大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月06日 (土) | 編集 |
t4.jpg

■2009/6/13日~公開  / 先行鑑賞  ■アメリカ制作  ■114分

■監督 ・マックG

■出演
クリスチャン・ベール / サム・ワーシントン / アントン・イェルチン 
ブライス・ダラス・ハワード / ヘレナ・ボナム・カーター

■あらすじ■
“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。

■かんそう■
予想以上にベリーグッド! 最後まで圧倒されスゲーの一言。

ジョンが部隊隊長から、全体のリーダーとなる過程が描かれてました。

入り、死刑囚マーカスから始まり・・・どう関連づけられるのか?
又、ヘレナさんが、見るからに重病って感じで、青白い顔が似合うったら(笑)

年代が交錯するので、カイルの年齢とか脳内でゴチャ混ぜなんですが
深く追求する所ろでも無いし

審判後の話で、特定の刺客ターミネータとの戦いでは無く
スカイネットとの戦いのため、これまでの作品からすると
話の焦点がボケ気味かもしれません。

が、全体的に見ると身動ぎ出来ないくらいの興奮度。

次から次えと、繰り出される新種マシーンの攻撃・・迫力映像に酔いしれました。

T-800の攻撃受けたジョン。 T3で、2032年にジョン死亡と言ってたので?
この辺の設定も抜かり無しですなぁ。

逃げるジョンから、闘うジョンへと上手くシフトした気がします。

4は、ジョンと言うよりマーカスがメインだったように思えますが
ここから、新たなジョン・コナー伝説が生まれるには充分な満足感でした。

一言、合成あの方はサービスショット程度ですが、それでも嬉しかったし
基地のバックモニターに日本列島・・あれは日本のファンへサービス?

私の好き度 stars-5-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
あたしは明日行くねー
うっー。今日は寝坊しちゃったのよ。
観たら、またね。
2009/06/06(土) 21:03:36 | URL | ちゃびちゃび #-[ 編集]
おーターミネーターみたんですね☆
しかも星五つじゃないですか!
3でこけたから4はどうなのか心配でしたがアニーさんのお墨付きならまちがいない♪
合成でもシュワちゃんでてるのは最高にうれしいですね。
期待しちゃいますねー。
オレも劇場で観たかったなー。
彼女がこういう派手な映画嫌いだからDVD待ちです。。。




2009/06/06(土) 23:01:17 | URL | ken #/blqkyuM[ 編集]
HGネタフォー!?
こんばんは(^~^)

すでに「熱海で寝た?ふぉ~」を見たんですね。
あ、違った「ターミネーター4」見たんですね。

CMで見るとドでかいターミネーターが出てくる様ですが
あれはなんですか?トランス・フォーマーですか?(笑)

CGシュワちゃんは違和感がありそうですが
無機質な感じはロボットだから・・・でごまかせそうですね。

4がヒットすれば新3部作が制作されそうですね。
マックで自慰、監督も続投かも・・・

スタートレックも見たいんだけど
「ターミネーター4」で影が薄くなりましたね。

ポチっと☆☆☆
2009/06/06(土) 23:55:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

行ってらっしゃましぃ。

私は、興奮冷めやらぬ時間に勢いで満点つけましたが
いや、私的には大満足だったので、満点で悔い無し(笑)
2009/06/07(日) 00:56:26 | URL | アニー #-[ 編集]
ken君、こんばんは

T2が、あまりにも良く出来てたので
3は少し影薄いね・・・映像&T-Xには文句無いのですが
ジョン&ケイトが・・(^∇^)アハハハハ!

ほぉ~、彼女ドッカンドッカン映画好きじゃないのね~。
それは残念・・・私がken君の彼女だったら
ドッカン派手な映画ばっかりクエストするけど^_^;

いや、満点は私的勢いと好みなんで、適当に受け流して
ください(^_^)v
2009/06/07(日) 01:00:44 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

熱海で寝た?ふぉ~見ました! ずーと楽しみにしてたので。
大好きですターミネーター

やはりね~、ドラマからするとレベルが違うのよね
テレビだし、視点がサラなんで違う話ではあるんだけど

そうそう、トランスフォームして・・違うのよ
でも、巨大ロボの足からバイクマシーンとか出てきてね~。
ある意味、トランスフォーム?・・いや違うな

私ね、トランスフォーマーは、DVDで良いなと思ってる
んだけどスタートレックは今見たいのよ!
でも近場に来てないよね・・・でも今見たいのよ(笑)

>HGネタフォー!?
若干、苦しい(^∇^)アハハハハ!
2009/06/07(日) 01:06:42 | URL | アニー #-[ 編集]
満点ですか!!
予想以上にベリーグッドですか!!

