大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月12日 (金) | 編集 |
suta11.jpg

■2009/5/29日~公開中  ■アメリカ制作  ■126分

■監督 J・J・エイブラムス

■出演
クリス・パイン / ザカリー・クイント / エリック・バナ / ゾーイ・サルダナ
カール・アーバン / ジョン・チョー / サイモン・ペック / アントン・イェルチン

■あらすじ■
ジェームズ・T・カーク(クリス)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー)は、カークを船から追い出そうとするが……。

suta10.jpg
suta7.jpg
suta6.jpg
suta12.jpg

■かんそう■
スター・トレック大好きです!・・とは言ってもシリーズ見続けてるコアファンでは無し。
今までに、何人艦長が替わったのか?
ピカード艦長&データのコンビも結構好き。

が、この映画は詳しくなくても充分楽しめました。
こんな豪華映像、スピード早い展開、今までの関連作で見た事ないよ私。

新船エンタープライズ登場には、感動! 
それと、初代スポックにも感動。年齢だろうけど表情が優しくなったね

スールーだっけ?ワープ失敗とか、いかにも新人らしくて初々しい。

内容も、カークが艦長になるまでの事情、スポックの苦悩。
そして2人&クルーの絆が出来るまで。
恒例のこどく、人間ドラマも織り込まれてました。

カークとマッコイのトンチンカンな絡みも笑わしてくれるし、スコットもお気楽で(笑)

敵ネロの悲しみ恨みの深さを、もう少し描いて欲しかった気はしますが
時間を忘れて入り込んでしまいました。

ラストの定番ナレーション&テーマ曲・・・これでもう私ノックアウトでしたわ

私の好き度 stars-4-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング 

コメント
この記事へのコメント
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
面白かったですねぇ~♪
ドラマの方は、マジでよく覚えていなくって、心配だったんだけど、すご~く楽しめた。
豪華な映像で迫力ありましたよね。
もぉ~、それだけでも大満足!
人間(?)ドラマもあって、2時間どっぷりでした。
制服デザインが、あのまんまっていうのも妙にいいですな。
ニモイさんは、優しい顔になったよね、その分、ザカリーが無表情っぽくって、でも葛藤はわかるしよかった。
クリスって、ポール・ウォーカーに似てない??同意を求めるアタシ。ポール・ウォーカーといえば、ワイルド・スピード4、秋だぜぇ~~~。
2009/06/12(金) 23:26:26 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんにちは。
ナレーションとテーマ曲が、再び宇宙へ、いざなってくれましたね。

初代スポックが、出て来たのは、感動でした。
キャライメージを活かして作ってあるので、
すごい面白かったですよ。
エンタープライズ号って、やっぱり、改めて観ても、かっこいいー。
白い船は、きれいですね。
出発編なので、これからが、楽しみですね。
2009/06/13(土) 00:59:33 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
面白かったですよね
とても面白かったですよね。
人間ドラマもあったし。
あの服で、あの軽装備で、結構危険な場所に転送する
っていうお約束も!
とっても楽しめました。

2009/06/13(土) 07:54:33 | URL | 亮 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

楽しめましたぁ~!
制服は新スタトレの方が断然格好いいね(笑)
でもカークの時代だから、その雰囲気そのままで好感持てました

ニモイさん現役時代は、新スポックより顔にインパクトありましたよね。どこか、恐かった記憶が(笑)

ポールですか・・似てると言えば似てるような
↑何とも煮え切らない同意ですがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ちゃぴさん、ワイルドスピードの前にニコケイの「ノーイング」
にも触れてください。ニコケイ映画はちゃぴさんの男前ラインに
引っかかりもしないとわ思うがo(^▽^)oゲラゲラ

トラバありがとうございました。
2009/06/13(土) 19:51:35 | URL | アニー #-[ 編集]
kinoさん、こんばんは

ほんとですよ! あのナレーションと曲で私はKOでした(笑)

考えると、訳が違うのでしょうが、昔は船長て呼ばれてたのに
今は艦長ですよね・・この映画は船長でしたかね?
忘れてしまったけど時代を感じます

やはりエンタープライズは不滅ですね・・あ~痺れる(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/06/13(土) 19:54:33 | URL | アニー #-[ 編集]
亮さん、こんばんは

私スタトレ大好きですが、それほど詳しい訳でも無くて
それでも、ワープや転送・・口癖&スポックの指挨拶?挨拶って

あの変、すごーく懐かしかったです。
メインクルーも新人のフレッシュが伝わって楽しめました。

あそこまで、ギャクが大げさでは無かった気しますが
若者時代なので有りでしたし笑わしてもらいました(-^□^-)
2009/06/13(土) 20:13:20 | URL | アニー #-[ 編集]
タートルネック!?
こんばんは(^~^)

クリス・パインがカーク?・・・う~~ん。
イメージが違う気がします。

何か凄くやぼったい顔で好きではないですね。
キャスティングミスかも・・・(怒られそう^^;)

僕もスタートレックは好きですね。

新スタトレとかよく見ていましたよ。
哲学的要素を含んでいて、深く考えさせられました。

そう言えば・・・
「ペヤングソースやきそば」って宮崎には無いんですよね!?
逆に宮崎にしかないご当地食品ってありますか?

