはそれで問題ですね。(T T)

必要なソフトが発見できることをお祈りいたします。(^^)
2009/11/21(土) 18:49:12 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 編集]
こんばんは!v-411
またサボりですかい!!!
みんなが心配しますから
一言書いてから休んでください!!!

それほどこのブログは重要なんですよ~。

はい、そういう訳で
今回も、なぞなぞを一発。
(問題)書き間違えた時間て何時?




        *




(解答)5時(誤字)(^^;)
(^0^)応援ポチです。v-352
2009/11/21(土) 23:05:43 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

ご無沙汰しておりまーす。
ですよ‼ ソフトがなくて、何もできません(~_~;)

とりあえず、ラカはインストできました。
解凍ソフトがないと、フリーも使えないので

加工ソフトも無事インスト&作動しました。
が、やっぱりショボイねフリーわ

やっぱ、画像加工だけは、そのうち買わねば
と思っております。

ブラピのどうだろうね~。タランティーノ監督
・・・果たして万人受けするんだろうか?

チャレンジするかどうか微妙ですわ私。

おぉ~、ニュームーンはアメリカで大ヒットしてる
のですか? そかそかなるほどねv-290
2009/11/22(日) 17:05:33 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんにちは

パソコン事情と言いますか、ただのサボりと言いますか(^<^)

ご心配かけまして申し訳ありません。

だよだよ!「面白くなかったら全額返金」
って、何処にどう申請すれば良いのかね?

面白くなかったらマジで返してくれるのかね~。
で2012には行かないのヒロ之さん

つくし・・・じゃなくて2012v-218
2009/11/22(日) 17:14:10 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんにちは

すみません、毎度恒例のサボりに入ってました(^^)
お気遣いありがとうございます。

そうなんですよ。要らないバンドルソフトが多すぎるのも無駄ですが、何も無いのも難儀ですv-14

さすがに、ちょっと適当に探してインストして
みました・・今の所、それ使って、そのうちマトモ
なソフト買おうと思ってます。

ところで、バンドルの家計簿ソフトなんて使って
人いるんですかね?(^J^)
2009/11/22(日) 17:21:41 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんわ

ヒェ~・・・・・・・・・・ごめんちゃい又です
どうもね、乗らないのよね(^<^)

>それほどこのブログは重要なんですよ~
おだてても何も出ません(笑)

この返事をしながら、来月はバイトなんで
たぶん丸一ヶ月休止するかと思います
新年そうそう、ゲリラ訪問しますねv-221


今日のクイズは答えみずに大正解できました!
今日のは、以外と簡単だったかも(^_^)v

50インチプラズマの為にバイトがんばるぞー。
たぶん、足りないと思うけど(笑)
2009/11/22(日) 17:31:37 | URL | アニー #-[ 編集]
よかった!
アニーさんがただのさぼりで安心しました!
今度はどこにばい菌が入ったのかと思ってv-389
お元気そうで~

昨日タラ×ブラピ観てきました!
面白くて2時間半長く感じなかったけど、いつもほどタラちゃん節感じなかったな・・・
ブラピも敵役の人がすごくて影が薄かった感じで・・・

その後マイコー観ちゃって、すっかりマイコーに取り付かれて、タラちゃんの忘れちゃいそうですv-388

アニーさんはマイコーみた?全然ファンじゃなかった私がこんなに感動するなんて信じられません・・・すっごくよかったですよ~

またいつか復活してくださいね♪
2009/11/22(日) 19:56:59 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんにちは。
基本的にバンドルソフトはマイクロソフトのは使ってもほかのメーカのはほとんど使わないですね。(^^;

