大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月05日 (日) | 編集 |
rq1.jpg

■2009/6/3日DVD発売  ■アメリカ制作  ■89分

■監督 ・ジョン・エリック・ドゥードル

■出演
ジェニファー・カーペンター/ スティーブ・ハリス / ジェイ・ヘルナンデス/ ジョナサン・シェック

■あらすじ■
TVレポーターのアンジェラとカメラマンのスコットは、ロサンジェルスの消防士に密着取材を開始する。そのさなかに出動要請が入り、彼女達も消防士たちと現場へ急行。アパートに到着したアンジェラたちは、そこで暴れる老婆を発見、駆けつけた警官と消防士が取り押さえようとしている瞬間をレポートしていくが…。

rq2.jpg
rq3.jpg
rq4.jpg

■かんそう■
題名通り、スペインホラー「REC」のハリウッドリメイク版です
ファニーゲーム同様、内容&描写共に思いっきり同じ。

違う所は、素人診断で狂犬病扱いなのと、脱出試みた住人が銃撃死するくらい

リポーターは、本家の方が可愛いし、発端の老婦人が襲って来る場面も
やっぱり、オリジナルの方が恐かったかなぁ。

多分、まるっきり同じ展開なので先が読めてしまうのが原因かと

ただ、ジェニファーさんが上手いので、恐怖は充分伝わるし
パニックブリも尋常ではありません。

オリジナルを見てなければ、かなり怖さを体感できるかと思えます。

一言、屋根裏の子供の正体には全く触れてませんが
元々本家でも真相は分からず仕舞いなので同じようなモンですね^_^;

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
そっくりですか
これは、コピーみたいなものですか。(^▽^;)
リメイクする意味が最初からなさそうですもんね。
2009/07/05(日) 02:26:51 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
リメイク
リメイクされてたんですね。
自分はスペインのオリジナルしか観ていません。
聴きなれないスペイン語が新鮮でした。
もちろん、怖かったですよ。

この映画のように明らかに見た目で変わっていたら対応できるけど、見た目は普通の人間なのに・・・
っていうのは、どうかなぁ、といつも思います。
2009/07/05(日) 06:17:00 | URL | 亮 #-[ 編集]
こんにちわ♪
おぉ、昨晩借りてきましたー。まだ観てませんが。

ほとんど同じ内容なんですね!
本家の『REC』は想像以上の怖さだったのでこちらも楽しみです。

なんか『REC2』なるものが本年度中に公開されるらしいですね。
前作の“その後”みたいですけど…。
もちろん“POV”でやってほしいです(^^ゞ
2009/07/05(日) 10:45:11 | URL | 猫人 #-[ 編集]
ふふ、やっぱり観たね(笑)
ずいぶん迷ったんだよねー
かなり一緒だとは聞いてたし、ジャケ裏の設定も読むと同じだったんで、引き延ばしたんだ。(珍しく読んだ)
スペインの続編もあるとか?
去年のお気に入りだった●RECだし、リメイクも近々観ようかなー。
ゾンビもどきにお金がかかってるというわけでもなさそうねぇ。
アレの正体て、なんなんだ?
2009/07/05(日) 14:46:29 | URL | ちゃびちゃび #-[ 編集]
リメイクするの早すぎ。
しかも、まんまリメイクかぁ。

ハリウッドにリメイクして欲しいのはもっと色々あるんだよなぁ。
『ブロブ』とか『ゾンビ・コップ』とか『リバイアサン』とか。

その辺。

今リメイクしたら絶対間違いなく傑作になりますよ。

つーか、まだ『ミラーズ』観れてません。
ごめんなさい。。。
2009/07/05(日) 14:47:39 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
オリジナルは観たんですが、何故か私は全く怖くなくて・・・すっごく怖いの期待してたんですが。
リメイクも全く一緒となると、先が読めてしまうのはドキドキ感少なくなりますよね。

正体はやっぱり分からないんですね。なんか人体実験の失敗作っぽい感じがしたんですが、続編作ってネタばらししてほしいかも。
2009/07/05(日) 18:14:57 | URL | ちひろ #-[ 編集]
絶句/クエンティンタランティーノ!?
こんばんは(^~^)

ホラー系は苦手なので見ないでしょう。
ハリウッドもネタが無いですね。

「REC」がハリウッドリメイクしてることすら
知りませんでした。。
劇場公開したんですかね???

