大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月22日 (火) | 編集 |
towa2.jpg

■2009/9/18日DVD発売  ■アメリカ制作  ■122分

■監督 ・キャサリン・ハードゥック

■出演
クスリテン・スチュワート / ロバート・パティンソン / ビリー・バーク / ピーター・ファシネリ

■あらすじ■
高校生のベラは、母の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、エドワードにはある秘密があった。

■かんそう■
柄にも無く、熱烈ラブストーリーを見てしまいましたが
彼がバンパイアと言うお話なので、苦手な恋愛モノが苦にならず

噂には聞いてましたが、あそこまで色白だと初っぱな、さすがに引きます^_^;
が、見続けてると慣れるのですね~これが

昼間行動出来、家族で野球してるなんて従来のイメージ打破
日光で焼け死ぬのでは無く、キラキラ光って正体がバレル設定も面白い。

個人的には、エドワードよか父カーライルの方が男前だとわ思いますが
ベラの首もとに赤い唇が近づく場面は、ミステリアス&セクシーで魅力的。

昔乙女の私でも胸キュンだったから、現乙女が虜になるの分かる。

ただ、山を駆け上がる場面は少々興冷しちゃったんだけど突っ込む所でも無いし

やはり、バンパイア絡みの映画はダーク感もあって引き込まれるし
何時の世も、謎めいた男前はモテモテだぁ~ね。

一言、怒られそうだけど、カスピアン王子がエドワードだったら私イチコロ

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
誰だってオトメだったわよね
はろ~♪
アニーさん、私もベンちゃんだったら、イチコロちょんよ!狂ってます。
びゃははは (≧ω≦)b

カレン家初登場シーンは、吹きだしそうで困って、先行き心配だったんです。でも、なんなんでしょー。慣れますよね。ロブくんて、不思議な人ね。ベラ一直線のストーカーでも、(普通は)クサい台詞のオンパレードも嫌らしさがないのがいいかな。日本人ウケはしない顔だけど、あやしさがいのかなぁ。
アニーさんも、オトメに戻られて嬉しいです。私、炸裂しましたね(爆)アリスの頭ボキ折りもあったけどぉ。
ヴァンパイアの野球シーンは、私も好きです。そういう今までと違う吸血鬼の設定が、面白くって好きです。
ベラの妄想の血を吸われるとことか、えらくせくすぃですねぇ。でも、全体にHがストイックなんで、観やすいんだろうなぁ。
カーライルさん人気上昇ね、いい人だしねぇ。彼をベンちゃんっていうファンの妄想キャストもありましたよ。
続編も、観に行くもんね~♪
2009/09/22(火) 15:20:01 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

うんうん! 私もまず頭によぎったキャストは
王子!(恒例のごとく、本名は覚えられない(笑))
彼だったら、私も昔乙女の乱心だったと思う・・まじイチコロ必殺(^∇^)アハハハハ!

ロバートさんも男前だとは思うんだけど
個人的に好みではなかったもんで、今一つ
ときめかなかったのよねぇ~^_^;

封印した、いや色あせた乙女心をクスグル
内容だったのは確かですよ(笑)

吸血鬼絡みはエロっぽい所が有るので
入ってしまうよね。セクシー(^_^)v

設定も新鮮で、従来のイメージでは無くて
面白かったね。

はぁ~い、ちゃぴさん絶対ニュームーン行くと
予想してました。思いっきりトキメイテ来てくださいね(=●^0^●=)

次ぎは狼さんも出るし・・やはり吸血鬼と狼は
天敵なんだね。

トラバありがとうございました。
2009/09/22(火) 18:09:05 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは♪
みなさんの感想が、だいたい最初のあの
白具合に笑ったとか引いたとかで面白いですよね(笑)
…でも見てると慣れるっちゅーか
それなりに格好良くみえてくるのよね、ロマンスものって。
…雰囲気勝ちですもの!
(ロマンスものに限らずヴァンパイアものでもそうだよね)

ストーカーでも台詞がキザでも、美形なら許せるっちゅーか、その辺のチャラ男ではないぶん「僕が君を守る」という断固とした台詞にキュンとなってしまうんですよね

…実は渇血期での「匂いくっさ!マジ勘弁!」な仕草なんかは笑っちゃったんですが、
通常時の君とは仲良くなれないとワザワザ言ってきながら近づいてくる、あのツンデレ具合の距離感なんかは、謎のある男に弱い乙女心は打ちますね!
ほんと、漫画みたい!

