大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月11日 (木) | 編集 |
surame1.jpg

■2009/4/18日~公開中  ■イギリス制作 ■120分

■監督 ・ダニー・ボイル

■出演
デヴ・バテル / マドゥル・ミッタル / フリーダ・ビント

■あらすじ■
インドのスラム出身の少年ジャマールは人気クイズ番組に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった

■かんそう■
アカデミー受賞で突然遅れ公開・・うち辺りでは日常茶飯事で何ら問題無し(^_^)

スラムで育った子供達のタフさ、そして劣悪環境の中で
たくましく生きている人々の溢れるエネルギーがムンムン

映像がスピーディーだし、曲が絶妙にマッチングしてて退屈させない

う○こまみれのジャマールがサイン求めても嫌な顔1つしないスター。
彼も又、少年期に裕福では無かったかもしれないなぁ。

宗教争いで、公然と無差別殺戮が行われたのには愕然したし
貧しい子供達を食い物にする大人が居るの、どの国でも変わらないのが悲しい。

でも、闇の中でも子供達に悲壮感が無く、笑顔が眩しいくらい光ってる。

ジャマールの純愛・・非現実的なのが逆に美しい。出会いは運命・・憧れる。
お金では買えない大切なモノを、自らの力で掴み取ったよ。

お兄ちゃんも、最後に兄弟愛見せてくれたし

インドのみならず、全ての人に、どんな苦境に遭遇しても
ヘコタレルなってパワーを貰えるような作品でした。

一言、エンドロールまで楽しませてくれるよねぇ・・・踊るマハラジャかいな

私の好き度 stars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
よかったね~!映画館出観られて!
すんごいパワーあったよね。
この映画、見終わった後の方が、じわじわっとよかったなって思った。
直後は、エネルギーに圧倒されすぎていたのかもしれない。
お兄ちゃんが、ちょっと可哀想だったのよね…。
自業自得といえばそうなんだろうけど…。

エンディングのJai Hoは、好き♪
子役も消えた人もみんなで踊りましょ~だもん。

グラントリノも上映になるといいのにね…。よかったよ、あれも!!
2009/06/11(木) 20:53:00 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ほんと、遅ればせながらもアカデミー効果でラッキーでした。

パワフル! 人間の生命力って、あんなにも力強いものなんですね
子供達のキラキラした笑顔も素敵でした。

踊りって手はエンドロールに立たせない
良い方法かもしれませんね。

グラントリノも、合間の中継ぎで良いので上映されたら
嬉しいけど・・・多分無い(汗)

つーか、スタートレック見ましたよ!
昨日は、地元でスラム・・・今日は隣の市でスタトレ
さすがに、お疲れモード突入です・・でも面白かったよ

又、感想書きますね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/06/11(木) 23:49:34 | URL | アニー #-[ 編集]
Dr.スランプ$クリオネア(←意味解らん!)
こんばんは(^~^)

ホットドッグ$みりん飲めや!の評価は良いようですね。
アカデミー賞を取っただけのことはあるようですね。

この司会者
みのもんたの様に答えを出すのを長々と引っ張るんでしょうか?

スラムダンク$高島屋
僕も見ようかな・・・

ポチンと○△■
2009/06/11(木) 23:53:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

ホットドッグ$みりん飲めや、派手な作品では無かったのですが
良い映画でしたよ~。
ちーと、答えと歩んだ人生がハマリ過ぎかなぁ?
とは思いましたが、それはそれで有りと言う事で(笑)

いや、みのさんまでは引っ張りませんね(笑)
が、ラスト一問で今日はこれまで・・なんて日本版でも有るの?

クリオネって光る可愛い魚?・・いや、何か海か川の生物よね
2009/06/12(金) 19:56:30 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは。
う○こ少年ジャマールの勢いで、決まりですね。
スピーど感と音楽で、突っ走ってくれる面白い映画でした。
この勢いが、みんなに力を洗えるので、
アカデミー作品賞取るのも、納得ですね。

お兄ちゃんが良かったね。いざという時には、必ず助けてくれて。
弟のように生きたかったのかなと思いました。
2009/06/13(土) 01:23:55 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
kinoさん、こんばんは

ほんと、う○こまみれだろうが、サインの為に突っ走りましたね
あの、エネルギーは子供だからこそ

いや、スラムだからこそかもしれません。とうてい真似できませよ私(笑)

お兄ちゃんは、可愛そうでしたが、最後に兄弟としての絆
人間としての道理を見せてくれました。

ほんとに、弟の貧乏でも、悪に手染めないマットウさ
一途な純愛・・・一生貧乏クジ引きかもしれないけど
清いよね!

トラバありがとうございました(∩.∩)
2009/06/13(土) 19:45:45 | URL | アニー #-[ 編集]
これみたんだー。いいな~
曲もいいみたいね。
やっぱオスカー納得の出来映えって感じのようですね~
DVDリリースを待ちますわ!
2009/06/14(日) 15:15:05 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私の所は、来てなかったのですが・・・。
「おくりびと」と同じアカデミー効果で突然公開されました(笑)

なかなか面白かったです!
曲がね凄いパワフル・・映像スピードとマッチングして
生命の力強さ感じました(^o^)
2009/06/14(日) 19:35:49 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はりきって観てきましたぁ~!アカデミー賞8部門受賞作品。舞台は、インドから離れることはなかった。クイズミリオネアという番組は、ワールドワイドなクイズ番組ですね。音楽も一緒だし。考えた人は、かなりもうけてますね。なんと80カ国以上で放映されているそうで、...
2009/06/11(木) 20:42:47 | 晴れたらいいね~
ムンバイのスラム育ったジャマールが、ミリオネアまで、あと1問と迫る! 無学の彼が、なぜ? 彼は、望まなくても、答えを知っていたのだ。 ...
2009/06/13(土) 01:24:55 | 映画通信みるみる
