大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月01日 (水) | 編集 |
gat1.jpg

■1997/10/25日DVD発売  ■アメリカ制作  ■121分

■監督 ・ローランド・エメリッヒ

■出演
・カート・ラッセル(オニール大佐)
・ジェームズ・スペイダー(ジャクソン博士)
・ジェイ・ディヴィドソン(ラー)
・ビビカ・リンドフォース(キャサリン)
・アレクシス・クルーズ(スカレ)

■あらすじ■
エジプトで20世紀初頭に発見されたリング状の物体は、星間移動装置であることが判明する。ゲイトの謎を解いた言語学者ジャクソンは、オニール大佐が率いるチームに加わり、ゲイト内へと。異次元空間を抜けて到着したそこには、未知の文明とサイコパワーを持つ守護神ラーが待ち受けていた……。

gat7.jpg
gat8.jpg
gat12.jpg

■かんそう■
最近、SF系ブーム再来で、スターゲイトが又見たくなって。

1994年作品、当時CG最先端だったと思うけど少し古さを感る
が、ゲートが開くときの水のような液体?・・や、ラー&家臣の姿
今だからこそ、発想が新鮮だし神秘的。

ジャクソン博士は、軟弱そうなんだけどルックスはかなり好み

大佐の、定規で引いたみたいに真っ直ぐな髪型はインパクト大
死覚悟の決意は髪型からも伝わるけど、どうも笑える(^∇^)アハ

この時代のSFには、夢とロマンを感じます。
未知の世界そして宇宙空間移動装置。好奇心をくすぐられる。

今見てもSFとして一級品だと思えます。

その後、TVドラマでSG-1やアトランティスなど(後は知らない^_^;)
制作されましたが、映画で初代リメイクしてくれたら絶対見ます。

スタートレックもされたんだから、スターゲイトも最新CGでリメイクしてくれぇ~。

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
どーもー、アニーさん!

忘れたころに観たくなるSF映画ですよね♪
先日中古ショップで偶然に見つけたので即購入しちゃいました。
(なぜか380円と激安!)
今観てもまったく衰えない内容と映像はとても良いですよね!

>映画で初代リメイクしてくれたら絶対見ます。
はい!わたしも間違いなく観ますね!
誰かやってくれないかな~。
2009/07/02(木) 11:10:24 | URL | 猫人 #-[ 編集]
スター芸当!?
こんばんは(^~^)

こりゃまた懐かしいモノみましたね。
スターゲイト。。

ほとんど憶えていません。
カート・ラッセルのベレー帽がちょいキモイ^^;へへへ

「崖の上のポニョ」を見終わりました。
まあ、アニーさんは見ないでしょうね。

話は子供版、人魚姫って感じです。
宮崎監督は、終わってますね。

子供が親に向かって、名前で呼び捨てにするんですが・・・
それが気になって、なんだかチョッと腹が立ちます。

子供向けの作品ならば、ちゃんとお父さん、お母さんと
主人公に言わせるべきです。

話は劣化していますが
アニメにとって無駄な動きや演出で見せていく
実写のドラマ演出をアニメでやりました。みたいな感じです。

津波のシーンは、もろアニメですけどね。
回りの人が巨匠に「面白くない」と言えないのが辛いですね。

軌道修正してあげないと
自分勝手な自己完結なストーリーを作ってしまいます。
ジジイがいつまでも現役じゃダメです。

若手も出てこないと日本のアニメは終わります。
また怒られそう(^^;)ひゃっひゃっひゃっ(笑)

ポチっと!!!
2009/07/03(金) 00:02:40 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

そうそう、そうなんです・・・たまに又見たくなる!
みんな格安でゲットしてますね~。
DVDだとレンタル落ちでも980円くらいするし

私って買い物ヘタクソなんだぁ~^_^;

スターゲイトと言い、インディペンデンスデーと言い
エメリッヒ監督のは金かかる作品多いね(笑)

が、面白いから、オーケーだったんですが
何で、紀元前一万年は、ああなっちゃったんですかね?(爆)

トラバありがとうございました。

誰がリメイクしてくれたら嬉しいね(^_^)v
2009/07/03(金) 17:20:05 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんにちは

私、スターゲイト好きですよぉ~。何度見たことか(笑)
ジャクソン博士の顔が好きヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

はいポニョ見ません(笑)
私、アニメはあんまり好きくないの

宮崎アニメ・・・トトロ以外見た事ありましぇ~ん。

んだね~、日本アニメ界の巨匠だもの
誰も言えないだろうと・・・機嫌損ねたら一大事
だから、巨匠は裸の王様になっちゃうのよね~。

スター芸当・・・ナイス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/07/03(金) 17:25:41 | URL | アニー #-[ 編集]
ローランド・エメリッヒ氏が自らリメイクしたらいいんじゃないですかね。

主演はスティーブン・セガールで、エイリアンを中国拳法で倒していくんです。

ゲイトを使って色んな星に行って、エイリアンをドカドカ倒します。

相棒役は、ウィル・スミスです。

セガールが何かを殺すたびに、スミスが真顔でツッコむとゆー感じ。

絶対ヒットします。
2009/07/03(金) 17:42:33 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
シット君、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
それ良いかも。とにかくゲートをくぐってしまえば
スターゲイトですから(笑)

別の星で、何が起こっていようがスターゲイト2になるますね

セガールとウィル・・頭の中で、どうしても相棒同士の絵が
浮かびませんが、ミスマッチと思えるのが逆にバッチリはまる
かも・・・なんて( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/07/03(金) 22:55:20 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『スターゲイト』 星間移動ゲイトを抜けたその先には…? 【物語】 1928年、エジプト・サハラ砂漠の古代遺跡で 巨大な謎の環が発...
2009/07/02(木) 11:02:59 | Recommend Movies
