大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月09日 (火) | 編集 |
aru11.jpg

■2009/6/5日DVD発売  ■アメリカ制作  ■109分

■監督 ・デヴィッド・エアー

■出演
キアヌ・リーヴス / フォレスト・ウィッテカー / ヒュー・ローリー / クリス・エヴァンス

■あらすじ■
ロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していると聞きコンビニ店内で捕まえようとしたその時、覆面強盗が店に押し入り、ワシントンは銃弾を浴びて死んでしまう。四面楚歌の状況に陥ったラドロは・。

aru5.jpg
aru6.jpg
aru7.jpg

■かんそう■
ディスコと呼ばれた、クリス・エヴァンス目当てに見たような感じですが・・。

キアヌの制服姿、格好良いし、内容的にも緊張感有って2転3転
同僚達、煙たがりながらもフレンドリーだし、ボスも頼りになる存在。

1人だけ、カヤの外だったとは本人夢にも思わなかったでしょうね

ただ、何となく展開が読めてしまって・・・・予感がしたと言うか
若干、真実に辿り着くまでが、どっかで見たような流れで

ラドロー刑事は、腕は良いし仲間を信頼しきってる・・都合良いコマ。
が、彼ままならない人生にヨタッテルだけで、正義感は人一倍強いって印象でした。

ちーと、ありがちな展開で、強烈印象は残らないものの
時間イッパイ楽しめたし、普通に面白かったです。

一言、犯人の予感はしましたが、最後の内部捜査官の目的はサスガに読めませんでした

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりぶり~!
ヾ(。・ω・。)こんばんにゃ~!!
おひさしぶりぶりでっす。

キヌアもひさしぶりっす。

6月末にうちの女帝が、旅立って行きました。
今頃、天国で元気に走り回ってると思います。

映画観に行きたいなぁ~!!
又、きま~す。
2009/06/09(火) 22:52:31 | URL | MIAUN #nlnTgiQk[ 編集]
シェイクして~!?
こんばんは(^~^)

フェイクシティ/ある男のルール
貸し出し中で借りれませんでした。

キアヌ・リーヴス・・・
スカポンタンな映画が続きますね。

そろそろヒット作に出ないとB級俳優行きになりそうですね。
マトリックス復活せんかなぁ~

スカポンタンと言えば・・・
D-WARS も見たいんですけどね^^

アホっぽくて突っ込みがいがありそうでしょ?
エディ・マーフィ主演の『デイブは宇宙船』も見たいなぁ

バカバカしくて頭痛がしそうですが・・・へへへ
ポチっと!!!
2009/06/09(火) 23:20:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
みぃあちゃん、こんばんは

こちらこそ、伺えなくてゴメンね<(_"_)>ペコッ

ゴマちゃん、星になったなんて・・・みぃあちゃんの記事読んで
涙ポロポロで・・・ごまちゃんは幸せな一生だったと納得してわ
いるのですが、どうしても悲しくて

うちの星ニャンコ達とも、きっと仲良しになってくれると
思います。
2009/06/09(火) 23:48:05 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

この映画、結構バイオレンスで格好いいのですよ~。
ただ、展開が、どこか新鮮で無かっただけでーす(∩.∩)

D-WARS、私も見てるのですが、記事アップが追いついてませんσ(^◇^;)

ドラゴン伝説を90分やそこらで描くの無理だね
せめて、二部作くらいならグッドだったかも

又、D-WARSは後日アップしまっさぁ(^o^)

>シェイクして~
今日のは、シッカリマッチしてて突っ込めない(笑)

2009/06/09(火) 23:52:50 | URL | アニー #-[ 編集]
\(^▽^)/コンバンワ!
わかるよね、影ボス。
でも、まぁ自分だけが蚊帳の外っていうのも驚きでしょうねぇ。
新鮮みが薄いのが難よね。
クリスは、熱血刑事じゃなくって気に入っていたのに、あの扱いはなんどす?
えっ~~~って言っちゃったよ。
キアヌの銃の構えが、相変わらずカッコイイので許してあげる。
結局、キアヌの役所は内部捜査のほうにも、上手く使われたような…気がしません?
この件も、一般には表沙汰にしないんだし、同じ穴の狢っぽい。
2009/06/10(水) 01:40:22 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
見逃した
この映画、見逃したんですよね。
もう、DVDになってるんですか!
これは、観たいなぁ。
でも、ありがちな展開なんですね。
2009/06/10(水) 07:14:30 | URL | 亮 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

