大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月27日 (土) | 編集 |
fani1.jpg

■2009/6/26日DVD発売  ■アメリカ/イギリス/フランス/オーストリア/ドイツ ■111分

■監督 ・ミヒャエル・ハネケ

■出演
ナオミ・ワッツ / ティム・ロス / マイケル・ピット / ブラディー・コーベット

■あらすじ■
別荘で過ごすアンとジョージ夫妻のもとに、ポールとピーターと名乗る青年が卵を分けて欲しいと訪れる。ふてぶてしい訪問者の態度に業を煮やしたジョージがポールのほほを平手打ちすると、突然二人の男は凶暴な顔を見せ、生死をかけたゲームをしようと告げるが……。

fani3.jpg
fani2.jpg

■かんそう■
同監督のリメイク作品ですが、オリジナルを見た事が有るので
どう違うのか見比べてみたくて鑑賞。

思いっきり同じ・・アンのスリップ姿が、ブラ&パンツ姿になってたのと
ポールがオリジナルより男前だったのが違う。

理不尽さに嫌~な気持にさせられ、最後の最後まで後味悪い。

ポールはサラサラ爽やか青年、ピーターは太めだけど、気弱そうで優しげ。

従来の殺人者達は、恨みや快楽など一応理由が有ったりするのですが
この2人は、心底ゲーム感覚のみ。 何の感情も持ち合わせて無い。

画面に問いかけてる来るの腹立たしいし、形勢不利になるとリモコンで
巻き戻してしまう所など、被害者に救いが無い

人の命ってイトモ簡単に消し去れると言う事感じます。

楽しい映画ではないが、何故か印象強くて忘れられそうも無い作品です。

一言、若い男の子に卵分けてって言われホイホイ気許しちゃダメです奥さん!(私も含む)^_^;

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
歯にガムUSO!?
こんばんは(^~^)

リメイク?
オリジナルが有名じゃないのに
リメイクしてどうしようってんでしょうか?


ターミネーター4を見に行った時に
トランスフォーマーも見ようと思ったんですが
見ませんでした。。

前作のトランスフォーマーがひど過ぎたのもあって
見る気が起きませんでした。

車の部品の量からして
あんなに巨大にはならんでしょ?

話はスカスカだし
CGの情報量が多くて見てて疲れます。

まあ、グズ言ってても仕方が無いので
リベンジして見ますか^^

ポチっと!!!
2009/06/27(土) 22:53:07 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
この作品
この作品、すごくいらだちを覚えるらしいですね。
オリジナルをよく進められてるんですが、どうも気乗りしなくて・・・
でも、印象に残る作品! 
ということなので、今度、見てみますね。
2009/06/28(日) 10:02:37 | URL | 亮 #-[ 編集]
DVD予告見て気になってたんですが、そんなに後味悪いなんて想像してませんでした。
ゲームって言うから冷酷な感じはしましたが・・・
ナオミ・ワッツ嫌いじゃないので、また観てみます♪

で、旧作のお勧めは最近観たので、法廷サスペンス「ニューオーリンズ・トライアル」ちょっと変わった法廷劇で楽しめましたよ♪
ジョン・キューザック、ダスティン・ホフマン、レイチェル・ワイズって感じで演技派。豪華です♪
2009/06/28(日) 20:46:29 | URL | ちひろ #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

これ珍しい作りの映画でしたよ。
片方青年が撃たれると、リモコンで巻き戻して阻止するのですよ
そんなに有り!?^_^;

被害者達が、何とか生き延びるのでは無いかと
見続けてしまうのですが・・・最後の最後まで救い無しです。

現実あんなモンかもと思わされます。


>車の部品の量からして あんなに巨大にはならんでしょ?
確かにね~、コンボイからオプティマスになるには足りないかも
o(^▽^)oゲラゲラ

あれですよ、私一作目がDVDだったので映像迫力体感できず
内容勝負になってしまって・・・その後はスピリットさんと
同じような感じですね←恐いからハッキリは言いませんが(笑)

私も頑張って見にいくかも・・体感できないと言う二度同じ鉄は
踏みたくないものぉ~(^_^)v
2009/06/28(日) 23:53:57 | URL | アニー #-[ 編集]
亮さん、こんばんは

逃げる方法無いのか、イライラしますね(笑)
ウダウダ愛を語り合ってる暇が有ったら、サッサと助けを
呼べにいけよ!・・みたいな^_^;

青年2人も、恐ろしく無感情なんですよ。
彼らにとって、ただの遊びなんで何も感じないのでしょうね

何か最近の若者にありそうで、考えると恐いかもです。
2009/06/28(日) 23:58:08 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

そうですね~、被害者達に何かしら救いがあるのだろうと
期待して見続けてしまうのですが・・・有りません(汗)

監督が何を意図して描いたのか、私には良く分からないのですが
何故か印象に残る作品でした・・好みによりますが。

ニューオーリンズ・トライアル
多分、見てると思うのですが、内容が思い出せないので
今度鑑賞してみます。情報ありがとう!

