大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月01日 (木) | 編集 |
dani1.jpg ala2.jpg

■2009/9/9日DVD発売  ■アメリカ制作  ■83分

■監督 ・ジョセフ・ラスナック

■出演
ビジュー・フィリップス /ジェームズ・マーレイ /スカイ・ベネット /ラファエル・コールマン

■あらすじ■
大学院生レノアは出産のために大学を休学し、恋人のフランクとその弟クリスが暮らす町外れの家に住むことに。すると越してきた夜、妊娠6ヵ月にも関わらず陣痛が起こった。すぐに病院へ駆け込み、帝王切開での出産処置を受けるレノア。手術が開始されるが、しばらく後に病院スタッフが分娩室を覗いてみると、そこには眠るレノアと彼女の胸で泣く赤ちゃん、そして……惨殺された医師たちの姿があった。

■かんそう■
1970年に公開された「悪魔の赤ちゃん」を現代風にアレンジしたホラー。

父親役は、「プライミーバル」のスティーブンでした。

オリジナルを覚えてないので、どう現代風なのか分かりませんが

何気に、人肉を食うタマミちゃん系(タマミちゃんは人肉食いません^_^;)
ただ、こちらは生後間もない為、ダニエルの感情部分は描かれてません。

母親の、我が子への愛情がメインぽい。

ホラーとして見ると、描写が間接的なのでグロさは薄くて拍子抜けします。
ですが、どんな恐ろしい姿だろうと、回りを犠牲にしようとも
お腹を痛めて生んだ子を守り、運命を共にする母の愛はそれなりに感じられました。

私の好き度 ★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ダニいる/あっ熊の赤ちゃん!?
こんばんはv-411

カトリック女子校!?
お嬢様ですね~。

そりゃ男から見れば清楚なイメージで
いいですよ~。v-206

神様に仕える身でありながら
なんでホラー好きになっちゃったんでしょうね?

反動でしょうか?v-39

1970年に公開された「悪魔の赤ちゃん」
何も無くてツマラなかったですけどね。

悪魔の赤ちゃんなんじゃないの~って感じで
終わった記憶があります。

最近、寒くて
すでにコタツを作りました(^^;)アホ

宮崎は暖かいんでしょうね~。
ポチっと!!!v-354
2009/10/01(木) 23:26:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

私1度、国定公園の車道で車に引かれた
子鹿を救助しましたよ・・・スゲー真夜中に(笑)

動物って国定公園で引くと、罰があるんですね!
初めてしったよ←私達は発見者の2番手で
先に他車が止まってましたから私達は犯人では
ありません

ってか、ここから本題で、その鹿、警察が来るまで
見守ってたら体中ダニだらけなの!
心配するよりダニ見て寒気がしたわ
↑熊の赤子のダニで、ここまで話を引っ張れる
私ってΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

私、人一倍怖がりだと思います。
が、何故か映画では何も感じないのよσ(^◇^;)

え!コタツ!

こちらは暖かいなんてとんでもない
夏日です(笑) 汗ダラダラ。今日も熱帯夜予報が
出てました。台風の影響でしょうね。
2009/10/02(金) 00:29:37 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは
オリジナルでは赤ん坊と父がメインでしたので
父性と母性の違いがある意味でこの作品ではっきりでていたのかもしれません
(母親のくるっているかのような蒙昧気味な性質は母性といえる)

子供の親に対する部分の描写が薄く
母親だけが愛情空周りをしているように感じるんですが、オリジナルで「甘える」という部分や、
まず「醜い」というところで、無垢である部分での哀しさなんかがでていましたが
今作では隠されてはいましたが見た目は普通の赤ん坊であるぶん、
その悲哀さが少な目だったかもしれませんね

…思いっきり地下天井でニヤってましたが(笑)
あれシュールでしたね!
ダンシングベイビーをちょっと思い出しちゃいました
2009/10/02(金) 10:13:41 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんばんは

