大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月04日 (木) | 編集 |
ara11.jpg ara1.jpg

■1999年制作アメリカTVドラマ  ■2007/3/8日DVD発売  ■2枚組 / 254分 

■監督 ・クレイグ・R・バクスター  ■原作 ・スティーブン・キング

■出演
ティム・デイリー / コルム・フィオーレ / デブラ・ファレンティ

■あらすじ■
アメリカ・メイン州の小さな島で保安官を務めるマイク。間もなくやってくる強大な嵐に備えていると、殺人事件の報せが入った。マイクが現場に駆けつけると、そこには惨殺された老婆のそばで、銀狼の頭をつけた杖を持ち、血まみれで紅茶を飲んでいる犯人アンドレの姿があった。アンドレを留置所に送るが『要求に応えれば島を出て行く』というメッセージと怪しげな歌を残す。ひどくなる嵐と、次々起こる惨劇に震える島民たち。マイクは事件の謎を解こうとするが

■かんそう■
かなり前、NHKで放送され見逃した部分が有って、見たかったものの
題名が分からず、2人の方に教えていただき、やっと全鑑賞できました。

再鑑賞しても、やっぱり秀作。

血みどろや、怪物も出て来ません・・・が、暗闇で赤く光る目、ときおり見せる牙。
かいま見せる程度なのが、逆に恐ろしい。

島民の秘密を暴露し、悪夢を見せ巧みに心を操り、不安と恐れをジワジワ浸透させて行く
悪魔?役のコルムさんがハマリ過ぎ!

何処か、「ミスト」の世界。 追い詰められ行き場が無くなる恐怖。
そして、救いの無い結末・・・自分や家族は助かりたい。人間の秘めた本性を感じます。

両親でさえ、島の習わしとして欲しがってるモノを差し出しますが
8分の1の確立に賭け、本心は外れる事を祈る・・・思惑を利用されてしまったような

ラルフ君、生きてはいたけど、既に人間では無いし、島民も死ぬまで選択が
正解なのか間違いなのか苦しむ後味悪いラストでわありますが

時間忘れて、引き込まれてしまい見応えありました。

私の好き度 stars-4-0.gifstars-4-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
矢切の渡し /細川たかし!?←苦笑でも突っ走る
こんばんは(^~^)

ついに「あ、熊のたわし」見ましたか?←苦笑でも突っ走る
違った!!「悪魔の嵐」見ましたか!?

僕が先に見ようと思ったのに~
時間の長さに尻込みです(笑)

念願の作品でしょうから
感慨至極でしょうね。。

こうなったらスティーブン・キング原作作品
全部みましょう!?!?!?

254分お疲れ様でしたーローン/ランボー4←苦笑でも突っ走る
ポチっと!!!凸\(^O^)」
2009/06/05(金) 23:19:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

念願だった「あ、熊のたわし」とうとう見ましたよぉ!
たわし・・(笑)

そうよね~、254分となると、そうとう体力と時間に余裕が
有る所じゃないと。
すいません、暇人で(^∇^)アハハハハ!

キング氏、次ぎ何が良いかしら?
何か、オススメ有ったら教えてください。

えっと、カルネかカノンみたいと思ってます。
でもどっちか、見つからないのよね。40分の方

スピリットさん、今日は苦笑突っ走りが冴えまくってますね!
(笑)
2009/06/06(土) 19:36:38 | URL | アニー #-[ 編集]
はい、ラルフですw
え?え?ラルフ?w
最近見た映画でラルフってよく出てくるのよね~
(≧艸≦*)…ぷぷ
NHKは受信料とってるんだから
こういうのをもっと積極的にやって欲しいね!
私もこれじゃないけど、NHKでキングのドラマ観たことあるよw
これも面白そう!!
2009/06/19(金) 18:02:07 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

そうそう、私も名前聞いてラルフさんを速攻思い出しましたよ(笑)

キング氏のは当たり外れは、運次第ってのが多数有りますが
ドラマは結構良いのが多いよね・・ただ、長い!

これも良かったなぁ~。悪魔が出てくるワリには派手さも
無く、人間の深層心理を突いてるような作りで面白かったよ(∩.∩)
2009/06/19(金) 20:51:08 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
