大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月11日 (日) | 編集 |
st1.jpg

■2009/10/7日DVD発売  ■アメリカ制作  ■85分

■監督 ・ブライアン・ベルティノ

■出演
リヴ・タイラー/スコット・スピードマン/ジェマ・ウォード/キップ・ウィークス

■あらすじ■
友人の結婚式から帰宅したクリスティンとジェームズは、明け方の4時に突然ドアをノックする音を聞く。不審に思いながらもドアを開けると、「タマラはいますか?」と尋ねる少女が1人立っていた……。

stt2.jpg
st3.jpg
stt4.jpg

■かんそう■
アメリカで起こった未解決事件をベースにした作品ですが
現に誰か生き残ったのかなぁ? ラストだけが真実で、後は全く作り物かな?

生き残りが、証言しても犯人は捕まって無いって話は多々有るんで

「ゼム」+「ファニーゲーム」・・のような雰囲気。

「女性は決して1人で見ないで」ってキャッチは結構良い所突いてる
クリスティンが真夜中1人になった時、ドンドン叩くドア音、怖い!

自分に置き換えたら、怖くて腰抜けそうでした(^_^;)

犯人達には要求も無く、「家に居たから」って、そんな理不尽な

ただ、最後の最後、ビックリサプライズ・・あれは不要かと
確かに、瞬間的にドキッとするんだけど
後には、いかにも驚かそうって思惑がミエミエで、どうかなぁ。

一言、人里離れた別荘なんかに行くもんじゃありません

私の好き度 ★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ゴレンジャーズ/戦術はホモじゃ!?
こんばんはv-411

85分はサックリと見れて良いですね。
普通に見れるサスペンスホラー?
・・・って感じでしょうか?

今までのサスペンスホラーのパターンを
踏襲してる感は否めないですね~。


只今、マックス・ペイン
バビロンAD、と見るものが溜まってしまって
手付かず状態です。

どれか見てたらUPしてください^^

パソコンやりながら
映画ながら見するしかないですね。
バンコック・デンジャラスは
イマイチでした。眠い。。

ポチっと!!!v-352
2009/10/12(月) 01:55:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
別荘なんて、行きたくても、ないですー
お面の人が恐そうだったので、気になって観てみましたけど、
うーん、まぁまぁでした。
お面の人、きょろきょろ、探してるだけで、何してんの、という感じで、
あまりうろうろさせない方が、良かったですね。
最後は、ゾンビ?、というので、あれは、いらないですね
2009/10/13(火) 01:41:57 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

これはね~、面白いとは思えないし
全体的には怖くもないのよ(笑)

ただ、女性1人の時、回りに人家も無くて
真夜中、ドアをドンドン叩かれた怖いッス!

そこだけは、なかなかでした←そこだけだけどσ(^◇^;)

後はね~、ん~別に(^∇^)アハハハハ!

上げないよ!
マークもヴィンもニコちゃんも三本とも
見てるけど・・・どれもこれもドングリの背比べ
私的には、3本とも面白く無かったです。

感想が思い浮かばないので、3本ともボツです
すんません<(_"_)>ペコッ
2009/10/13(火) 19:50:58 | URL | アニー #-[ 編集]
kinoさん、こんばんは

ですね、私も別荘なんて高価な物持ってません
ただ、うちはド田舎なので自宅が人里離れてたり
して(^∇^)アハハハハ!

全体的には別に怖くも無かったのですが
1人で居る時のドア叩く音は怖いです。

ですよ! あのラストは何ですか?
あんな古典的な驚かせ方なんか要らないですよね
しょーもないヽ(´▽`)/へへっ
2009/10/13(火) 19:54:54 | URL | アニー #-[ 編集]
つまんなかったな~
こ~んば~んは~~~~~

言っちゃっていいですか??

つまんないんですけど!!

ビックリ演出だけですし。
基本的な恐怖演出というものが出来てない。

主人公二人にも感情移入出来ずじまいで、もう途中でダレてきました。

まぁ確かにラストのアレは意味不明ですけど、自分半分ウトウトしていたんで、逆に変な意味でビックリし過ぎて飛び起きてしまいました^^;

PS:『チェイサー』のコメントありがとうございました。
あちらは韓国映画レヴューオンリーのブログとなりますので、あくまでもメインは銀幕大帝αです。
どちらもヨロシクです^^
2009/10/13(火) 22:06:32 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

はいはあぁ~い、バンバン言っちゃって下さい
(^∇^)アハハハハ!

これファニーゲーム系のダメな人には絶対無理かも
私も、全体的には怖くなかった面白いとも
正直思わなかったのよ

ただ、1人の夜、ドア叩かれたら、そら怖いわ
それだけなんだけどσ(^◇^;)

と、ラストのビックラは確かにビックラしますね
が、後々考えるとしょーもんない演出かと思いますねヽ(´▽`)/へへっ

トラバありがとうございました。

あ、あちらは韓国レビューですね。
分かりました・・・(^_^)v
2009/10/13(火) 23:07:42 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
理不尽ではあるけれども、実際にありえそうな事件ということで、確かに夜中にあんなドアバンバン窓もバンバン叩かれたら怖くてたまりませんよね!
…というかもう顔の見えない状態での最初の訪問時だけでもうなんか不気味!
「話が通じない」ってのはそれだけで恐怖を感じます

…とはいえ映画作品としては普通の作品だったように思えます
続編も予定されてますが、うーん…
「次いこう」といっていた、次、でしょうか…
2009/10/21(水) 00:14:56 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんにちは

そうそう、そうなんです。
夜1人の時、誰か尋ねて来ただけで嫌だわ(笑)
まして、訳分からん事言ってドンドン叩かれたら
私、完璧110番へゴーですわ(^∇^)アハハハハ!

そこだけは、自分に置き換えたらムショウに
怖かったのですが、全体的には普通でした。

次ぎね~、次ぎも同じような展開なんでしょうね
だって、回りに人家有ったら誰か気付くと思うしね
(∩.∩)

トラバありがとうございました。
2009/10/23(金) 15:36:18 | URL | アニー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/07(火) 00:46:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
THE STRANGERS/08年/米/85分/劇場公開 監督:ブライアン・ベルティノ 出演:リヴ・タイラー、スコット・スピードマン、ジェマ・ウォード <ストーリー> 人里離れた別荘で、夜更けに訪れた暴漢に襲われたカップルの運命は? <感想> 本作も最近目立つようになっ...
2009/10/13(火) 22:05:54 | 銀幕大帝α
“実際の事件に基づく物語 FBIの報告では 毎年140万件の暴力事件がアメリカで起きている 2005年2月11日の夜  クリスティンとジェームズは 友...
2009/10/14(水) 00:46:44 | 映画通信みるみる
これは正直映画としては凡庸な作品ですね。実際にと考えると確かに恐怖ではあるんだけれど、映画としては理不尽ではあっても、あまり印象には残らない作品でした。 実際にあったクラークロード事件(未解決)を元にしてあり、もし自分の身に降りかかったらと考えると怖い...
2009/10/21(水) 00:04:42 | いやいやえん