エドのイメージはやはりちょっと違うんですが
まあこれはこれで。
でも誰がいいのかなーと考えると悩んでしまいますね
カスピアン王子も美形だけど、ちと健康的すぎかなぁ
2009/09/22(火) 19:37:09 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
お久しぶりです。
アニーさんコメント観ましたよー☆
アニーさんが休止してるなんて驚きました(笑
でも、ちゃんと復活してて安心しました。
ブログの運営って意外と時間使うんですよね。
オレはしばらく戻れそうにないです。。。
でも、ちゃんと復活するつもりなんでもうちょっとまっててください♪
アニーさんがんばってねー☆
かげながら少しだけ応援してます(笑
2009/09/22(火) 23:30:44 | URL | ken #-[ 編集]
makiさん、こんばんは

>ストーカーでも台詞がキザでも、美形なら許せるっちゅーか

激しく同感! 男前てのが大前提です(^∇^)アハハハハ!

現乙女向けの内容ですが、昔乙女の私も一応
ときめきましたよ・・一応だけど(笑)

あら~王子イメージ合いませんか?
ん~、じゃ少しダイエットして、やつれた感じに
なったら良いのでは^_^;

少し、不健康そうな雰囲気になったらバッチリ
秒殺されそうです私o(^▽^)oゲラゲラ

トラバありがとうございました。
2009/09/23(水) 18:13:17 | URL | アニー #-[ 編集]
ken君、こんばんは

忙しいのにコメありがとう!(∩.∩)

短めにまとめようとすると、打ったり消したりで
逆に時間かかってしまって参りますね^_^;

はぁ~い、今はジックリ落ち着いて就活行動に
まい進してください。

又、無事決まったらノンビリで良いので
カンバックしてくださいね。待ってます。

余計なお世話ですが・・・もしかして結婚へ向けての1歩かしらねぇ(^_^)v
↑ごめん、主婦は色々聞きたがりなのよヽ(´▽`)/へへっ
2009/09/23(水) 18:18:10 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんするどい(笑
2009/09/24(木) 12:08:30 | URL | ken #-[ 編集]
ken君、こんばんは

やっぱり、そうだと思ってました。
彼女の話聞いてたので、もしかしてと

そりゃ、頑張らねばならんね! 
ファイト!だぞぉー(^_^)
2009/09/24(木) 23:47:16 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
これ、ちゃぴさんとこで見たせいか、
先々月ぐらいにもうレンタル出てると思って
TSUTAYAで探して探して無いからお店の人に聞いたら
うちでは取り扱ってないって言われて…。
この言い方、おかしいでしょ?
まだレンタルになってないDVDです、って言ってくれればわかるのに
他のTSUTAYAならあるのかと思ったやんw
若者のニホンゴおかしい!

すみません、しょーもないことをタラタラと。
また準になったらみまーす♪
2009/10/01(木) 23:01:20 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
それは、店員さんの言い方まぎらわしいね!
一言「リリースまだです」とか言ってくれたら
「いつだっけ?」とか聞き安くて会話が続くのに

うち辺りのTSUTAYAも若い子は聞きにくいよ~。
聞くの捜してもらうのが悪いような

でも今、TSUTAYAに何故か同級生が勤めてて
聞きやすくて助かってます(∩.∩)
2009/10/04(日) 18:30:23 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この映画、女性向けというより女子向けといわれますね。段々、女性ホルモンも減少しているあたし、果たして女子の魂は残っているのか?そんなことを考えながら、観に行きました。男前好きな私だけど、主役には、イマイチ萌えないんですが…トワイライト~初恋~原題:Twil...
2009/09/22(火) 14:58:20 | 晴れたらいいね~
バンパイア一族の少年と人間の少女との純愛ー…。 カレン一族の白塗り+赤い唇具合が、最初はとにかく違和感が凄い…(ヴァンパイアっぽくしてるんだけど)。ま、みてたら慣れるんだけどね!(でも首と色が違うんだよな)エドワード役のロバート・パティンソンさんは美し...
2009/09/22(火) 19:39:21 | いやいやえん
『トワイライト -初恋-』を観た感想です。50点(いまいち盛り上がれず) 第1作目である本作は、登場人物の紹介やら背景の説明の役割も大きく全体の半分以上をその目的のために使っているのでしょうから、そこのところを大目に見てあげないといけないのかもしれません。第2...
2009/09/28(月) 13:50:53 | チャットレディ写真撮影・加工・修正プロ