ほぉ~オリジナルでは父子メインでしたかぁ。

こらちはタマミちゃんと同じで、母子の愛
それに、ラスト火に包まれ逝く2人ってのも
似たようなσ(^◇^;)

ただ、それなりに母子愛を感じると言うか
ほんと、それなりで・・・makiさんの言われる
通り薄いのが残念ではね

トラバありがとうございました。
2009/10/04(日) 18:34:11 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんはv-411

>真夜中に国定公園の車道で

何をしに行ったのかは疑問ですが・・・
子鹿を助けたのは偉いですね。

ダニだらけは気色悪いですよね。
僕も、人ん家の子犬がノミだらけだったのには
驚きました。

ノミって毛の隙間に入って取りにくいです。
ピョンピョン跳ねるし
肉眼で初めてノミを見ました。キモイです^^;

実物の恐怖の方が
映画のホラーよりも怖いって事でしょうか?

で、『戦慄迷宮3D』っていう
映画を見に行ったらどうでしょう。

映画監督は『呪怨』の清水崇さんです。
3Dでホラー、画期的ですね。

ポチっと v-352
2009/10/04(日) 23:01:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
正直、オリジナルもそう大して面白い作品ではなかったんですけどね^^

まぁ、あの作品をそれなりにきちんとリメイクしていた事には良かったと思います。

これを機にもう一度オリジナルを観ようとは決して思いませんが、実は手元に2と3が放置状態してありまして・・・。

物凄く観たくて借りた訳ではないので、多分、気が向いたら観るでしょう^^;

『チェイサー』面白そうですね^^
私も借りましたので、楽しみにしております。
『殺人の追憶』と似た感じなんですかね??
2009/10/05(月) 01:22:35 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

そんなエロチック系のお話では無くて残念だわ~。

旦那の仕事の手伝いで帰りが夜中になって
しまったって理由なんですが・・色気もクソも無し
(笑)

え、エロチック予想したの私だけかい?(^∇^)アハハハハ!

うちは猫飼ってますが、年に2回動物病院の
お薬をヌリヌリします。病院の薬は効果絶大です。
年中ノミダニしらずですよ~。

お友達んと所のワンちゃん可愛そうだね
カイーだろうに。動物飼う者にとっては薬を買って
上げるの常識だと思いますが(∩.∩)

だから、市内の映画館に3Dスクリーンが無いってば
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

私、ファイナルデッドコースターかなんかの
続編かな?題名忘れたけど、それの3Dが見たいわぁ
2009/10/05(月) 17:59:35 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

え~、この映画ってオリジナルには2&3まで
あるのですか! ん~、微妙ですねσ(^◇^;)

私も、真剣に作られてと思うし、大げさに
酷くなのですよね。ただ、何だか中途半端だった
ような気がして

可も無く、不可も無く無難だったような(∩.∩)

トラバありがとうございました。

私、チェイサー面白かったぁ。
どちらかと言うと殺人の追憶の方が丁寧で
サスペンス色強かったですが、こちらも充分
楽しめました。
2009/10/05(月) 18:05:24 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと見れたよ!3回くらい借りてきて、毎回間違えてみないで返すという…一体何の呪いかと。あ、赤ちゃんの仕業か! 「悪魔の赤ちゃん」のリメイク作品。オリジナル作品は、ラストで非常に切なくなったんですが、現代リメイクのこの作品では、赤ちゃん自体は見た目普通...
2009/10/02(金) 09:40:41 | いやいやえん
IT'S ALIVE/08年/米/83分/劇場公開 監督:ジョセフ・ラスナック 出演:ビジュー・フィリップス、ジェームズ・マーレイ、スカイ・ベネット <ストーリー> 幸福な若夫婦の下に生まれた赤ん坊は、実は悪魔の申し子だった。 <感想> 決して傑作とは言えないけれど?...
2009/10/05(月) 01:22:16 | 銀幕大帝α
