大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月14日 (火) | 編集 |
pura11.jpg

■2009/4/24日DVD発売  ■イギリスBBCテレビドラマ  ■監督 ・シラ・ウェア

■ゲート1 『太古への扉』   『恐怖の巨大クモ』 100分
■ゲート2 『海の怪物』     『ドードーの悲劇』 100分
■ゲート3 『空飛ぶ殺し屋』  『未知なる獣』 100分

■出演
・ダグラス・ヘンシャル(ニック)
・ジェームス・マレイ(スティーブン)
・アンドリュー・リー・ポッツ(コナー)
・ハンナ・スピアリット(アビー)
・ルーシー・ブラウン(クローディア)
・ベン・ミラー(ジェームズ)
・ジュリエット・オーブリー(ヘレン)

■あらすじ■
イギリスで謎の巨大生物が目撃され、動物学者のニックは現場が「ディーンの森」だと聞いて助手のスティーブンらと共に調査を始める。そこは、8年前妻ヘレンが行方不明になった場所だった。やがて、彼らの前に現れたのは、数億年前に絶滅したはずの恐竜と古代に通じる「時空の亀裂」だった

pura33.jpg
pura44.jpg
pura55.jpg

■かんそう■
今年の1月、NHK総合で放送され最終話しか見られずDVD旧落ち待って
1章6話を一気見したイギリスのヒットドラマです。

夏と言えば恐竜でしょ!・・・違う気もするけど

これがね~、毎話、陸、水中、空、虫と違う生物出演で、なかなか面白いのですよ

番組オリジナルの生物も居るようですが、結構時代に忠実なのかな?

映像は、いかにもCGって所も有るけど、ヘタな映画よりズート良い。
ドラマで、ここまでリアルならヒットするはずです。

映像だけでなく人間ドラマも面白く、恋いの駆け引き有り
裏切り有り、恐竜から逃げる緊張感も有りで、大人でも楽しめました。

最終話では未来の生物が登場し「亀裂」が多数存在し未知の
世界へと誘います・・が、亀裂行き来により現在に狂いが生じて来る。
そこから又お話は広がって行きます。

8月に1章再放送&2章がNHKで放送されます。是非どうぞ

■NHK「プライミーバル」ページへ

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おはようございますー♪
あっ、わたしもお正月にNHKで観て気になってたんですが、
DVDレンタルされてたんですね!
ドラマコーナーはいつもスルーしてたので気がつきませんでした(^_^;)

そうそう、CGは浮いちゃってる部分もあるけど
なかなか見応えある内容ですよね♪
もう一度再放送されるとの事なんで楽しみです!(^^)!
2009/07/14(火) 07:09:19 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

私もNHKでの最終話だけ見て、これ面白いべ・・と思いまして
しかし、ラストが素晴らしく中途半端に終わったので
あれ~?打ち切りだったのかなぁ?と思ってたら

NHKに2章の要望が多くて、放送されるみたいです。
2章は未だdvd発売されてないので見逃してはなりません
タダですし(笑)

イギリスのみならずBBCアメリカでも評判良いようでよぉ。(^_^)v
2009/07/14(火) 21:34:11 | URL | アニー #-[ 編集]
これこれ!
海ドラファンさんが、面白かったのに題名思い出せなくって…といってた恐竜もん。
8月にビデオに録ろうかなー。
2009/07/14(火) 23:33:06 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
東国ー原/知事復活 総理似合わん!?
こんばんは(^~^)

なるほど!面白そうですね。
かすかに存在は知っていましたが
見たことは無いです。

時空の亀裂の方が
ジュラシック・パークみたいに
恐竜を作る様子を説明する手間が省けて良いですね。
リアリティは無いけど
ストーリーが早く進みますよね。

未来の生物が登場は、少しやり過ぎな感じはしますが
TV映画なら何でもアリかな。。

この三枚目の写真の
クローバーフィールドみたいなのが
未来生物ですか?

ハリーポッターがぜんぜん面白いとは思えない
オーラ・スピリットでしたぁ~
(また怒られるよ^^)

ポチっと!!!
2009/07/14(火) 23:48:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も題名忘れてしまってTSUTAYAでウロウロしてたら
これだ!と発見しました。

ドラマなんで、大作のような映像を期待すると転けますが
ヘンテコな映画よりはズット行けますよ(^_^)v

お暇が、あったら1話だけでもトライしてみてください。
2009/07/16(木) 21:05:50 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

是非見て下さい!
突っ込み所満載でスピリットさん好みかも(笑)

水中生物の回は、ファントムメナス連想しますよ(-^□^-)

そうそう、三枚目が未来生物です。
私は、妖怪人間ベムかと思いました(^∇^)

ハリポタさすがに、長いですなぁ~。
一応ズート見たので、今度も見に行こうかなぁ~
でも、吹き替えしか無い・・微妙

だよね~、うちの知事どうしちゃたんだろうね?!
宮崎県人として、知事のやってる事の意味が分からんのですが
・・まー、本人は何か深い考えでやってるのだろうと
・・無いとか?^_^;
2009/07/16(木) 21:11:20 | URL | アニー #-[ 編集]
今日は、おやじギャグはお休みです!?
こんばんは(^~^)

ランキングの事なんですが・・・
JRANK を押すとエラー表示になるんですが

僕だけでしょうか?
もったいないので改善して頂けると有難いです。

知事も焦り過ぎましたね。
自民党もボロボロですし

投開票までグズグズを見せられるのはウンザリですね。
ポチっと!!!
2009/07/16(木) 23:07:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

私もクリックしてみたらエラーでしたわ^_^;
再発行して入れてみたのですが、やはりダメみたいです。

で他ブログさん所のもやってみたら、やはりエラーですなぁ。
あちらが悪いようですが、素人の私には対処不能です。

すんません<(_"_)>ペコッ

あ、そうそう幸福実現党だっけ? 誰が居るんだか知らないけど
憲法改正して北のミサイル基地攻撃します
・・って朝パラから叫んでたけど、考えると凄い行動力だね
ほんとに、攻撃出来ればだけど(笑)
2009/07/18(土) 20:46:43 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

幸福実現党!!危ない党ですね。。
金正日と幸福実現党の総裁、大川隆法が直接殴りあった方が

良いんじゃないでしょうか?
え、僕の方が危ない?(^0^)ひゃっひゃっひゃっ!

北にミサイル基地攻撃したら
日本でテロが起きますよ。。収拾がつかなくなります。

創価学会と幸福の科学
カルト宗教が政治にかかわっちゃ日本もオシマイです。

そもそも憲法で
政治は宗教に介入してはならずって事になってるはずです。

公明党の創価学会と幸福実現党の幸福の科学は
憲法違反じゃないでしょうかね???
2009/07/18(土) 23:00:32 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

幸福実現党って幸福の科学系列なんだ! 知らなかった^_^;
公明党が創価学会ってのは、もちろん知ってるんだけど

へ~、そんなんだぁ・・凄く勉強した気分
ありがとう!(^_^)v
2009/07/20(月) 20:52:42 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
