大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月15日 (火) | 編集 |
ur2.jpg ur1.jpg

■2009/9/11日~公開中  ■アメリカ制作  ■108分

■監督 ・ギャヴィン・フッド

■出演
ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/テイラー・キッチュ/ダニエル・へニー
リン・コリンズ/ダニー・ヒューストン/ドミニク・モナハン

■あらすじ■
戦争中、凶暴化した兄ビクター、そして非人道的な任務を行う特殊部隊チームと袂を分けたローガンは、カナダ山奥で女教師ケイラと静かに暮らしていた。そんなある日、彼の元にチームの中心人物ストライカーが現れる。彼はチームを抜け殺人鬼となったビクター打倒を手伝うようウルヴァリンに言うが、ウルヴァリンはこれを拒否。しかし数日後ビクターが現れ、ケイラが殺されてしまう。

■かんそう■
元々、このシリーズが好きなのも有るかと思いますが
かなり面白かったです!! 

ウルバリンの生い立ち、金属爪を持った理由、名前の由来も開かされてます。
彼は、愛する人と穏やかに暮らしたいだけだったのに罠にハマッテしまった。

経緯が強引で平凡な気はしますが、もうアクションの切れに酔った
特殊部隊のメンバーもスゲーのなんの。
刀の使い手、銃の使い手、目にも止まらぬ鮮やかさ。

カードを武器にした兄ちゃんも(名前?)、男前だしカック良い~。

ウルバリンが手術から生還する場面・・あれは人間では無く、まさしく獣ですわ
彼の憎悪がビシビシ伝わるド迫力のオタケビでした。

シリアスの中にユーモラスな所もあり退屈させない。
若いサイクロプスなんかも居たりして・・ストーム居たかな?

プロフェッサーはウルバリンの存在知ってても、ウルバリンは知らない。
この辺も、上手く1作目に繋がってますねぇ。

ただ1つビクターは何だったのですかね? その後、兄はどうなったん?

私の好き度 stars-4-0.gifstars-4-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
面白かったですね♪
良かった~ヒュー・ジャックマン足長いし下半身すっきりなのに、あの胸筋ったら♪
って体のことばかりじゃないけど・・・・

悲しい過去があったんですよね。
私あ~いう陰のあるヒーローにかなり弱い(笑)惚れた~

実は私も兄のビクターの存在がイマイチ分かってない。
忘れちゃってるのか、これまでの作品と関係してたかな?
すっきりしません・・・
2009/09/15(火) 21:58:21 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは!
おもしろかったねー。

>刀の使い手、銃の使い手、目にも止まらぬ鮮やかさ。

速すぎてよくわからないというのもあったけど(笑)
カード兄ちゃんもかっこよかったね。つかみどころのなさも。

ウルバリン、獣の肉体と人間の心が格闘するところがドラマチックでしたよ。
ヒューの肉体美は完璧!
ビクター、どうなるんだろうね。
エンドロールの最後は必要だったの^^?

2009/09/15(火) 23:09:32 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
売るバファリン/-YEN 0
こんばんは(^~^)

ウルヴァリン/X-MEN ZEROですか~。
X-MEN のスピンオフ映画『マグニートー』も制作
されるようですね。

監督のギャヴィン・フッド・・・聞いたことも無いですね。
アメコミ嫌いのアニーさんが喜ぶんだから良いんでしょうね。

正直、僕は
本編のX-MENの新三部作を作ってもらいたいです。

ウルヴァリンの髪型普通ですけど?
劇中で変わるんですか?つんつんに?

ポチっと!!!
2009/09/15(火) 23:14:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
わんばんこ~(古)
面白かったね~♪
アクション満載、女性に嬉しい(?)映像満載、心模様もあって、おなかいっぱい楽しみました。
ウルさんの髪型、サリーちゃんのパパになってたね(笑)

ビクターなんすが、私も決着付いたかよ?って思ってたんですよね。
とどめさせなかったというか(不死身だしね)、また対決する余裕を残したのかなぁ??
カード兄ちゃん(ガンビットね)、カッコよかったなぁ。
エンドロールの最後は、あいつのスピンオフができるとからしい。
X-MENはスピンオフの宝庫ですなぁ。
好きだわ~これ。
2009/09/15(火) 23:59:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ヒューさんって、若かりし頃のクリント・イーストウッド
さんに雰囲気似てない?

背高くて、格好いい所がダブル

そうそう、ビクターの役回りと、その後がどうも分からん
のですよ私σ(^◇^;)
兄は、単に自分も鋼鉄製の肉体になりたっただけ
そんで、1番強いミュータントになりたかった・・そんだけ?
2009/09/16(水) 23:31:37 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

何かもう、出てる人全部格好良かったり面白かったりで
(^∇^)アハハハハ!確かに、目にも止まらぬ早業過ぎでしたね

ストライカーは、ほとんに延々歩いてましたね(笑)
喋り過ぎがたまに傷の兄ちゃん・・口の糸がほどけてましたよ
キット、又しゃべり出すんだろうねヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

トラバありがとうこざいました。
2009/09/16(水) 23:35:08 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

うんうん、マグニートのスピンオフ有るらしいですね~。
オッサンは、ユダヤ人で子供時代ドイツ軍に親と引き離され
鉄を自在に動かす能力あった・・・その辺は前作で語られましたが・・その後、プロフェッサーなんかとの関係とか描かれる
ですかねぇ~。マグニートのスピンオフ大歓迎です(笑)

あ、他の方の情報で次作X-menの舞台は日本らしい?ですよ

それよかね~、スピリットさんの言ってたり「アバター」
劇場予告みたよ! 内容は知らないけど、映像は予告だけで
凄かったよ! 是非3Dで見たいけど、うちそんなスクリーンないわσ(^◇^;)

頭痛にバファリン~♪~θ(^0^ )
2009/09/16(水) 23:48:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ウルバリンは当然なんですが、他の人物達も格好良かったね~。
ガンビット兄ちゃんは、熱血漢では無いクールさが魅力よね

うんうん、ウルバリンはウランちゃんヘアでは無かったね(笑)
自然だった自然

ビクターは又登場するのかね?・・生死も分からず仕舞いだったし

え? もしかしてストライカーのスピンオフ?
じゃなくて、クビだけお喋りのスピンオフ?・・二択ですな^_^;

トラバありがとうございました。
2009/09/16(水) 23:54:36 | URL | アニー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/02(金) 18:15:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
X-Men Origins: Wolverine(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ギャビン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/ダニー・ヒューストン/ウィル・アイ・アム/リン・コリンズ/ケビン・デュランド/ドミニク・モナハン/テイラー・キッチュ/ライア...
2009/09/15(火) 23:03:57 | 小部屋日記
X-menシリーズは、好きです♪ヒュー・ジャックマンに、そんな思い入れはなかったのですが、今年、「オーストラリア」でのあのセクシーさ、アカデミー賞司会のエンタテーナーぶりに、まいっちゃいましたねぇ。この映画、面白かったです!ウルヴァリン:X-MEN ZERO原題:X-Me...
2009/09/16(水) 00:00:14 | 晴れたらいいね~
コミックから離れたお陰で良いスピンアウトになった サブキャラはみんな死んじゃう ウルヴァリンの外伝が沢山出来るんだろなあ こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 X-MENシリーズの最新作は、X-MENのメインキャラクター「ウルヴァリン」に焦点を当てた物です。メイン?...
2009/09/26(土) 20:48:14 | Ki-Tsu-Neの祠 R