24 リデンプションを見終わりました。
いつもの如くジャックは事件に巻き込まれていきます。

そろそろパターンに飽きてきましたが
24見ちゃうんですよね~~

見ている途中
どきどきキャンプ のジャックのモノマネを思い出して
ほくそ笑んでしまいます^^

ポチっと!!!
2009/07/05(日) 22:14:23 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
kinoさん、こんばんは

ほんと、コピーでしたよ^_^;
若干の違いはあっても、全体の流れはモロ同じ(笑)

何で、こんなに早く、リメイクする必要有ったのですかね?
アメリカ人の考えが分かりません私(^_^)v
2009/07/05(日) 22:23:05 | URL | アニー #-[ 編集]
亮さん、こんばんは

私、実の所、オリジナルもそんなに怖さ体感できなかったの
ですよ^_^;

恐かったのは、入りの婆ちゃん&ラストの最上階ですかね
後は、本題に入るまでが長くてダレてしまいました(笑)

この映画も、噛まれた人は結構見た目で変わっていくけど
女の子なんか、唐突に変貌とげますからね~。
何だか分からない(^∇^)アハハハハ!
2009/07/05(日) 22:28:24 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

多分、同じ怖さを感じれると思います。
が・・・それはオリジナル未見の方限定です(笑)

まったく同じなので、元祖見てる方にはどうかと

おお!その後ですか!
確かにね、感染源、正体・・・何も分からず仕舞いだったし
少しは、解明されるのかなぁ。
2009/07/05(日) 22:31:34 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

体調どうですかね? 少しは肩こりとか楽になったかな

で、内容はバリ同じですよ^_^;
でも、まあオリジナル見てなかったら、恐いかも

うんうん、いったい正体は何ですかね?
一応知りたいんですよ私も(笑)

ちゃぴさん、トランスポーター3みたいよぉ!(∩.∩)
2009/07/05(日) 22:35:55 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

うんうん、早すぎるよね!
だから、構想とか練る事も無く、まんまなんだと思うよ

スペイン語では納得いかなのか・・・やっぱり英語じゃないと
とか思ってのかねアメリカ人^_^;

昔の作品リメイクして欲しいよね~。
私もSFとかホラーとか最新CGで見たいなぁ。(∩.∩)

2009/07/05(日) 22:40:12 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私も、オリジナルで恐かったのは2カ所くらいでした。
ちひろさんも、イマイチだったのですね

これオリジナル見てない方なら、いけるかも
ただ、展開が同じなので見てる方にはどうも読めてしまって
ちひろさんが言われる通り、ドキドキしないかも^_^;

そうだね~続編で正体が少しでも分かると又違うかも(∩.∩)
2009/07/05(日) 22:49:41 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

クアランティンとタランティーノ監督をかけましたね(笑)

ほんとに、このリメイクは何処の国に向けたのですかね?
アメリカ国内の為かも^_^;

時期が早すぎるし、内容も一緒だし・・・フム

スピリットさんも24頑張ってますね~。
私も、最初から見てたら、未だに見続けてるかも
でも今更1から無理です(笑)

いっときホラー続きますからパスしてくださいね(^_^)v
2009/07/05(日) 22:55:51 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~^^
舞台がアメリカに変わっただけなのかなあ?
完全オリジナルそっくりなら
リメイクする意味あったのかしら^;
オリジナル作品単体で普通に良く出来ている作品でしたもんね!
レンタル順を繰り下げてそのうち借りてみます♪
2009/07/05(日) 23:01:20 | URL | maki #-[ 編集]
観ましたよん。
こんにちわ、アニーさん♪

まんま同じでしたね!

