大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月03日 (金) | 編集 |
mira1.jpg mira11.jpg

■2009/7/3日DVD発売 ■アメリカ制作 ■111分

■監督 ・アレクサンドル・アジャ

■出演
キーファー・サザーランド / ポーラ・パットン / エイミー・スマート

■あらすじ■
同僚を射殺して以来酒に溺れ、家族とも別居していた元刑事のベン。彼は人生たて直しの第一歩として夜警の仕事に就いた。巡回するのは火災で廃墟となったデパートだ。異様な雰囲気を持つその内部には、傷ひとつない巨大な鏡があった。引き寄せられるようにベンがそれに近づいた時、突然全身を激痛に襲われる。痛みの中で鏡を見ると、そこには焼けただれた女性の姿があった。この夜以降、ベンの周囲で奇怪な出来事が続発し……。

mira6.jpg
mira2.jpg
mira3.jpg

■かんそう■
オープニング曲、焼けこげた姿でそびえ立つ重厚感あるデパート。
そして、鏡・・・・この辺、雰囲気が抜群に不気味!

デパートの外観見ただけで、恐くて近づきたくない。

幻覚幻聴、やはり韓国ホラーがベースだけあって
ジワジワ冷や汗が出るような怖さでした。

このまま行くと、かなり怖さを体感出来そう・・と思ったのですが
中盤からは、アメリカスタイルへと

気配では無く、視覚から入るグロさ。
とは言ってもパックリ口裂きとか好き(笑) 恐いと言うより映像刺激で楽しむ

ただ、シスターを探し続ける理由がイマイチ理解できず
彼女には、悪魔の好む特別な何かがあったのでしょうか?

最後には、壁を走るモンスター映画になってしまったものの
アジアの怖さとアメリカのビックリ描写がブレンドされ結構楽しめました。

私の好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
とにかく焼けたデパート+巨大鏡という雰囲気が凄く良かった!
前・中盤となかなか面白いオカルトホラーだと思ってたんですが
ラストで悪魔物になるのって、これ原作も同じなんだろうか~
鏡の中での悪霊VSキーファになると思っていたので、
たしかにビックリしましたね!
韓国のオリジナル作品をみてみていと探してみたんですが
残念ながら近所のゲ●にはなかったです;
2009/07/03(金) 20:43:42 | URL | maki #-[ 編集]
makiさん、こんばんは

うんうん、私もあの灰色のデパート&鏡・・雰囲気凄く良かった
ですね!

あのまま行くと、相当恐かったような気がします
が、そこはアメリカ映画、どうしてもグロですね(笑)
しかし、私、血まみれ描写好きなんで有りです

中盤から、恐いと言う感じは無くなったのですが
全体通すと、結構楽しめたし面白かったです

ゲオに無いと、TSUTAYAにある可能性は薄いですな(∩.∩)

トラバありがとうございました。

2009/07/03(金) 22:51:58 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ♪
どーもー、アニーさん☆

↑のmakiさんもおっしゃってますが、雰囲気は抜群でしたね!
しかしながら中盤から変わってしまった恐怖感が…。

面白かったのは間違いないのですが、惜しいなとも感じられました。
2009/07/03(金) 23:40:07 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

ほんとね~、前半部分の設定は恐い!
見るからに、恐い!(笑)

が、中盤からは監督の好みなのかアメリカ風なのか
分からないけど、やっぱりアジアの怖さとは違う感じで

でも口裂けなんか嬉しかった←嬉しいって^_^;

全体通すと、結構楽しめたし面白かったです

トラバありがとうございました(^_^)v
2009/07/04(土) 01:48:26 | URL | アニー #-[ 編集]
Hello~♪
これ、なかなかでしたね。前半の怖いシーンをところどころ見逃してるかもな私(笑)
冒頭の首ぱっくりや口裂けはものすごく私も好きですね(^-^;
後半、え?オカルトな展開はオリジナルもなのかな?
全体的には、面白かったホラーだわ。
口裂けが気に入ってしまいました。
RECのリメイクハリウッドは、設定もまるごと一緒ぽくて、借りるの躊躇しちゃった。

なんか、更年期よ・爆
肩に刃物を当てたい気分。
2009/07/04(土) 14:02:07 | URL | ちゃびちゃび #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