いや~、私は2の大ファンでして、3を観てガックリきたもんですが、そうですか、良かったですかぁ。

ここ最近、劇場からは全く足が遠のいてますが、これは大画面で観たいですね~。
月末辺りの日曜日にでも、いっちょ観にいってきますかね!

アニーさんの評価は、大抵私が出す評価と同じなので、これは期待しても良さそうですね^^
2009/06/07(日) 01:49:03 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
「映画と本 そして コーヒー」というブログをしてる亮と申します。
こちらに書き込むのは初めてです。

私も、この作品を観てきました。
前作までと違って、人間ドラマも含まれた内容でしたね。
映像も素晴らしくて、かなり楽しむことができました。
次回作にも期待ですね。

これからも楽しいブログを期待してます。
よろしくお願いします。
2009/06/07(日) 02:41:23 | URL | 亮 #-[ 編集]
こんにちは
T4面白かったんですねー!

私もヒロ之さんと同じでT2は大満足 T3でがっかり組なので
正直ちょっと不安だったんですよ
しかもほら、海外ドラマのほうと連動とかなんとか聞いてましたので、ドラマみてなくても大丈夫なのかな?って
予告だけでも大迫力っぽいので劇場でみたい作品ですよね
どうしようかな~
2009/06/07(日) 11:28:33 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
観ましたよ!T4
地味な予告だなと思ってたら、こういう世界観だったのか、
という感じですね。
いっきにこの世界に、ほうりこまれたみたいで、すごかったです。
私も、予想以上にベリーグッド!(^◇^*)。世紀末伝説。
3を除いて、ターミネーターは、全部面白い。
マーカスの存在から、はいってくるお話がすごく良かったですね。

ドラマ版2ndもレンタル始まるけど、タイミングが悪いですね。
2009/06/07(日) 17:03:41 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
こんにちは!
私もみてきましたー。
おお、満点じゃないですか~^▽^
映像、アクションはすごかったねー。
主役はジョンではなくマーカス・ライトだよね。笑
魅力的なキャラで、演じてる俳優さんもよかった。
合成シュワちゃん、やっぱ存在感ありますよー。
あれ、日本列島でてた??見損ねた、、、、ううう
2009/06/07(日) 17:41:46 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ハハハハ、私もコーフンしたっ!
久々、ドッカ~ン、ガタガタ、ズシ~ン、ドキドキな映画でした。
館内が地響きしてるんだもん。
この頃、そういう映画あんましなかったような気もします。
何年っていわれても、私なんかもちっとも彼らの年齢とか考えてないし、今から何年後とかの方が気になった(笑)
マーカスさん、よかったね。最後は、うるっとした。
うん、面白かった!!
2009/06/07(日) 22:02:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
追伸
スター・トレックは、観に行って~~~
映画館で是非!!
2009/06/07(日) 22:13:19 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

ほぉ~い、私は釘付けでした。
これまでのお話とは、まるで変わったような

3までは、刺客から逃げる・・・その中でマシーンシュワちゃん
との絆みたいな感じでしたが
4からは人間同士の絆のような描き方で

もうね~、映像に圧倒されました。是非スクリーンで(^_^)v

ただ、私の満点は・・・興奮冷めやらぬ中での満点ですので
(o^^o)ふふっ♪
2009/06/08(月) 19:14:38 | URL | アニー #-[ 編集]
亮さん、こんばんは。初めまして(=●^0^●=)

良かったですよねぇ~、凄い興奮しました(笑)
ジョンは決して、超人では無く、生身の人間で意志の強さ
で、人を動かせるっての感じました。

マーカスも格好良かったですね。
ジョンの中で、マーカスは生き続ける訳で2人分の心の強さ
を、これから発揮してくれるの楽しみです。

訪問ありがとう! 私も遊びに行きますね(^_^)v
2009/06/08(月) 19:19:22 | URL | アニー #-[ 編集]
makiさん、こんばんは

