大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月27日 (日) | 編集 |
men1.jpg

■2009/9/11日DVD発売  ■アメリカ制作  ■163分

■監督 ・ザック・スナイダー

■出演
マリン・アッカーマン/ビリー・タラダップ/マシュー・グード/カーラ・グギーノ
ジャッキー・アール・ヘンリー/ジェフリー・ディーン・モーガン/パトリック・ウィルソン

■あらすじ■
かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、“ウォッチメン”と呼ばれていた。そして今、一人の男が暗殺されたことからすべては始まった。殺害現場に残された血が付いたスマイル・バッジ。被害者はウォッチメンだった。その事件を不審に思い、真相をかぎ回りはじめた“顔の無い謎の男”。彼が事件を追いかけていく先々で、かつてのヒーローが次々と命を狙われる。

■かんそう■
難しそう・・・先入観だけで、躊躇しちゃってて今頃鑑賞なんですが
明確な敵も存在しないし、爽快なヒーロー物とは違うのねぇ。

永い間、活躍してないから小汚いオッサンヒーローも多数
能力も、特別とは言い難くて鍛えた普通の人って感じ

マンハッタンなんか、最初宇宙人かと思ってましたよ(笑)

彼の、悲しみ、孤独感、そして未来。
美しく荘厳で深い苦悩だと想像するも台詞無しの瞑想タイムで少し中ダルミ。

ただ、最後の真相が深い。 ヒーローとは言え全能では無いし
かつて人々を救う為に共に闘ったメンバー達が
善か悪かで個々に苦渋の選択をする・・

あれが、あの時、最良の選択だったのか否かは分からないが
彼らは自分が思う善をそれぞれに貫き通した

万人受けするヒーローとは違うけど、生身の人間臭さ
そこに、親近感を憶えて予想してたより面白かったです。

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
手打ち麺!?
こんばんはv-411

プリズンブレイクFは深夜に放送しているので
DVDの方をチョビチョビ引っ張っているんで
しょうね。

プリズンに負けずに、24シーズン7も
引っ張りますね~。困ってます(笑)

さて、ウォッチメンですが・・・
現実味のある人間のヒーロー像を出したいのか、
苦悩するヒーローが描かれ
アクションも控えめですね。

バットマンのダークナイトに影響を
受けているのでしょうね。

中年同士のヒーローのセOクス」なんて
省略しても良いと思いますけどね。

昔っぽいヒーローのコスチュームで
真面目に演技されても、なんか変な感じでした。

この映画を一言で言うと

「ヒーローのコスプレで
浮気したら、子供が出来ちゃった
変態。青チOポ丸出し男映画」

・・・って感じでしょうか?(笑)
調子に乗りましたm(_)m失礼しました。

ポチっと!!!v-352
2009/09/27(日) 22:15:28 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんにちは。
自分は、予習をしっかりしていったので、非常に楽しめました。
なかなか難解なヒーローものではありましたよね。
正義と悪!という分かりやすい設定ではなく、人間臭い部分が多分にある映画でした。
2009/09/27(日) 22:40:32 | URL | 亮 #-[ 編集]
こんばんは!
そうそう、爽快なヒーローものとはちがうよね。
時代背景がよくわからなくて、前半は難しかったけど
万能ではないキャラはおもしろかった。
どちらかというとマニア向けだよね。
2009/09/27(日) 23:08:49 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
いまいち評価がよろしくないので心配してたのと
難しそうだと見る前は思っていたのだけど、私もこれはかなり楽しめました♪
なかなか大胆な作品だったと思うけれど、かなり凝ったつくりでしたね
毎回形のかわるロールシャッハのマスクには目を奪われました
マンハッタンも切なかったしねえ…

ラストに関してはいろいろ含むところはやはりありますが、
半端な正義感を振りかざす従来のアメコミヒーローものよりも納得できましたね
2009/09/28(月) 00:18:13 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
スピリットさん、こんにちは

ソバは手打ちに限る・・・うん

(^∇^)アハハハハ!
そうよ! さすがのプリズンも24には負けます(笑)
シーズン7くらいなの今?ナゲーヨォ

今から、チャレンジする気はこれっぽっちも
ありません・・どう考えても大量過ぎて無理(笑)

青ち○ぽ・・・青って何ですかぁ~
ん~何で青←真剣に考えてる私

映像はダークナイトの雰囲気でしたよね
やっぱ、影響されてるのかしらね

どう考えても163分は要らないと思うのは
私だけですかね^_^;
2009/09/28(月) 18:05:08 | URL | アニー #-[ 編集]
亮さん、こんにちは

