大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月08日 (水) | 編集 |
rive2.jpg rive3.jpg

■2009/6/20日~公開中  ■アメリカ制作  ■150分

■監督 ・マイケル・ベイ

■出演
シャイア・ラブーフ / ミーガン・フォックス / ジョン・タトゥーロ / ダニエル・クレイグ

■あらすじ■
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった

■かんそう■
1作目がDVD鑑賞の為、トランスフォームの迫力を体感できなかった私。
遅ればせながら、やっとスクリーンで見て来ました。

1作目ですら、誰が誰だか分からないのに、2作目は大勢増えてて
さらに、敵か味方か分からん状態・・・が、とにかく映像迫力にグウの音も出ず

時折見せるスローモーション映像が効果的で1作目から好きです。

バンブルビーのバケツひっくり返したようなオイル涙笑える
彼は、つぶらな瞳がキュートですねぇ。

物語的には、子供ダマシ臭いんだけど、家族の絆、愛&人間の強さ
なんて所も押さえてあり、楽しめました。

主役陣、オートボットも大活躍だけど、一番印象は元セクター7のシモンズ!
ヒョウヒョウとした中に一本芯が通った男で格好いい

何処か、「アルマゲドン」のロシア飛行士のような雰囲気

猛スピード&大迫力ヘビー級の戦い。
映像シャワーの雨あられで、150分アッと言う間に過ぎ満足です。

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
取らんっす!ホンマ?/切れ痔!?
こんばんは(^~^)

木曜日がメンズデーで、1000円なので
木曜日に見に行こうと思っていたんですが・・・

先に見られちゃいましたね^^
150分も茶番劇を見るのは辛いですね。。

マイケル・ベイ作品はカメラワークとカット割りが
早いから疲れるんですよ。

落ち着いて見ていられない
そこが良い面なんですが・・・

見ようか、見ないか・・・
グズ言いながら見ますかね(笑)

ポチっと!!!
2009/07/08(水) 22:07:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん、おつかれ~~♪
てんこ盛りの映像だもんね。ストーリーとかは、まぁ…ようわからんのですが…(笑)
映像釘付け状態は、ちょっとしたカイカンなんですよ。
大娯楽映画は、相変わらず好きなんだなぁって思いました。
ひねくれた映画とか、よく観るようになってたから…。

今月は、あんまし映画館に行く予定がないです。避暑しに行きたいなぁとは思うんですが、「安い」日に行けそうにないのよね~。
ハリポもニコケイも、いまいち気がのらないあたし…。
トランスポーター3、行きたいねっ~~~!
ジェイソン兄さん、映画館で拝んであげたい♪あの声を大音響で聞きたいしぃ。
DVDは、ザ・クリーナー、近々観るつもりどす。RECリメイクは、準オチまでまとう。
2009/07/08(水) 22:48:25 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
変形してましたよね。
ド迫力の変形が連発し、とにかく圧倒されました。

ストーリーのメチャクチャさや安い人間ドラマも相変わらずステキでした。

一番良かったのはロボットの哀愁ね。
オプティマスに泣かされたなぁ。

つーか、ニコケイの新作『ノウイング』見て下さい。
必見すぎます。

監督が『ダークシティ』のアレプロヤスっすからね。
偉大な人ですよ。

ま、レニー・ハーリンが一番偉大なんだけどね。笑
2009/07/09(木) 04:07:31 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
こんにちわ♪
いいな~、観賞してきたのですね~☆
わたしも観たいのですが、なんせ150分という時間が…。
持病の腰痛が耐えられないので。

明日はお休みなのでコルセット巻いて
気合いで観てこようと思ってましたが『ノウイング』の初日。

どっちにするか悩んでます(>_<)
2009/07/09(木) 10:14:36 | URL | 猫人 #-[ 編集]
こんにちわ~。
元セクター7の人、かっこよかったですよね。次回作があるなら、もう少し幸せになって欲しいかも。
2009/07/09(木) 11:44:24 | URL | あっぱれジャー イエロー #MrbaXB1o[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

クズ言ってる暇があったらレッツゴー!(笑)
私も、まったく同じですが(^∇^)アハハハハ!