T3、皆さんボロボロの評価ですね~o(^▽^)oゲラゲラ

ドラマとは、関連性的には無かったような
やはりT3の続きとしての色合いが強かったでーす。

映像凄いですよ! 息つく暇無いくらいの迫力でした。
是非、劇場で(^_^)v
2009/06/08(月) 19:22:22 | URL | アニー #-[ 編集]
kinoさん、こんばんは

私も、予想以上でした!(^_^)v
マーカスは何の関係あるんだろうと思ってたら
ジョンが真のリーダーとなるにあたって重要な役回りでしたね

(^∇^)アハハハハ!kinoさんも3は除きですね

ですよね~、劇場版の迫力に圧倒され興奮しっぱなしで
ドラマ鑑賞意欲がイマイチ薄れてしまいました私^_^;
2009/06/08(月) 19:27:40 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

はぁ~い、勢いと興奮の中、満点以外ありませんでした私(笑)
私、どの映画見ても、途中必ず1回溜め息付く女なんですよ
それが、T4では付く暇が無かったぁ。

予想以上に楽しめました。日本列島は潜水艦基地のモニターに
白黒で写ってただけなんですが(笑)

トラバありがとうございました(^_^)v
2009/06/08(月) 19:30:50 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も大興奮でしたぁ! 一瞬たりとも退屈させない
凄い楽しめました。

私も、父息子の年齢は既にゴチャゴチャです(笑)
何で、年下なんだぁ~。もうツジツマ合わせが出来ないのよ
まして、ドラマ版もカジッテしまったので、その設定も
入り乱れて(^∇^)アハハハハ! もう良いわその辺は

スタートレック、スクリーンで見たいよぉ~!
もうね、見る前から、評価は満点って予想してるの私(笑)

今、トワイライトやってて、何でスタートレックじゃ無くて
トワイライトなのか・・・謎だ^_^;

トラバありがとうございました。
2009/06/08(月) 19:35:37 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ♪
おぉ~、ご覧になりましたね!
わたしも先行上映でカマしてこようと思ったのですが、
生憎と仕事が入ってしまって。。。

アニーさんの評価もMAXなので超楽しみ♪
週末に行って来ますー!(^^)!
2009/06/08(月) 21:29:29 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんにちは

行きましたよ~。私は、思いっきり楽しめましたぁ。

今週末、猫人さんも楽しんで来てくださいね(^_^)v
2009/06/09(火) 18:27:57 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちわー♪
どもども、アニーさん♪

やっとこさの観賞でした!
そして問答無用の面白さで100点でございます。
前作のオマージュなんかファンにはたまりませんね~☆

噂では続編の冒頭のステージが日本らしいです
またしても見ものですね!(^^)!
2009/06/17(水) 11:03:28 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

私も満点です!
凄く、楽しめたし最後まで興奮の嵐でした(笑)

ここ最近、こんなに釘付けになったのは久しぶりです。
ほぉ~、続編の入りは日本!

それは、一層楽しみが増えました。
続編、早く見たいです(∩.∩)

トラバありがとうございました。
2009/06/17(水) 20:18:18 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと観れました♪

久しぶりの劇場鑑賞、これで大正解でした!最初あまりの音量に耳が痛くなりそうだったけど、途中ですっかりそんなこと気にならないくらい面白かったですね。

年齢とか細かいことは「はいはい、過去も未来もありってことで」とか意味不明な独断的な納得をして流しても十分ついていけましたよね(笑)


面白いなってシーンがあって、ジョンが仮死状態のマーカスの心臓蘇生をやってたところなんだけど、めっちゃ必死でよほどT800が怖かったんだな~って(笑)

見ごたえありましたね!私も今なら勢いで★5コつけそうです!
2009/06/18(木) 12:24:11 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんにちは

おぉ~、行かれたのですね! 凄かったでしょ!・・ね、ね
↑どおしても、ちひろさんに凄いと言わせたい(笑)

やはり、これはスクリーンですね。あの圧倒的迫力を
私も体感できて興奮したし間違いなく満点です(∩.∩)

が、今思うとジョンってタフよね
T800に吹っ飛ばされても生きてるモノ・・マーカスは半分だから

あ、そう言えば、ケイトも生きてタネ・・・人間とは思えない
強靭肉体(笑)
2009/06/19(金) 14:39:07 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~!
オオーw(*゚o゚*)w
そんなに良かったんだっ!!
ん~、DVDにしようかと思ったけど、
やっぱこういうのは劇場がいいよね~。
どうしようかなぁ…
シュワちゃんも出てるっていうのも、
何か微笑ましいしね!時間あったら行こうかなぁ…w
2009/06/19(金) 17:56:04 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こっちにもありがとう!

