大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月16日 (木) | 編集 |
nou1.jpg

■2009/7/11日~公開中  ■アメリカ制作  ■122分

■監督 ・アレックス・プロヤス

■出演
ニコラス・ケイジ / ローズ・バーン / チャンドラー・カンタベソ / ララ・ロビンソン

■あらすじ■
50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。

nou3.jpg
nou2.jpg
nou4.jpg

■かんそう■
過度の期待しなかったのが功を奏したのか、最後まで面白くて楽しめました。

指血まみれで壁に数字を書く少女は、ホラーの香り。
後、数字の意味解明し、事前に阻止しょうと奔走するミステリーサスペンス。

この辺、ドキドキして、ひとたび事故が起こるとド迫力映像に驚き
効果音のデカさに又驚き・・・何が起こるのか? どんどん盛り上がって行きます。

不気味な男性達も、悪者かと思いきや救世主なんだ

乱数表が、もっと早く発見されてても人類は為す術も無く
消滅する定めだったのかもしれません。

全ての出来事は、偶然では無く必然・・・納得と同時に逃げられない怖さを感じる

愛する者との別れは辛いけど、新たな場所へと選ばれた事は
残される者にとっても幸せ。

ラスト、へ?と思いましたが、人類に打つ手が無いのだから有りです。

色々と突っ込み所も有りましたが、最後に人類は生き延びるが定番の中
一筋の希望を残し、人類消滅させちゃったの新鮮でした

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
行ってきたのね。
私さー、レディスデーに行きたかったんだけど(ToT)
上映が終わってしまいそうですよぉぉぉ。
休み取らしてくんないの。
(T△T) アウアウ~
ストレスです。

面白かったみたいですね。夏休み第一弾はDVDかも…
2009/07/16(木) 23:52:00 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
王スイング!?
こんばんは(^~^)

ちょっとネタバレ検索してみましたが・・・
あれが出てきちゃダメでしょう!?

ニコラス刑事の地球が静止する日ですね。
最後までミステリーサスペンスで終わって欲しいです。

災害シーンは映画館で見ていいかも??ですね。
OOOを出したら禁じ手です。

ポチっと!!!
2009/07/17(金) 23:23:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんはw
これ、評判がいいのか、大々的に宣伝してるせいか、
よくブログやTVのCMなんかで見かけます。
面白そうな内容ねw
キャスティングもなかなか良さそうだし、
今こっちでやってるのかなぁ?

まだT4を見に行こうかどうしようか迷ってる私。。。
早く行かないと終わっちゃうよね~((*´∀`))ヶラヶラ
2009/07/18(土) 00:10:48 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ホラーテイストな感じが良かったですね。
基本は、映像が見せ場の作品だと思うので、
劇場で観た方が迫力はありますね。

地球消滅ものが多いですが、ちょっと変わってて、面白かったです。
>ラスト、へ?と思いましたが、人類に打つ手が無いのだから有りです。
宇宙の決めたことですからね、なにもできないです。
新しい星の成長に、生物が必要だったので移動させたのかもしれないですね。
2009/07/18(土) 00:59:39 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
まだ観てない
まだ観てないですが・・・
こういった ど迫力CG映画
好きなんですよね。

突っ込みどころはきっと満載だろうけど、なんかスカッとするんです。

うーん、観に行こう!
2009/07/18(土) 09:11:35 | URL | 亮 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ちゃぴさんも忙しそうですね。
お盆前だしお中元だし子供夏休みだし・・何処も大忙しみたいで

まー、お時間出来たら見てちょ!
それよか、劇場予告でワイルドスピードMAX予告見ましたよ!
相変わらず、痺れるスピード感&ポールが格好いいねぇ~。
それに、曲が凄く格好良かったよ・・公開待ち遠しいです(^_^)v
2009/07/18(土) 20:53:04 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>王スイング
一本足打法ですね・・・たく歳バレバレですな私^_^;

そうそう○○○ですよ!(笑) ハイカラにゆうと○○○○○
5文字ですねo(^▽^)oゲラゲラ

へ?とは思いましたが、全体的には結構面白かったですよ~。
大規模な災害シーンは2カ所・・最後の消滅が有ったから
3カ所くらいなんですが迫力ありましたよ。

突っ込み所満載なので是非(^∇^)アハハハハ!
2009/07/18(土) 20:59:37 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

この映画、結末がダメな方には、とことんダメみたいです^_^;

私は、有り!・・だな思いますので予想より面白かったです。
が、過度の期待はしない方が・・楽しむ法則ですね(笑)

(^∇^)アハハハハ!
ジョン、私的には大絶賛ですが、どうでしょうか?( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/07/18(土) 21:04:09 | URL | アニー #-[ 編集]
kinoさん、こんばんは

入り、ニコちゃん&息子が地球と似たような星が多くある
って言ってたの、序章だったのですよね~。

結末見て、分かりました。あんな星が現実有るのかもしれないなぁ。これも未知の世界へのロマンですよね(∩.∩)

多分、太陽フレアで生物全て消滅したのでしょうが
生物の住めない環境となった地球は生き残ったのかもしれない
と思いました・・燃え尽きてしまったのかな?

又、何億年もして、地球に生物が生まれてくるのでしょうね。
結局、必然からはどうあがいても逃げられない
運命ですね

トラバありがとうございました(∩.∩)
2009/07/18(土) 21:09:56 | URL | アニー #-[ 編集]
亮さん、こんばんは

今夏は、スタートレック&T4&リベンジ・・この三作の
お祭り騒ぎでノウイングは若干霞んでるみたい(笑)

突っ込み所は多いです! 謎が多くて
でも面白かったです。あまり期待してなかったのが良かったのか
もしれないけど、ラストまでシッカリ楽しめましたよ(^_^)v

是非!
2009/07/18(土) 21:13:54 | URL | アニー #-[ 編集]
面白そう!ってな予告(あの飛行機が落ちてくるところとか)いっぱい観たから気になってるんだけど・・・

もしかして『インディージョーンズ』みたいに宇宙人出てきたり・・・?ってちょっと怖い。
だって、すっごく入り込んでるのに、ラスト宇宙人なら何でもありじゃん!ってガッカリするのもなんてビビッテます。


何より今は『トランスポーター』が気になって仕方ないです。

ピカマッチョのジェイソン兄さん観たいです♪ジェームスボンドみたいだけど、ちょっとだけワイルドで、女好きじゃないところがかっこいいですよね~
2009/07/19(日) 22:31:02 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

はぁ~い、ちひろさんの心配予測通り
ドンピシャな結末だすヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ご注意ください(笑)

そうそう、ちゃぴさんとも話してたんだけど
トランス3見たいよね~・・ジェイスン兄さんなんで
中身は無いと思うけど(笑) 良いのよもう、格好良ければ
ノリで乗り切れますもん

今度の敵はプリズンのTバックだすわ!その変も見物です(∩.∩)

それとワイルドスピードMAXもスコブル楽しみ~(^_^)v
2009/07/20(月) 20:50:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
派手な予告だけのハリウッド巨編っぽいし、ニコちゃん映画だし、 正直、期待していなかった。が、これは、ミステリアスで面白かったー \(...
2009/07/18(土) 01:00:40 | 映画通信みるみる