結構面白いし楽しめるし、格好いいし
なんだけど、内容が何かの映画とカブルような^_^;
ちーと残念ですよね~。

クリスは、良い奴だったのに、あんな消え方とは
警官同士で銃撃戦してどうするんだ!ってなもんだ(o^^o)ふふっ♪

そうだね~、結局、どちらからも都合良く使われたって感じ
でしたね。警察組織内部の構図って全世界同じなのかも
しれません

トラバありがとうございました(∩.∩)
2009/06/10(水) 22:39:58 | URL | アニー #-[ 編集]
亮さん、こんばんは

最後まで、楽しめるんですよ。
楽しめるんだけど、少しコジンマリとまとまってしまったような
コジンマリと言うより、見た事あるような流れが
そう思わせるのかもしれません。

でも結構面白かったですよ(^_^)v
2009/06/10(水) 22:42:51 | URL | アニー #-[ 編集]
フォレスト・ウィッテカー
アニーさんこんばんは~^^

フォレスト・ウィッテカーって自分の中では凄い良い人になっているんですよね。
過去には『プラトーン』にも出ていましたし、最近では『バンテージ・ポイント』にも出ていました。
どの役もクセはあるんですけど、すっごく良い人なんですよね。

『パニックルーム』で悪党を演じていましたけれど、これまた悪党らしからぬ人物を演じていましたし。

だから、私は、彼を悪役とは思いたくないんです。
なので、あえて(本当はそうなんだろうと予測は出来ましたが)、違う黒幕を予想してたのですが・・・。

なんていうか、ある意味、そのまんまだったのでショックでした。
でも、やっぱり憎めないんですよね~。
人柄でしょうかね^^
2009/06/13(土) 00:53:14 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

フォレストさんは、笑顔が可愛いモンね(笑)
アミン演じたと時も、元々はウガンダの為に志高い大統領だった訳ですが、取り巻きの裏切り疑惑に負けてしまって

奥さんなんかバラバラで、狂気を見事に演じてましたが

どんな役でもこなす、名優の1人なんだと思いますよ(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/06/13(土) 19:40:56 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~
ジェームズ・エルロイは、『LAコンフィデンシャル』では未見
ですけど『ブラック・ダリア』が評判倒れだったんで
これに期待したんですけど、普通の汚職刑事ものだったように
思えました~
キアヌがフォレスト・ウィッテカーの後ろに隠れて
内務調査のボスに殴りこんでもらうシーンは
かっこ悪かったです。

どっちもどっちの一言でしょうか? 
2009/06/14(日) 09:38:07 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

ほんとにね~、面白いんだけど何か物足りなさが
残る作品で・・・仲間内騒動よりもう少し、膨らませて
欲しかったですね

陰謀が少しデカメなら良かったような

(^∇^)アハハハハ!
キアヌは、回りにマインドコントロールされちゃったようで
まー、状況証拠ではキアヌは断然不利でしたからね

ここは、ボスの出番でしょ(笑)

そうそう、結局長い物には巻かれろ・・卑怯だけど安泰ですわ

トラバありがとうございました(^_^)v
2009/06/14(日) 19:32:50 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これは、観たかったのね。な~んとなく。キアヌは、やっぱし貫禄つきましたね(笑)ほぼ前後しての公開だった異星人キアヌと比べると、似合ってるのは異星人、飽きずにみられるのはこっちかな?フェイクシティ ある男のルール原題:Street Kings監督:デイビッド・エアー...
2009/06/10(水) 01:33:30 | 晴れたらいいね~
STREET KINGS/08年/米/109分/劇場公開 監督:デヴィッド・エアー 出演:キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィッテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス <ストーリー> 正義のためなら手段を選ばない一匹狼の刑事が、かつての相棒を殺した犯人を挙げるべ?...
2009/06/13(土) 00:45:11 | 銀幕大帝α
【フェイク シティ ある男のルール】の感想etc (2008) Review 我が国でも,警官や教師の腐敗者続出でハイエナ稼業の一部のマスコミで...
2009/06/14(日) 09:38:48 | 嗚呼,魅惑の映画道+Σ
キアヌ渾身のシリアスタフガイ系。彼が演じるラドローは、いわゆる悪徳警官ではないんですが、ただ不正がはびこるロスを舞台に、ちょっとやりすぎな自らの正義を信じ行動する男。ただ、その正義を守るためなら、悪党を始末するために偽証し、殴り、撃ち殺すこともいとわな...
2009/07/02(木) 12:28:18 | いやいやえん
