大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月06日 (月) | 編集 |
curina1.jpg

■2009/7/3日DVD発売  ■アメリカ制作  ■90分

■監督 ・レニー・ハーリン

■出演
サミュエル・L・ジャクソン / エド・ハリス / エヴァ・メンデス

■あらすじ■
元刑事で現在は犯罪や事故現場の清掃会社を営むトムの元に、ある邸宅の殺人現場の清掃依頼が届く。滞りなく作業を終了したトムだが鍵を返し忘れ、翌日再び邸宅を訪れる。すると出迎えた女主人のアンは清掃を依頼したことはおろか、自らの家で殺人事件が起こったことすら知らなかった。やがてメディアは実業家ジョンの行方不明を報じ始める。ジョンはアンの夫であり、“殺人”は“失踪”に切り替わっていた

■かんそう■
人間が死んだ現場の、お掃除屋さんって設定は新鮮でした。

アメリカは銃社会だから、血液の飛び散り死が多い訳で
並の神経では出来そうもない仕事

トムが凄く几帳面なのが印象深い。
手ゴシゴシ洗う姿見ると、血が染みついてようで、やりは普通の仕事では無

内容的には、消された殺人事件・・・確かにラスト6分40秒まで
消去法で犯人の予想は出来ても理由は分からなかった

全体的には、緊迫感有って面白かったのですが
理由を、もう少し膨らませてくれると良かったんじゃないかと

現実、ああゆう理由でも殺人は起こりうると思うし
悲しみ落胆が殺意に変わるもの理解できます。

が、映画的に見ると、若干拍子抜けしてしまったような気します。

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

たしかに拍子抜けする部分がありますね
多分、途中で 今までの流れと一気に真相が変わってしまったからかもしれません
警察の汚職メインに進んでいるのか愛憎なのか
ただこのメンツをみると、犯人自体は容易にわかってしまうのが難点ですね
事件専門の清掃屋というのは着眼点が面白いと思います
おくりびともそうですが、人の生死のうちとくに死を扱う仕事って、やはりいい印象を与えないでしょうね。
金のため生活のため娘のためとはいえ、
血のにおいが染み付いてしまっている気がして。
2009/07/06(月) 20:46:13 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
こんばんわー!
わたしも気になってた映画ですが、ちょっと薄そうですね。
清掃業者役のサミュエルさんは
本物の業者さんのお墨付きなほどの腕前だとか。
ここら辺は見ものですかね。

しかしながらレニー・ハーリン監督、久々な感じ。
『クリフ・ハンガー』とか『ディープ・ブルー』とか
ちょっと前は結構聞きましたが最近はあまり…。

後でレンタルしてきますね(^^ゞ
2009/07/07(火) 01:03:46 | URL | 猫人 #-[ 編集]
ザックリな/袈裟きた愛人!?
こんばんは(^~^)

レニー・ハーリン
『ディープ・ブルー』以降から失速してった監督ですね。
すっかりB級監督になっちゃいましたね。

「ドリヴン」なんてスカスカな内容で覚えていません。

「マインド・ハンター」とか良かったと思いましたけどね。
所詮、B級映画ですけど・・・。

『ディープ・ブルー』みたいに
またサミュエル・L・ジャクソンが、すぐ死んじゃうとか??
じゃないでしょうね??

奇抜な発想のつもりが・・・話を失速させるのが
レニー・ハーリン!!!

レニー・ハーリン=失速
6分40秒の失速!?

頑張って~~ハーリン
ポチっと!!!
2009/07/07(火) 23:09:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
makiさん、こんばんは

えらく、年の差カップルだったわけですね~。
サミュエルさんも、叩けばホコリ出る身なんで

何とか、ごまかせそうって計画だったのかなぁ。

おりびとと同系のお仕事のように感じますが
まったく描写が違いますよね。

もろ普通の人では出来ない・・血が固まって血糊ですよ!
ヒェ~、気持悪くて無理です^_^;

ラストに萎むのが残念でした

トラバありがとうございました(∩.∩)
2009/07/07(火) 23:14:38 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

全体的には、結構面白かったのですよ
でも、理由が・・・あの展開で予想出来るはずも無し(汗)

コジンマリまとまった感じしか受けなかったですね。

特殊クリーニング!・・凄い仕事ですね。
慣れれば何ともないのでしょうが、慣れるまでにやめちゃいそうです私(笑)

血糊ベッタリ・・キット脳みそなんかも入ってるんだと
お~{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる
2009/07/07(火) 23:18:41 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>ザックリな
これ良い! 縮めてあるけど、読むと分かって笑える(∩.∩)

サミュエルさんは最後まで元気です(笑)
主要人物が3人とチョイが1人・・消去法すると犯人の
目星はつくのですが、理由までは

現実では有りそうな気しますが、せっかくの映画なんだら
もう少し膨らませてくれよ~。

そう言えば、監督の最近の作品ってどうも・・何てともヽ(´▽`)/へへっ
2009/07/07(火) 23:24:10 | URL | アニー #-[ 編集]
観たんだ。