私はね、スコブル楽しめましたぁ。
若干、興奮まっただ中だったのとファンのひいき目が
入りってるかもしれないけど、満点で悔いなしです(笑)

シュワちゃんは、ほんとサービスショットですよ

私、多分DVDも買います(∩.∩)
2009/06/19(金) 20:53:49 | URL | アニー #-[ 編集]
正直、期待し過ぎていたのかもしれません(^^;

映像は迫力満点でしたが、どうにも内容が薄っぺらで、画面は盛り上がっているのに、私はあまり盛り上がっていないような。

対スカイネットを描く新たな新シリーズとして割り切って観るべきなんでしょうけど、やっぱ自分的には人間の姿をした機械が執拗に襲いかかってくるという無茶ぶりが好きなんですよ。
「T2」が面白いのは、未来からきた機械が抵抗能力の低い人間たちを追い詰めていき、観る側を冷や冷やさせる。
そして、追い詰められたジョンたちはどうするのか?という先の展開を期待させてくれる。
時折ユーモア描写も交ぜながら、1対1の攻防に手に汗握らせる。
それがこの「T4」にはなかったのが残念なんですよね。

サプライズとしてシュワミネーターを登場させるのもいいですが、なんか無理やり出させた感があって、ちょっとなぁって。

劇場で観る分には音響の迫力に幾分楽しめますが、TVで観たらそれ程大した映画じゃないような気もしました。

やっぱりキャメロンの「T2」は映画史に残る傑作だけあって、あれを観ちゃうと、どうにも無意識に比較しちゃうから、他の監督が続編を作っても面白さ半減しちゃいます。

悪くはないんですよ?
でも傑作は傑作のまま終わらせるのが一番良いです。
「エイリアン」シリーズも同じことが言えますよね。
2009/07/08(水) 00:09:22 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

うんうん、個人の好きずきなのでイマイチでも
何ら問題無しです(-^□^-)

私は劇場予告でジョンが登場して新ターミーは姿無しだったので
誰なんだろうと予想してたら、時代が変わってました(笑)

あ~審判後のお話なんだなぁ~と見て気付くアホですが
まだ、ジョンがリーダーになる前の話で
自分の名前を連呼してたのが、可笑しくて

シュワちゃんも、単なるサービスショットとして見たので
逆に嬉しかったりして^_^;

私的には、1~3まで結構好きなので、4もイケマシタよ(^_^)v
3は何で、あんなに評判分かるのかなぁ~?

まー、ジョンが腰抜けなのと、見た目がヨロシク無いのは
認めますが(^∇^)アハハハハ!

トラバありがとうございました。
2009/07/09(木) 21:24:24 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Terminator Salvation(2009/アメリカ)【先行上映】 監督: マックG 出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ヘレナ・ボナム=カーター/アントン・イェルチン どこで誰が、未来を変えたのか。 前作から6年。大ヒット...
2009/06/07(日) 17:35:52 | 小部屋日記
先行2日目、はりきって行ってきました。1と2は見直すつもりだったんですが、DVDでは1しか復習できなかった。けれど、観ておいてよかったです。TVドラマの方は、挫折してますが…。これらは、全部TVの洋画劇場で観ているので、どこかぼけっ~と観てました。私って、CMなし...
2009/06/07(日) 21:48:32 | 晴れたらいいね~
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が...
2009/06/09(火) 01:41:25 | 映画通信みるみる
『ターミネーター4』 この未来で、この戦争に勝てるのか? 【出演】 クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、 アントン・イェルチ...
2009/06/17(水) 10:59:26 | Recommend Movies
TERMINATOR SALVATION/09年/米/114分/劇場公開 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド <ストーリー> 2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間た?...
2009/07/07(火) 23:53:42 | 銀幕大帝α