へ~メンズデーなんて有るのですか!?
初めて聞きました。田舎は、男性向けにそんなハイカラな日
無いです・・男性にも優しい映画館ですね。

落ち着いてたら150分長いですよキット
息つく暇が無いので、アッと言うまに終わりますから
結構満足出来るかと思います・・楽しんで来てくださいね。

痔じゃありません私o(^▽^)oゲラゲラ
2009/07/09(木) 21:51:18 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

1よりかなり面白くなってました!
ただ、突然マスターが居たり、結構弱かったりで(笑)

でも150分の時間を感じさせない迫力で充分楽しめました。
あのスタースクリーム?だっけ?
あいつは、悪代官に賄賂渡す、悪徳商人みたい
直ぐ、裏切りそう(^∇^)アハハハハ!

私もハリポタどうすべかなぁ。ニコちゃんもレディスデーに
しまーす。

トランスポーターも相変わらず、内容が大無茶なんだろうなぁ
でもノリで見たら乗り越えられますよね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/07/09(木) 21:56:38 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

うんうん、猛烈に変型してましたねぇ~(笑)
ピラミッドにヘバリ着いてたメガ級重機のデカイ事ったら!

>ストーリーのメチャクチャさや安い人間ドラマも相変わらずステキでした。
↑ここ素晴らしい表現です。この映画えのシット君の愛情の深さを感じます(-^□^-)

ニコちゃん、期待そこそこで見て来ますね~。
期待以上の出来だったら、大ラッキーだし

でもハーリン監督が1番なんですね(笑)
2009/07/09(木) 22:03:37 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

腰痛なんですか!それは座りっぱなし150分は堪えそうですね
実は私も、足組んでたら終わって立とうとしたら痺れてて
立てませんでしたΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

ニコちゃんも見ようと思ってるのですが、前売り買って無いので
レディスデーに行ってきます。

トランスかニコちゃんか、思案のしどころですね(∩.∩)
2009/07/09(木) 22:08:30 | URL | アニー #-[ 編集]
イエローさん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
ほんと、クビになって肉屋になってましたね(笑)

ほんで、国に裏切られたと口癖のように連呼してましたが
結局、国民助ける為に、最前線で闘ってましたよ

何とも、男らしくて格好いい!
そうね~次作では素敵な女性と結婚して可愛い子供が居て
幸せの中、戦闘に巻き込まれるとか

結局、彼の運命ですかね戦闘が(笑)
2009/07/09(木) 22:13:50 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~!
劇場で見れてよかったね~!
やっぱDVDじゃ迫力が半減してしまう…

1作目はそんなに面白いと思わなかったのに、
今回感動の嵐に襲われた理由もわからないけど、
とにかく楽しかった!
動体視力も鍛えられました~♪
2009/07/09(木) 23:05:34 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
取らんっす!ホンマ?/イボ痔!?
こんばんは(^~^)

トランスフォーマー/リベンジ
グズりながらも見てきました。。

トランスフォーマー、苦手なんですよ。。
前作もDVDで途中で飽きちゃったし・・・

今回は、改善されているかな・・・っと思って見たけど
やっぱり、僕には無理、苦手でした。。

誰に向けて作っているのか解りませんね。
子供向けにしては、下ネタが多いし・・・

薄っぺらなストーリーにしては
無駄なシーンが枝葉に分かれるから、解り辛い内容ですしね。

ロボットの格闘シーンも速過ぎて、何やってるか解り辛いし。。
ちっちゃいロボットとか要らない気がしますね。

もうロボットなんて出なくていいのでは?
(この人、全否定しちゃったよ(笑)また怒られるよ。。^^

隣りで見ていたお客さんもため息出してたよ。
まあ、グズばっか言ってても仕方ないので

良かったと思われる面も書いておきます。

まず、カメラワークで、固定カメラで撮っているシーンが少ない。
人間ドラマのシーンも常にカメラが動いているから
スピード感が生まれるんですね。

そこで、ロボットの戦闘シーンも人間ドラマのシーンも
スピード感と緊張感が持続して、アッと言うまに終わるのでしょう

人間型のトランスフォーマー姉ちゃんが出てきましたね。
一瞬、ターミネーターを見ているようでした。

次は、GIジョーでも見ようかな・・・

ポチっと!!!
2009/07/10(金) 01:03:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
初めまして^^
トランスフォーマーの記事が一番最初にあったので、思い切ってお邪魔させて頂きました。