レニー・ハーリンは偉大な監督ですよ。

『エクソシスト・ビギニング』での悪魔的人殺し演出は本当に感動しました。
ストーリーもシリーズで最も悪魔的で、ハーリンは実写版オーメンに違いありません。

『マインドハンター』『ディープ・ブルー』での悪ノリだけで疾走する辺りもたまらないし、『ロング・キス・グッドナイト』なんて脚本がスゴすぎて伝説ですよ。

『クリフハンガー』が一番マジメに作った映画だと思うなぁ。

あと、できれば『ドリヴン』はなかったことにしてあげてください。
お願いします。

ハーリン、ふぁいと☆
2009/07/08(水) 02:00:46 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
シット君、こんばんは

何でドリブンはダメなんだぁ~!
確かに、内容は無い・・・が、あの町中のレーシングカー
疾走は、爽快だったけどなぁ私(笑)

多分私、F1ファンだから、ああゆうカーレースシーンは好き
なんだと思うし、主役のお兄ちゃん格好良かった( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/07/09(木) 21:36:38 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちわ♪
朝はトラ逃げでごめんなさ~い。
時間がちょっと無かったもんで。。。

ちょっと惜しい仕上がりでしたね~。
謎とか色々あってドキドキしたんですけど、
アニーさんと同じく拍子抜けした感じです。
動機はわかるのですが、映画ならもっと大袈裟にかましても良かったかと。

でも普通に楽しめたので良かったです~(^^ゞ
2009/07/10(金) 19:39:38 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

いえいえ、トラバだけでも嬉しいので
気使わないでくださいね(^_^)v

そうですよね~、特殊な職業とかサスペンス部分とか
結構面白かったですよね。

もう少し、理由を変えてくれればヨリ一層楽しめたのですが

トラバありがとうございました。
2009/07/12(日) 23:29:54 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
私もね、6分40秒までには、真犯人の予想はついたのよね~。
配役からいって、そうでしょ(爆)
でもね~、理由が予想外。
(^◇^;)
初めの頃の会話に、「家庭」についての想いを語ってはいたけど。彼が、シングルなのかどうかもわかんなかったもん。
仕事に対する怨恨とかがありきたりだったんだけど、まさかねぇ愛憎とはね…。
しょぼくれてしまいました…。
ところで、ドリブンですが、爆睡した記憶があります…( ̄q ̄)zzz
うちの兄ちゃんは、好きだっていってたけどね。
2009/07/14(火) 23:13:05 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も同じぃ~(笑)
3人しか居ないんだから、犯人の目星は(^∇^)アハハハハ!

だよね、決して無いとは言えないけど、映画なんだから
もう少し、アッと驚く理由を期待しちゃうね^_^;

あら~、爆睡ですか!
私は、最後まで目パッチリで楽しめましたがね~。
内容はともかく、町中を疾走するマシーンは有りえないけど
気持良さそう!(^_^)v

私、ちゃぴさん所の息子さんと気合うかも(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/07/16(木) 21:03:08 | URL | アニー #-[ 編集]
ですよね~私も拍子ぬけしちゃいましたよ。

たったそれだけの理由かよ!

って(笑)

でも何かラストシーンが非常に印象深かったですね~。

それにしてもあの職業だけは嫌だな~。
現場観るだけでも無理なのに、清掃だなんて・・・オエ
2009/08/12(水) 22:49:48 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
殺人や死亡現場での特殊掃除…なるほどね、いくら愛する家族の死だとはいえ、腐って流れ出した体液には触りたくないのは多分人類共通じゃないかな。そういう意味ではおくりびとと同じでこれは忌み嫌われる職業でもあるかも。 このいわゆるプロの掃除屋が、事件の陰謀に巻...
2009/07/06(月) 20:42:32 | いやいやえん
『ザ・クリーナー 消された殺人』 殺人現場を“消去”したのは誰だ!? 【出演】 サミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス、 エヴァ...
2009/07/10(金) 08:32:50 | Recommend Movies
サミュエルおじさんのサスペンス。彼の職業って、最近にわかに映画で脚光(?)浴びてる系の人の嫌がるお仕事。7/11から公開になった「サンシャイン・クリーニング」も同じ仕事です。殺害現場の清掃をするお仕事なんです。他には、一人暮らしの人の死後●日経過の後処理....
2009/07/14(火) 23:05:15 | 晴れたらいいね~
CLEANER/07年/米/90分/劇場公開 監督:レニー・ハーリン 出演:サミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス、エヴァ・メンデス、ルイス・ガスマン <ストーリー> 犯罪現場専門の清掃業者が、依頼人不明の仕事を引き受けたことから警察内部の陰謀に巻き込まれる。...
2009/08/12(水) 22:47:18 | 銀幕大帝α