又、面白いのあったら教えてください(^_^)v
2009/06/29(月) 00:01:45 | URL | アニー #-[ 編集]
不快映画だぁ~~!
なんていうか…、一人くらい助かるんじゃないかと期待するんだよね。じぇんじぇんだ。一番が、まさかまさかだし。
ホラーつうか化け物映画で、誰も助からないのはあるけど、また違うね。
こいつら、なんやねん??

奥さん、卵借りにくる若い男には気をつけてくだせぇ。
うちの片隣は、養鶏所経営者んちだし、まずないな(笑)
2009/06/29(月) 00:20:31 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

うんうん、この2人いったい何なんだ!(笑)

子供には容赦しろよ!・・って最初かよぉ~^_^;
あのリモコン巻き戻しも反則だよね

たださ、足動かない旦那はあんなもんだよね
良く、片腕片足今切られて、火事場の馬鹿力で反撃する
映画あるけど、あれは無理だよねぇ。

この映画の方がリアル感有るよね・・あ、リモコンは有りえないけど

(^∇^)アハハハハ!
近くにあるの?・・それって逆に卵余ったので貰ってください
って声かけに来るかも・・気許しちゃダメよちゃぴさん(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/06/29(月) 16:45:00 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
USA借りられてたんで、オリジナルに変更しました~
まだ観てないですけど、ハケネ監督は、「隠された記憶」で
痛い目にあってるんで、生あたたかい目で観て見ます。
主婦を口説くには生卵なの?
2009/07/02(木) 23:06:47 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは

これオリジナルと内容は、ほとんど同じでしたよ。
ので、多分オリジナルの方が評判としては良いのかも

っても、評判良いの悪いのとか云う、感じでは無いのですが^_^;

嫌~な、気持にさせられる映画なんですが、結構リアルかも

(^∇^)アハハハハ!
生卵で、口説ける主婦は、ザラに居ません。
キッカケが生卵だったと言うだけです(o^^o)ふふっ♪
2009/07/03(金) 17:15:20 | URL | アニー #-[ 編集]
何故に今頃セルフリメイクなの?って(笑)。
確かにオリジナル観た時は、観る側を小馬鹿にしたような不快極まりない作品で、後味も悪く、けど逆にそれが脳裏にこびり付く不愉快な映画でしたが、別にそれをわざわざ撮り直さなくてもって思いましたよ。

設定を再構築させていたならば、また違った面白さもあったかもしれませんんが、キャスト変えただけで中身、分身させただけ。

ハネケの本作に対する意図と言うものが見えてこないんですよね。

もしかしたら自身が傑作だと思っているオリジナルを余りにも誰も観てくれないから、宣伝用に撮ったのかしら?なんて深読みしちゃったりなんかもして^^

まぁでも、嫌な映画ではある事には違いないですよね。
2009/07/07(火) 23:22:01 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

そうそう、後味悪さが逆に記憶に残る気します。
それが残れば、この映画は成功かも(笑)

何1つ残らない作品からすると、マトモかもしれませんよ

しかし、同じ監督でもアメリカ版になったのだから
少しくらいは、変えた方が良かったと私も思いますね。

私も書いてるのですが、監督がこの映画の中で何を言いたいのか
・・・それは不明です(笑)

トラバありがとうございました。
2009/07/09(木) 21:33:46 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん お元気ですか~~??


>>人の命ってイトモ簡単に消し去れると言う事感じます。
監督自身が「不快である」とか「理不尽で陰湿だ」とか、
そういう視点で描いているので、この作品をみて
イライラしたり嫌な気持ちになったり、というのは作品として成功しているんでしょう
暴力を快楽的に考えられる時風のなか、その暴力行為を考えさせる作品を作りたかったとのことだった「オリジナル」を、
本当にそのまんま取り直した、というのは
いまだからこそもう一度考えてほしいってことなんだろうけど
セルフリメイクする意味はあまりなかったかもですね^;

なんにせよ 見たことある俳優2人(夫婦)と犯人なものだから
見やすいのは確かでした(でもそのぶん陰鬱さはオリジナル勝利かも)
2009/08/12(水) 13:59:18 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/07(火) 00:25:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この監督さん、「隠された記憶」がねぇ、合わなくって。許容範囲がすこぶる広い方だと思ってる私なんですけど、いっぺんに苦手~と思ったの。ピアニストは、まだ許せたんだけど。セルフ・リメイクで、舞台をアメリカに移したそう。オリジナルの「ファニーゲーム」は観てま...
2009/06/29(月) 00:13:11 | 晴れたらいいね~
FUNNY GAMES U.S./07年/米/111分/劇場公開 監督:ミヒャエル・ハネケ 出演:ナオミ・ワッツ、ティム・ロス、マイケル・ピット、ブラディ・コーベット、デヴォン・ギアハート <ストーリー> 夏の休暇を別荘で過ごす幸せな家族の元に、突然現れた来訪者。彼が告?...
2009/07/07(火) 23:21:31 | 銀幕大帝α
ハネケ監督のセルフリメイク作品です。オリジナルとほぼ同じ構成にカメラワーク…でもオリジナルのほうが陰鬱な雰囲気が強かったかな。他のハネケ作品と同じように不愉快に思ったり理不尽さを感じる、それはまさに監督の意図したところなんですよね。案の定、監督の手のひ...
2009/08/12(水) 13:53:05 | いやいやえん
