大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月24日 (木) | 編集 |
du1.jpg

■2009/9/18日DVD発売  ■アメリカ制作  ■125分

■監督 ・トニー・ギルロイ

■出演
ジュリア・ロバーツ / クライブ・オーウェン / トム・ウィルキンソン / ポール・ジアマッティ

■あらすじ■
業界最大手のB&R社に激しいライバル心を燃やす新興企業エクイクロム社のCEOディックは、強力なスパイ・チームを組織しB&R社の機密を収集することに躍起になっていた。新しくチームに加わったレイはMI6の元エージェント。早速、ハワードが世界を牛耳る新製品の発表を控えているという情報を、潜入スパイで元CIAエージェントのクレアから入手する。

■かんそう■
現役国家スパイ時代にクレアの色仕掛けにレイがコロッと騙されるのが発端

お互いフリーの企業スパイになり、巧妙な計画を立て一儲け企む男女
現在進行計画の中に、それまでに至る過去の経緯が描かれる手法。

中盤まで、2人の恋愛絡み化かし合いで、スパイ映画のハラハラ無く地味でお気楽。
ラストまで、このままだったらどうすべ!?・・と思いきや

新製品のデータを盗む所はドキドキだったので安堵しました(^_^)

すったもんだの駆け引きに勝利。 ん~こんな上手く行くの単調だ
と思いきや、またもやドンデン返しが・・・。

結末は懲り過ぎて、誰がどっち側なのか分からなくなりつつも
結局私、すっかり騙されてしまってたようです

プロスパイを手玉に取る企業恐るべし

一言、新製品あれホントにあったら世界中の○○の皆さんの救世主でしょ。

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
あ~★が多いっ。
私、中盤から、寝てしまったんですがぁ。
2009/09/25(金) 01:01:24 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんにちは♪

残念ながら、私もちゃぴちゃぴさんと同じく
これは何度も途中で断念しそうになりました;
時間軸のわかりづらさもそうだったんですが、
中後半になるまでが非常にだるかったんです

薬の謎がわかってからはちょっと面白くなりましたけど(後半ですね!)
結局のところ企業同士の情報合戦というよりは
ジアマッティ会社がスパイを雇って潜入・内偵をウィルキンソン会社にしてたという、
一方通行なものなんですよね
(で、ラストの相手側にも大計画があったというあのオチです)

冒頭での、あの社長同士の罵り乱闘が
非常に可笑しかったのぶん残念ですよぅ><
2009/09/25(金) 10:27:51 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
でっぷりしてぃ/酸っぱいは酢っぱいの梅を食う
こんばんはv-411

デュプリシティ
存在すら知りませんでした^^;

ジュリア・ロバーツ  クライブ・オーウェン
銃撃戦の様な映画を期待しちゃいますね。

ドンデン返しが気になりますが・・・
地味な内容っぽいんですね。

今僕は、24シーズンⅦを見ています。
パターンに飽きてきましたが
落ち着くっちゃ~落ち着きますね。

ポチっとv-352 
2009/09/25(金) 22:05:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

これは中盤から後半にかけてが見せ場ですね(笑)
人も死なないし、失敗の悲壮感も感じられない
明るい失敗でした。

恋愛駆け引きの部分は私もダレダレ。
でも最後は、ありがちだけど予想してなかったので
意外とイケマシタよ(^_^)v
2009/09/26(土) 20:30:13 | URL | アニー #-[ 編集]
makiさん、こんばんは

そうそう、後半からは目覚めますよね(笑)
そこに辿り着くまでが、ダルイですわ(^∇^)アハハハハ!

緊張感も無く、スパイ物か恋愛物かユル~イのよね
私も3・5が精一杯かなぁ~と思ったのですが
ラストのドンデンでホォ~と思ったので
一応、オマケ好き度です(∩.∩)

冒頭、プラベートジェットが二機、その間で
殴り合ってるCEO2人は笑えましたね~。

トラバありがとうございました。
2009/09/26(土) 20:34:36 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

デップリのダイエットには酸っぱい物効果ありそう
(笑)

この映画、地味ですよ~。血流れません。
どっかお気楽・・・お気楽でも良いんだけど
マッタリ恋愛が疲れました。

ちょっと! プリズンまだやってるんですか?
とノタマッタわりには、スピリットさんも
まだ24見てるの?!

私より遥かに根性有るな貴男。ジャックは今まで
2~3回死んでるらしいけど、生き返る
ん~何じゃその^_^;
2009/09/26(土) 20:39:02 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちわぁ
あー、この映画もうレンタル開始してたんですね。
ジュリア・ロバーツはあまり好きな女優さんではないのですが
結構期待してましたー。
でも若干中だるみ感はあるみたいですね。

後でチェックしてみます(^^ゞ
2009/09/27(日) 11:34:39 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

これね~途中までマッタリしちゃうのよね^_^;

私は、予想してなかったラストで一応好印象
だったんだけど・・・と言いつつ、数日たったら
★マークを下方修正しちゃいまたが(笑)

私もジュリアさんは、あんま好きではないのですが
クライブさんが好きなので見てみました(∩.∩)
2009/09/28(月) 00:58:21 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ライバル会社の社長2人にトム・ウィルキンソンとポール・ジアマッティ。2人に雇われた企業スパイにジュリア・ロバーツとクライブ・オーウェン。 冒頭の社長同士の大人とは思えない罵りあい蹴りあい殴りあいのケンカが凄く面白くて笑えちゃいました(スロモなのがまたい...
2009/09/25(金) 10:19:08 | いやいやえん