家計簿も使わなかったです。
エクセルで簡単に表を作ってたりして。
2009/11/22(日) 19:57:19 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 編集]
こんばんは~
アニーさん、社長業が多忙を極めてるんだと
思ってましたよ~
来月は恒例ですか、師走ですからね~
1年はやっ!!
アニーさんとも4年の付き合いですものね~
セブンは軽いんでしょう。個人的にVISTAに不満は
無いですけど、セブンはメディアプレイヤーの
バージョンが上がってるんでいいです。
いい加減に早送りをどうにかして欲しいです。
PowerDVD 9の画像補正は映画の質感壊すし
WinDVD 9も値段程では無いんで
フリーのGOM Playerとの両天秤です。
2009/11/23(月) 20:05:41 | URL | hiro #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ブラピもマイコー見てないよぉ~(^ム^)
何も見てない・・・プリズンDVDすら見てないのよ私

そろそろ色々見ようかと思ってるのですが
なかなか

明日は2012見てきます・・・来週水曜日に
プラピいきますねぇ~。
まるで前売り買ってないので、何もかも水曜日狙いね(笑)

体調の方は、風邪にもかからず絶好調だす。
ご心配かけてごめんなさい。

ちひろさんも風邪など召されませんように(^_^)v
2009/11/24(火) 20:51:13 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

私は、結構あんなソフトこんなソフト
メーカーはこだわらず、値段のみこだわり持ってます(笑)

エクセル&ワード・・・オフィスなんてまったく使わないですね~。たまにワードは使ったりしますが
仕事してないと使うキカイが無いと言うか

フリーの加工ソフト意外と使えるみたいです。
ただ、やはり足りない部分も多々でした。
2009/11/24(火) 20:56:17 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

アハハハハ・・・ほんと社長業は大忙しです。
障子張ったり襖張ったり・・単なる大掃除ですが
(笑)

あんね、7は立ち上げは、あんまり早いと感じないのですが、シャットダウンがオモックソ早い‼
正直驚きました。

xpからすると格段に早いですね。

hiro君も色々なソフト駆使してるんですね~。
画像加工のフリーで良いのあったら教えてちょ。
(^^♪
2009/11/24(火) 21:03:29 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
こんばんは~
画像加工は、今はシェアのを使ってます。
http://onegland.hp.infoseek.co.jp/scrcut/index.htm
前のPCのハードディスクに、これのフリー版が入ってたのですが、クラッシュして取り出せなくなりましたんで
、しばらく他を探したんですが、これ以上に簡単操作で高機能なソフトには巡り合えなかったです。
なにより、マニュアル読まずとも、理解できるのが
助かります。PCソフトのマニュアル読むのは面倒なんんですよね。

これは、フリーで有名ですが、全く分からずでした~
http://www.woodybells.com/winshot.html
ではでは社長業頑張って下さいね!
2009/11/25(水) 00:59:04 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

ソフト情報ありがとう!

フリーの「縮小専用」ってソフト入れてみたんだけど、使い方も簡単だし、以外と使える。
が・・やはり、痒い所に届かないつーか
タダだし文句言ってもしょうがないんだけどね(^。^)

hiro君のシェアの検討してみます。
そのうち変えなきゃいけないと思ってるので

ありがとう(^_^)v
2009/11/26(木) 22:46:54 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんはー!
新しい電気製品は嬉しいけど慣れるのが大変よね~
PCは特にわけわかんないしw
安いものにはそういうからくりもあるんやね。
私も今日新しい電子レンジが来たけど
機能が多すぎて使いこなせそうにもないわぁw
冷凍食品とご飯が温かくなればそれでいい!w

私もゆっくりなので、スローでいきましょー!
2009/12/02(水) 21:26:29 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
No title
ラルフさん、こんにちは

私、テレビと掃除機が欲しいんだけど
両方同時には予算の関係で無理だな(笑)

そうそう、安いには安いの訳が有るわけで
無いよ何も無い・・・ソフトがない~。
な訳で結局何個かソフト買わねばなりませんですな(~_~;)

私もレンジは温めだけで充分満足です
だって他の機能使えても料理のレパートリー
がないもの私(笑)
2010/01/05(火) 15:57:02 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
