大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月13日 (火) | 編集 |
saa1.jpg

■2009/7/24日DVD発売  ■フランス/カナダ制作  ■TVドラマ ■185分

■監督 ・デュエイン・クラーク

■出演
スティーブン・ドーフ/バル・キルマー/ジェサリン・ギルシグ/スティーブン・マクハティ

■あらすじ■
アメリカ初の女性大統領が暗殺された!全米を覆う緊迫した空気の中、一方で一切の記憶を失った男が山中で発見される。そして突然男に襲いかかる謎の暗殺者たち。しかし高度な戦闘能力で暗殺者を撃退した男の身元を知る手がかりは、胸元の13<サーティーン>というタトゥーだけだった…。

■かんそう■
エラク長時間なのは、ミニドラマで前後編で構成されてます。

これフレンドの皆さんの評価が上々だったので旧落ち100円待ってレンタル。
長いけど、一気見できる面白さでした。

何処か、ボーンシリーズの香りがします。あちらは海→記憶喪失
13は、空→記憶喪失(笑)

ドラマと言う事で、予算不足なのか派手なカーチェイスや爆破は
ありませんが、緊張感は味わえて楽しめました。

展開も2転3転で、最後に「こいつが1だったのかぁ!」てな感じで
偽善者面した悪人・・いや、身勝手な理想掲げる狂人

唐突に13は別人だったとか、敵基地から軽く脱出出来るなんて・・。
強引で突っ込み所もあるのですが

退屈する時間は無かったですねぇ。スティーブンさんって身のコナシ早いし
映画では、脇が多いけど存在感有ります。充分主役張れるのに勿体ないね

で、ラストの新事実発覚で、このドラマは続くのかしら?

一言、画像ではバルさんの方がデカ。もしかして、顔がデカイからかヽ(´▽`)/へへ

私の好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
お疲れ~
長いけど、一気に観ちゃうよね。
海ドラシリーズもんほどは、それでも早く解決するんで、楽よね。
ボーンシリーズと似てますよね。記憶喪失の特殊工作員だもの。
そのほか、いろんな映画を思い出しました。
ドーフさん、いい身のこなしですよねー。どこか、ボーズがジェイソン兄さんぽくって、素敵でした。
あとヴァル・キルマー、全部でかいし(笑)
あんまし、彼でなくてもいいような役だったけどなぁ。

ストレンジャーズもフィースト2/3もお店に置いてなくってさ-、めちゃ、ぶーたれてます。
プリズンも観たんですけど、私的にはう~んな展開(爆)。
2009/10/13(火) 23:36:23 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんにゃ~(=`ω´=)
おひさしぶりぶりでっす。にゃんこたちがプリプリと太る季節。

映画館に映画を観にいきたいっす。(´;ω;`)ウッ
それも…TAJOMARU…だったか??

海外ドラマって、日本のドラマと違って長い映画みたいで、先がかなりきになりますよ~!!
2009/10/14(水) 02:00:08 | URL | MIAUN #nlnTgiQk[ 編集]
茶店!?
こんばんはv-411

スティーブン・ドーフ&バル・キルマー
近年、パッとしない二人の共演ですね。



前作のコメントにて
>私的には、3本とも面白く無かったです。

「面白く無かった」
アニーさんにしては思い切ったこと言いますね。

それなりに面白さを見つける
アニーさんが言うぐらいだから
相当、つまんないんでしょうね(笑)

マックス。バビロン。まだ見てません。
ハードディスクにはあるけど・・・
このまま見ないのもいいかもね。^^ひゃひゃひゃっ

ポチっとv-352
2009/10/14(水) 22:03:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

これ意外と面白かったですねぇ~。
スティーブンさんって演技上手いし
存在感も有ると思うのですが・・・何故か脇が
多い。花が無いのかしらね?

(^∇^)アハハハハ!
バルさんは近年、妙に巨大化されてますな

それとやはり、強敵マングースなんで、それなりに
迫力ある方で無いと役不足だと思うので
バルさんで良かったのでは

で、私も見てないよ
プリズンは、まーボチボチ見ようかと
思ってますが、フィーストは新作で見るべきか
悩み所です(笑)

トラバありがとうございました。
2009/10/14(水) 22:58:44 | URL | アニー #-[ 編集]
みぃあちゃん、こんばんは

こちらこそ、おひさでござります(-^□^-)

うちね最近、妊婦ニャンコが居着いてますよ(笑)
もうお腹パンパン・・子猫を見せに来てくれるの
楽しみに待ってる今日この頃です・・ってまだ
生まれてないけど^_^;

で、ノラみたいなので勝手にスズって名前付けました(^∇^)アハハハハ!
2009/10/14(水) 23:02:04 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

