大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月26日 (土) | 編集 |
je2.jpg

■2009/9/9日DVD発売  ■日本制作  ■123分

■監督 ・中村義洋

■出演
竹内結子 / 阿部寛 / 堺雅人 / 羽田美智子 / 山本太郎 / 高嶋政伸

■あらすじ■
東城大付属病院の窓際医師・田口は「バチスタ事件」を解決した功績で倫理委員会長になってしまっていた。そんな彼女の元に、“ジェネラル・ルージュ”と呼ばれる救命救急の速水センター長と医療メーカーの癒着告発文が届く。そして告発された医療メーカーの担当が院内で自殺。田口は院長の命で密かに探る事に。そこへ救急車で厚労省の白鳥が運ばれて来る。

■かんそう■
相変わらずボケ&突っ込みコンビの絶妙な間が小笑い誘います。

おまけに、会議中の高嶋さんが・・・正面から見るとオカッパ頭で無表情
バルカン星人。 真剣場面なのに、私の頭の中はスポックでイッパイ

内容的には、癒着から救命医療の崩壊と言う題材にシフトして行きます。
救命病棟24時とカブルような雰囲気・・・ジェネラルの方が先ですね。

小笑いだけで無く、癒着の理由、ジェネラルルージュと呼ばれる訳
火災で多くの急患が運ばれ一刻を争う緊張感なども味わえましたねぇ。

速水医師の折れそうな心を支え続けた看護師長の姿も素敵でした。
公私ともにベストパートナーですわ。

前作はサスペンス色強かったものの最後で少々拍子抜け
こちらは、マトマリが良くて、医療現場はチームワーク
その結束も描かれ、肩肘張らず気楽に見られ楽しめました。

私の好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ゼネラル・モーターズの敗戦!?
こんばんはv-411

前作のバチスタがつまらなかったので
ジェネラルは見ようか見まいか迷ってます。

バチスタよりはマシな様ですね。
阿部ちゃんの変なキャラだけが
見もののような気もしますが

金が有ったら見ようかな
・・・って金が無いのよね^^v-352
2009/09/27(日) 21:48:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

GMねぇ~(笑)アメリカビッグ3もヨレヨレだわ
だいたい、今の時代にガソリンガバガバ食う
車は時代遅れっーもんだし・・労組も頑固だ^_^;

今回は、メーカーとの癒着から色々展開が広がって
行くのでサスペンス色は弱いかも

が、バチスタのラストからすると、ずーと面白かったですよ。

阿部ちゃんより、高嶋さんを見て下さい!
正面から見たら、完璧にバルカン星人です

真剣場面なのに笑ってしまいました(∩.∩)
2009/09/28(月) 01:04:31 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ブザービート」「救命病棟24時」も登場!【58%OFF】ん!?これって何???【エコなあなたに♪】レザーペーパーケース【日本産】レザーペーパーカバー 『 LEAP type-P 〜 お得な8カラー 〜 』 【SALE】【ティッシュケース】【ティッシュカバー】【ペー?...
2009/09/27(日) 00:35:34 | 救命病棟24時
ドロップ dvdラベル 【11】崖の上のポニョ【12】ドラゴンボール【13】おくりびと【14】24【15】クレヨンしんちゃん【16】釣りキチ三平【17】東方神起【18】ジェネラルルージュの凱旋【19】レッドクリフ【20】嵐 自作レーベルについて調べるにはインターネットが便利。 ......
2010/04/04(日) 16:34:43 | チーム・バチスタの栄光(2)ジェネラル・ルージュの凱旋 最新情報