前半の雰囲気は、抜群に良かったですね

そうそう、私もグロ描写大好きなので
2つの怖さがブレンドされてて結構面白かったです。

が、前半は雰囲気恐怖、中盤からは恐いと言うより
グロを楽しむなので、最後には恐かったぁ~と言う感じでは^_^;

はいな、レック、シッカと見ましたよ
まるで同じです(笑)

体調悪いみたいですね・・更年期なの?
それはどう乗り切れば良いのか?
私ももうすぐかも・・その時期^_^; 体大事にしてくださいね

トラバありがとうございました。
2009/07/05(日) 00:47:17 | URL | アニー #-[ 編集]
純粋に怖かったです。

鏡だけじゃなく、水やドラノブなど人が映るもの全てが脅威になる所が怖かったですね。

オリジナルの内容は忘れちゃいましたが、ラストのオチは秀逸でしたので、それをそのまま引用していたのは良かったと思いました。
あれがあって、消えない手の跡の謎がはっきりしますものね^^

ストーリーもしかっりと練られていたし、ゴア度も高かったし、色々と見応えある作品でした。

「サランドラ」のリメリクで株を上げたアジャですが、この監督は地味なオリジナル映画を巧くリメイクするなぁとつくづく感心した次第です。
2009/07/07(火) 23:31:15 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こっちにもありがとう!

私も中盤まで、ブルブルする怖さ感じましたよ~。
中盤からは、細かい部分に凝りが見えるのですが
どうしても口裂けとか派手な部分に目が行ってしまって

しかし、派手な演出大好きな私は、恐いと言うより楽しめました
ラストも、ありがちだけど充分有りでオーケーだと思います。

トラバありがとうございました。
2009/07/09(木) 21:28:37 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
物凄く怖いって話じゃないように思いましたが、
インパクトはアニーさんの2枚の写真のシーン
で、ガツンと体験しました。
特に口裂けは、キーファーが嘔吐するのも分かりましたよ~
ハリウッドリメイクは酷いのも多い中で
公開時の評判通りの良作でした~
2009/07/12(日) 22:46:57 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

前半の設定&描写はスコブル不気味でしたよね~。

私も口裂けは大好きです!(笑)
今でも、あのシーンは脳裏に焼き付いてますよ

アジア&アメリカ両方のホラーがブレンドしてありましたが
雰囲気、描写どちらもナイスでした

ただ、最後の壁走りはイマイチヽ(´▽`)/へへっ

トラバありがとうございました。
2009/07/12(日) 23:46:23 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キーファー・サザーランド主演。身近なモチーフなのがいいですね、「鏡」ですよ。誰でも一度くらいは、変なものがうつってたらどうしよう?とか、夜中に鏡をみてゾッとしたりとか、あるんじゃないかな。 韓国映画のリメイクらしいのですがオリジナルのほうはみたことがあ...
2009/07/03(金) 20:32:17 | いやいやえん
『ミラーズ』 感じる。その奥に秘められた存在を― 【物語】 同僚を誤って射殺してしまい停職処分になった元警官のベンは、 荒廃した...
2009/07/03(金) 23:41:28 | Recommend Movies
まずまず評判がよかったこの作品、楽しみにしてました。「24 ?」もレンタルスタートのキーファー。ジャック、夜警になる!今度のテロリストは、手強いのだ!なんちゃってね。「24」は、観るのは秋からでいいです。ホラーですってば。これって、韓国の「Mirror 鏡の中」?...
2009/07/04(土) 20:36:44 | 晴れたらいいね~
MIRRORS/08年/米/111分/劇場公開 監督:アレクサンドル・アジャ 出演:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン、エイミー・スマート、 <ストーリー> 廃墟のデパートの警備員が、店内に飾られた鏡に触れたことから次々と奇怪な事件に巻き込まれ・・・。 ?...
2009/07/07(火) 23:30:57 | 銀幕大帝α
【ミラーズ】の感想etc (2008) Review オリジナルは,韓国ホラー【Mirror鏡の中】こちらも,【オールド・ボーイ】の悪役ユ・ジデ主演で...
2009/07/12(日) 22:56:47 | 嗚呼,魅惑の映画道+Σ