かなり古いですが・・・
「ペヤングソースやきそば」のCMです↓
http://www.youtube.com/watch?v=8Nua6qcRGJU

ポチっと!!!
2009/06/13(土) 21:04:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんにちは!
やっぱコレおもしろいよねー。
おぼろげなイメージしかないんですが、エンタープライズが登場した時は胸が高鳴りましたよ。
初代スポックがでてくれて嬉しかった。
登場人物の過去がしっかり描いてあったことで話にドラマが生まれたし、レトロな雰囲気と最新CGがうまくかみ合ってたね。
本国で興行収入200億こえたのも納得のおもしろだったわ。

>ラストの定番ナレーション&テーマ曲

キターーーー!!でした。笑
2009/06/14(日) 15:11:46 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>タートルネック!?
今の時期、我慢大会みたいだ^_^;

キャストミス・・・そんな大胆発言するはスピリットさん
くらいですなぁ~・・暴風雨覚悟で何でも言える貴男を尊敬(笑)

で、クリスさんは結構似合ってましたよぉ。
初代のカーク船長、そんなスマートでお洒落な感じでしたかね?
そこまで、覚えてないよ私(爆)

ペヤングソースやきそばCM見ましたよ~。年代物ですな
何か記憶有るような気するのですが、今は見ないなぁ。

UFOと一平ちゃんが宮崎ではメジャーですね
ん~、宮崎特有のモノ・・個性無い県だからね
今度気にかけて見てみます(∩.∩)
2009/06/14(日) 19:44:15 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

スタートレックだけは、スクリーンで迫力を味わいたかったぁ。
で、頑張って車走らせ行って来ました

着いた時は、1人で疲れたのですが見てる間は大興奮で
頑張って行ったかい有り凄く楽しめました。

ほんと、ピカピカのエンタープライズ見たときは胸が高鳴り
ましたよ(∩.∩)

やはり最新CGの凄さ感じました。
エリック・バナさんの使い方が勿体無かった気するのですが
全体的には、文句付けようが無いくらいの出来でした。

そうそう、ラストで私も完璧に参りました(笑)

トラバありがとうございました。
2009/06/14(日) 19:58:56 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
これは面白かったですね♪
久々のSF作品の傑作かもしれませんね
ニモイさん登場にもファンは嬉しいようですが…
新生キャラにもそう違和感がなくてよかったです

長いシリーズですので、やはり、
興味があっても手をだしにくくって…^;
これを機会に、シリーズにしても面白いかもしれませんねー!

やはり、脳内補完するようなSF的映像が、今の映像技術でみれるのは嬉しかったですよね
ブラックホールに飲み込まれる、転送する、 など
普通っちゃ普通のSF描写が、なんだかグッときたんですよね
2009/11/26(木) 23:32:19 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんにちは

スポック・・少し優しい感じでしたが、似てましたね(笑)

カークとマッコイの掛け合いも昔を彷彿させる
面白さでナイス。

私もテレビ全部見てる訳でもないのですが
やはり、スタートレックは別格ですね~。

エンタープライズとラストのナレーションで
ケーオーでした!(^^)!

トラバありがとうございました。
2009/11/27(金) 17:55:15 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
早速、行ってきました~♪まず、自分はどれくらいの認知度かをはっきりさせておくべきね。TVシリーズは、「宇宙大作戦」という題名で観た(爆)ぜんぜん、詳しい内容は覚えてない。スポックとカークくらいは知ってた。あとエンタープライズ号ね。学生になって....
2009/06/12(金) 20:22:11 | 晴れたらいいね~
俳優さん一新、新しい幕開けのリ・イマジネーション作品。 ビギニング風だけど、カークやスポック、戦い方、スタートレックの持つイメージを...
2009/06/13(土) 01:00:33 | 映画通信みるみる
大人気宇宙SF『スター・トレック』が、『M:i:III』のJ.J.ブエイブラムス監督によって再始動。
2009/06/13(土) 06:24:23 | 未完の映画評
Star Trek(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:J.J.エイブラムス 出演:クリス・パイン/ゾーイ・サルダナ/ザッカリー・クイント/サイモン・ペッグ/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/カール・アーバン/レナード・ニモイ なぜ挑むのか TVシリーズや映画でおな...
2009/06/14(日) 15:07:26 | 小部屋日記
「スタートレック」っていえばマニアックファンがつくスペースオペラの大シリーズ。…が、興味はあるのだけどTVシリーズやら映画やらがたくさんあってなかなか手をだせず…^; この作品は、新生ってことで見る機会が出来て嬉しいです^^ とはいえ超・基本的なST情報...
2009/11/26(木) 23:23:17 | いやいやえん