一つ。
生存者が脱出しようとして銃で撃たれた後、外が写ってましたが、
そこら辺が閉鎖空間から逸脱した感じでいらなかった感じ。
後は可もなく不可もなくといった感じでした。

ホント、リメイクする必要があったのかなぁ。
2009/07/06(月) 12:43:52 | URL | 猫人 #-[ 編集]
makiさん、こんにちは

同じですΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

前、別の方が言ってたのですが
内容変えれば、これ違うって納得しない・・・同じだと同じ
過ぎって納得しない

作り手さんは難儀ですよね・・どうすりゃ良いんだって
思ってるはずです監督(^∇^)アハハハハ!

だから、せめて少し年数開けてからリメイクしてくれると
良いのかもしれませんね・・分からんけど(笑)
2009/07/06(月) 18:50:50 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

同じだったでしょ!σ(^◇^;)

オリジナル見てない方には、イケルと思います。
それなりに、シッカリ作ってあるし・・俳優陣も上手いし

が、見てると、どうしても先が読めるので猫人さんが
言われる通り、可も無く不可も無く・・・ですね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/07/06(月) 19:12:50 | URL | アニー #-[ 編集]
これもオリジナル観ている人は特別観る必要はないですよね。

得体の知れない何かによって住民が混乱に陥り、最後は謎を残して終幕。
この続編を匂わしつつ、期待も残す上手さをオリジナルで十分に確立させたのですから、何もわざわざリメイクせずともオリジナルをそのまま上映すればいいじゃん!って。

このリメイクも結局の所、同じように謎残したままで終わっちゃってますし。
どうせなら、リメイクはリメイクでも、きちんと締まりあるラストを考えた方が良かったんじゃ??
また、オリジナルの続編を待ってそれをまたリメイクしちゃうんですかね??

それってどうなの?って思いません??

只そのまま焼き回ししたリメイクってあまり好きにはなれません。
そう考えると「ミラーズ」は再構築させていましたから、オリジナル観ていても楽しめたのでしょう。

単に安上がりでリメイクするのか、金をかけてオリジナルを超えるリメイクを作るのか。

最近のアメリカはリメイク大国ですけど、ちょっとリメイクする側もオリジナルを観ている人にも満足出来る様なアレンジを施して欲しいものです。
2009/07/07(火) 23:48:16 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

そうですよね~、別にリメイクする必要無いくらい
同じでした・・せめて、やるなら数年たってからにした方が

リメイクも続編リメイクする気ですかね?!
っーか、何も考えずに、まんま作ったのでラストまで
謎で終わっちゃった!ってノリかな?(笑)

アメリカも、最近マーベルか、リメイクしか無いよね
そうとう、発想に苦しんでるのかも

トラバありがとうございました(-^□^-)
2009/07/09(木) 21:44:05 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『REC ザ・クアランティン』 L.Aで撮られたもう一つの惨劇 【出演】 ジェニファー・カーペンター、スティーヴ・ハリス、 ジェイ・ヘ...
2009/07/06(月) 12:43:24 | Recommend Movies
QUARANTINE/08年/米/89分/劇場未公開 監督:ジョン・エリック・ドゥードル 出演:ジェニファー・カーペンター、スティーヴ・ハリス、ジェイ・ヘルナンデス <ストーリー> ウィルス汚染の為、当局によって封鎖された建物の中で、住人らが次々と感染者に襲われて?...
2009/07/07(火) 23:33:00 | 銀幕大帝α
スペインホラー「REC/レック」のハリウッドリメイク版です。 可愛いと人気のあったアンヘラ役にはジェニファー・カーペンターさん(デクスターの妹役を演じてます)が扮しています。名前も同じアンヘラ=アンジェラです。 多少のオリジナル追加はあるけれども、ほぼ全て...
2009/07/31(金) 19:33:21 | いやいやえん