亮さん好きそう!なんだか分かります。
この映画は、好き嫌い分かれそうな

まず、子供には無理・・子供が憧れるヒーロー像
とは違いますモンねぇ~。

私もオモシロかったのですよ。内容の感情とか
メインだったし深かったです。

が、長すぎますヽ(´▽`)/へへっ
2009/09/28(月) 18:09:06 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

従来のヒーローからすとる、内容濃かったです。
でも、マンハッタンの感情部分は想像するも
本人にしか分からんと思うのですわ^_^;

レンタル店のお姉ちゃんと仲良しなんですが
「どうだった?」と聞かれてので半分分かった
って答えたら・・・私も・・と同意の言葉が
帰って来ました(笑)

ん~、やっぱり万人向けとは言えないような

トラバありがとうございました(∩.∩)
2009/09/28(月) 18:12:38 | URL | アニー #-[ 編集]
makiさん、こんにちは

私も、難しそうだなぁ~と思って、なかなか手出せなかったのですが、予想してたより面白かった
です。

人間臭いヒーロー達でしたね。なんだか身近に
居そうな人達で

ラストも後味悪いと言えばそうなんですが
キッチリ割り切れない感情なんかも共感出来ました。が、少々長い←こればっかり言ってる(笑)

トラバありがとうございました(∩.∩)
2009/09/28(月) 18:17:54 | URL | アニー #-[ 編集]
魚打ち麺!?
こんばんはv-411

バットマン・ダークナイトと
ウォッチメンは同じ時期のマンガ原作だから

共鳴してるのでしょうね。
疑問の青チOポ丸出し男はマンハッタンですよ!

あの青チOポが敵かと思っていたら
味方だったので、話がややこしくなるんですよ。

160分は長いですよね。
ザック・スナイダー監督は何でも
原作に忠実にすれば良いっもんじゃないですよね

マンガと映画の時間軸の流れは違うんだから
端折う処は端折って
テンポ良くしてもらいたいですね^^

ポチっと!!v-352
2009/09/28(月) 23:42:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
期待以上の面白さ
これは予想以上に面白かったです。
観る前はてっきりその手のヒーローものかと思っていたのですが、いや~あまりにも奥が深いストーリーにグイグイ引き込まれてしましました。

ラストでの悪党による陰謀も納得できるものだったので、映画の中では後味悪かったですけど、私はスッキリとしました。

ダーク調なアメコミでは『ダークナイト』がありましたけれど、あれとはまた違った世界観を味わえてとても満足しています!!
2009/09/29(火) 02:26:36 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

魚打麺って何スカ?
もしかして実在する麺かいなぁ。

あぁ~青モッコリですね!(笑)
わっかりましたぁ~。私は宇宙人だと思ってました
(^∇^)アハハハハ!

何か、「時間が長すぎる」と連呼してたら
皆さんに反撃されてるようなんで
その話はこれで封印します・・恐いし←嘘だけど
o(^▽^)oゲラゲラ
2009/09/29(火) 19:04:12 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

ヒロ之さんも大満足だったようで良かったでーす(-^□^-)

ヒーロー物と言うより、ヒューマンドラマみたい
でしたね・・・その辺予想とは違いました

が、逆の意味で違うと言う事で、見応え有ったし
身近にありそうなお話で

あ、もちろんマンハッタンとかは居ないけど(笑)

トラバありがとうございました(∩.∩)
2009/09/29(火) 19:08:22 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Watchmen(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ザック・スナイダー 出演:パトリック・ウィルソン/ジャッキー・アール・ヘイリー/ビリー・クラダップ/マリン・アッカーマン/マシュー・グード 知ってはならない真実がある。 アラン・ムーア原作の人気グラフィック?...
2009/09/27(日) 23:03:53 | 小部屋日記
びっくりするほど長丁場なんですが母と弟の不評にも負けず見てみました。いや~~面白かった! いわゆる健全?ヒーローもの典型よりも、バイオレンスで大胆な作品なんですね。ヒーローというよりは超人たちといったほうがいいかもしれません。ヒーローとしての爽やかな正...
2009/09/28(月) 00:14:05 | いやいやえん
いやぁ~、もぉ記事書くのがまとまんなくって…。まとまりのないまんまで、いっちゃいます。こんなとき、ミーハーはミーハーでいくわっ!浅く行くわよ。どっから手を付けたらいいのやら…。トワイライトを先に書いたのはそのせい。これが目当てで、映画館に行...
2009/09/28(月) 00:59:54 | 晴れたらいいね~
WATCHMEN/09年/米/163分/劇場公開 監督:ザック・スナイダー 出演:マリン・アッカーマン、ビリー・クラダップ、マシュー・グード、カーラ・グギーノ、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジェフリー・ディーン・モーガン、パトリック・ウィルソン <ストーリー> ?...
2009/09/29(火) 02:22:09 | 銀幕大帝α