茶店って・・・懐かしい響き~。
つーか今も使うのかな?
私の中では、相当昔の呼び方な気しますが(-^□^-)

いやいや、私的に面白くないって事でして
スピリットさん、シッカリ見て感想聞かせて
もらうの楽しみにしてますよ(^_^)v
2009/10/14(水) 23:04:55 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは♪
意外と掘り出し物の作品でしたよね
記憶を失った工作員なんて、比較的王道な設定ではあるんだけど、長い作品なのに緊張感も続くし
わかっていながらでもEDにびびるし(笑)
けっこうハラハラも出来ましたよね

原作のグラフィックノベルが完結していないそうですね
続編ありぽいつくりはそのせいかなぁ、なんて思ったりしていますが、…どうなんでしょう続編があったらまた借りちゃいますよね♪
あ、でももう正体ばれてるぶん 普通に陰謀アクションな作品になっちゃうか
2009/10/15(木) 00:08:05 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
こんばんは(^~^)

マックス・ペイン見終わりました。
ま~よくあるパターンの映画ですね。

身近な人が裏切る・・・。
しかし、台詞が少なく、断片的。
テンポも遅く、音楽の使い方が悪いので

間延びしたシーンでは眠くなりました。
スローモーションが逆効果ですね。
薬中毒の兵士との戦いでは、あっけなく

殺されてしまいガッカリします。
最後も盛り上がりかけて失速するし。

なんて中途半端な映画なんでしょう。
ゲームの映画化で面白いのってないですね~。

続編を匂わす最後のおまけシーンがありますが
続編が無い事を祈ります^^;

いや~辛いっすね~。
次はバビロンADです。

EDになりそう。。v-352
ポチっと!!!
2009/10/15(木) 22:53:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
おめでとう!
こんばんは♪

アニーchan v-352♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪v-315

健康で充実した1年でありますように・・・i-260

【gremz】にバースデーv-384表示されてるねv-411

&おかあちゃまの命日ですね。
それにしても早いね~

ネコちゃん来てるの。。。スズちゃんかぁ~
今日生まれたりしてv-361
2009/10/16(金) 17:24:16 | URL | ☆オスカル☆ #zKrEpsyc[ 編集]
makiさん、こんばんは

ほんと、面白かったです~。
ヘタな映画より、よっぽど緊張感も有ったし
スティーブンさんのアクションも切れてたし

展開もクドイ凝り方ではなくて、え!!って
驚く感じで

こりゃ、映画にしても充分行けますよね~。
あ、本が続いてるんですね。
だから、あんなラストだったんだ
もしかして、又1を追う事になるのかな?
出たら、私も見たいです(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/10/17(土) 21:57:11 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
マックス見たのですね! あの鳥人間は結構
お金かけた映像だったような

全体的にダークで、嫌いでは無いし
銃撃戦も派手だったのですが・・・・。

面白くない・・・ってのが正直な感想でした。

で、バビロンも、何でシスターがスゲー武術の
達人なのか? 内容より、アクションが先の
作品で意味分かりませんでしたσ(^◇^;)

ついでに、犬食うなぁ~でした。
2009/10/17(土) 22:01:43 | URL | アニー #-[ 編集]
オスカル嬢、こんばんは

ありがとう!っーか又歳取ってしまいました(笑)

あら~、私、ここ数日パソ開いてなくて
グリムス見損なったみたい・・ケーキが出たのかなぁ(^∇^)アハハハハ!

ほんとにね~、東京の姉から何時だっけ?
23日だったっけ?・・ってお前、自分の母親の
命日くらい覚えろてなもんだ。

誕生日と同じ日なんで、私は一生忘れないけどね
(笑)

そうそう、スズまだ生まないのよ。
でっかいお腹でウロウロしてます
ほんで、キャットフード上げても食べなくて
刺身欲しがって・・ノラのくせに金がかかる猫
(-^□^-)
2009/10/17(土) 22:06:43 | URL | アニー #-[ 編集]
まあまあオモシロかったです。

ですので、結局ボーンシリーズを観ていればオッケーな気がしますが。

ヴァルキルはムダに迫力あってステキでした。
2009/10/23(金) 16:39:30 | URL | shit_head #-[ 編集]
シット君、こんにちは

(^∇^)アハハハハ!
確かに、ボーン見てればオーケーかも(笑)

テレビなんで派手さはイマイチでしたが
なかなか面白かったです。

そうそう、走れない巨漢バルさん
あれはあれで、意外と存在感ありましたよね(∩.∩)

ところで、シット君、グーの方削除されてました。
他の方に統一されたのですか?