先日トランスフォーマー リベンジを見てきました!
わたしも前作はDVD観賞だったので今回の観賞はとても楽しみでした。
面白くて最後まで楽しく見れました!
途中ロボット同士が入り交じって敵味方はちっとも分かりませんでしたが・・・^^;
でもオプティマスがかっこいいし、バンブルビーも可愛らしいしで、満足して帰ってきました。

またお邪魔させて頂きますね^^
2009/07/10(金) 09:26:35 | URL | みすず #qx6UTKxA[ 編集]
スピリットさん、こんにちは

鑑賞お疲れさまでしたぁ~!!

>もうロボットなんて出なくていいのでは?
もうここ、痔よりも可笑しくて!
その度胸、スピリットさんは凄いわ~!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

クズ言いながらも、150分シッカリ楽しんでるじゃないですか(笑)
でもほんとに、内容は深くないもののそれを感じさせない
感じる余裕を与えない速さなんですよね~。

あれよあれよと言うまに、空母に立つ小さいシャイア君と
巨大なオプティマスでしたからね(笑)

何だかんだ言いつつ、娯楽大作としては大満足としか言えない
です私も(^_^)v

あの人間型のおねいちゃん・・私はスピーシーズ思い出して
しまって舌が伸びるのよね( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/07/10(金) 15:13:49 | URL | アニー #-[ 編集]
みすずさん、こんにちは

初めまして~ご訪問ありがとう!(-^□^-)

私も一作目はDVDで肝心なトランスフォームの迫力が体感出来ず
仕舞いで・・・どうしてもリベンジはと意気込んで見て来ました
ド迫力に圧倒されましたよ

凄いですよね~。世界遺産ビラミットなんか
粉々ですよ・・なんちゅーふとどき者ですかσ(^◇^;)

もう敵か味方か入り乱れてチンプンカンプンでしたが
取りあえず、オプティマスとビー君とメガトロンが分かれば
何とかなりますね(^∇^)アハハハハ!

キット、ビー君は、母星が平和な時にはモテモテだったろうと
それも年上からモテただろうと・・訳分からん事を想像した
私でした。

又、気軽に寄ってくださいね。待ってますよぉ~(^_^)v
2009/07/10(金) 15:25:09 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんにちは

コメント返しが上下しちゃってゴメンなさい<(_"_)>ペコッ

一作目、売りの迫力映像が体感できず内容勝負になって
しまって・・・正直内容と言っても・・・ヽ(´▽`)/へへっ

で、今回は皆さんの興奮を私も味わいたくて
頑張って行って来ました。行って良かったぁ!

シャイア君の命がけオプティマスを生き返らせたい願いも
伝わったし・・シモンズオッサンの頑張りも格好良かったです。

ラストまで充分楽しめたし満足出来ました(∩.∩)
2009/07/10(金) 15:32:16 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちわ!
レスが遅くなり、ごめんなさいねー。
マイケルショックが大きすぎて、映画の記憶がなくなってる。笑

とにかく映像の迫力はすごかったですね。
下ネタが増えた気がしたんですが^^;
次回はどうなることやら・・
2009/07/23(木) 12:28:51 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
世界最速先行上映~~♪調子に乗って観てきました。(しかも、初回…)楽しみにしていた大娯楽コーフン映画第三弾!!早く観ちゃうと、これで、夏が終わる気すらもするじゃない?どうしよう…最速で観た「認定証」なんてものも、もらったけど、あ....
2009/07/08(水) 22:32:13 | 晴れたらいいね~
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミ?...
2009/07/23(木) 12:24:19 | 小部屋日記