で、私、もう1つの方ブックマークしてなくて
行けずです。もしかしてアドレス何でしたかね?
2009/10/24(土) 17:48:29 | URL | アニー #-[ 編集]
いやー、申し訳ない。

ブログ削除です。

実はミクシィをやっていて、そっちのほうに統一する方向となりました。

ぺたぺたブログも削除です。

全部ミクシィでやろうと思いまして。

アニーさんもミクシィやっていたら、交流できるんですが。

もしや、やってます?
もしや。
2009/10/26(月) 08:09:10 | URL | shit_head #-[ 編集]
お邪魔します
シットちゃんブログやめちゃったんだね・・・
さみしいね

アニーさんミクシィやってないよね?
私はやってるけど、シットちゃんがID教えてくれないから寂しいな・・・

アニーさん、残念だよねv-409
2009/10/26(月) 10:42:37 | URL | ちひろ #-[ 編集]
やめちゃったんです。。。ごめんな斉藤さん。

えーと、IDってなんだっけ?

名前はshit_headのまんまっすよ。

shit_headで検索したらたぶん発見できるはずっすよ。

アニーさんはミクシィやってないのですか?
2009/10/26(月) 10:56:20 | URL | shit_head #-[ 編集]
アニーさん、またまたごめんなさい・・・
shitちゃん、名前全体公開してる?

検索しても見つからなかったよ・・・
「R30 のり」で検索して足跡つけてくれない? 嫌だったらいいけど・・・

アニーさん、お借りしちゃってごめんなさいv-390
2009/10/26(月) 12:11:34 | URL | ちひろ #-[ 編集]
>ちひろ嬢。

shitちゃん、ドジでした。
どうやら全体公開してなかったみたいです。

遺憾ですね。
遺憾。

さっそく全体公開に設定しましたよ。

それよか、「R30 のり」で検索しても、ちひろ嬢らしき人物は出てきませんでした。

せっかく卑猥なメッセージを送ろうと思ってたのに。

もうもう。
2009/10/26(月) 12:39:46 | URL | shit_head #-[ 編集]
シット君&ちひろさんへ

こらこらこらぁ~、うちは連絡用掲示板かぁ~。
o(^▽^)oゲラゲラ

全然気にしてないので、バンバン連絡取り合ってくりゃ(∩.∩)

私、ミクシィやってないよ。
自分のブログ更新も、ままならないのに
何か訪問が義務化されそうで、辛いの
それも有るけど、まず誰も誘ってくれないと言う
大問題が立ちはだかるな(笑)

ちひろさんとシット君・・卑猥メッセージを
飛びまくりあって下さい(*^_^*)
2009/10/26(月) 18:16:10 | URL | アニー #-[ 編集]
あれ?
ちひろ嬢から招待メールとかないんですか?

さっき、彼女に卑猥なメッセージを送って、ひとりで勝手に興奮してしまいました。
いやー、卑猥でした。
ごめんなさい。

メールアドレス教えてくだされば、僕から招待しますよ。

訪問なんて、死ぬほどヒマな時とかにしてもらっていいですよ。
つーことで、ぜひともお願いします。

つーか、なんかウンコしたくなってきました。
2009/10/26(月) 20:44:46 | URL | shit_head #-[ 編集]
私もアニーさんがやりたいって思ってらっしゃるならいつでも招待させてもらいますよ!

でも、めんどくさかったりだと申し訳ないんで・・・

いつでもその気なら声かけてくださいね!

shitちゃんの卑猥メールはミクシィ運営局に迷惑メールとして通報しようかと思っちゃいましたv-411
2009/10/26(月) 21:42:56 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ども!

良かったらでいいので、一応メールアドレス残していきますぜ。

ブログと同じ感じでクダラナイ日記書いてます。

卑猥な話は、ちひろ嬢にしかしないので、安心してください。笑
2009/10/27(火) 09:34:24 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちひろさん&シット君、こんばんは

はぁ~い、お誘いありがとう!
私、12月はバイトで、まったくパソコン開
暇が無くなって、またもや休止するかと思うので
その前かその後に、一度伺いますね(∩.∩)
2009/10/28(水) 21:51:57 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「24」とか興味あるけど、長いから無理って人にも観られそう。あ~こういう映画あったよねって思うもんがあちこちに出てくるんですが、なぜか目が離せない。TV-Mという特性を生かしているのか、どんどん二転三転と変わっていく状況。ツッコミどころもあるんですが、勢い....
2009/10/13(火) 23:27:36 | 晴れたらいいね~
なんと…180分以上もあるアクション作品。ベルギーの人気グラフィック・ノベルシリーズが原作で、「記憶喪失の特殊工作員」というありがちのネタではありますが、これはかな~~り面白かった! 途中で一度EDになりますが、どうやらもともとこれは前後編のTVMものだっ?...
2009/10/14(水) 22:37:51 | いやいやえん
