大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月02日 (火) | 編集 |
sya1.jpg

■2009/5/29日DVD発売  ■アメリカ制作  ■96分

■監督 ・メナン・ヤポ

■出演
サンドラ・ブロック / ジュリアン・マクマホン / ニア・ロング / ケイト・ネリガン

■あらすじ■
夫のジムや2人の娘と幸せに暮らしていたリンダ。ある日、ジムが交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。あまりの出来事に呆然とするリンダだが、その翌日、目覚めキッチンへ向かうと、ジムが何事もなく朝食を食べていたのだ。しかしさらにその翌朝になると今度はジムは死んでいて、葬式のために多くの人々が集まっていた。混乱の中リンダはなんとか状況を把握しようとするが……。

sya3.jpg
sya4.jpg

■かんそう■
シャッフルされた一週間・・・何故シャッフルされたのかわ描かれてません。

ギクシャク関係の夫婦へ、神様が与えてくれたラストプレゼントだったのかも

一週間が入り乱れて、どの日が何曜日なのか見てて分からないのですが
ジムの事故を止めようと奔走するリンダの姿にハラハラしました。

サンドラさんって歳取らないねぇ・・昔と同じ顔してるような。(∩.∩)

どんなに愛し合った男女も、年月が経つと、愛薄れて行くのは
悲しいのですが、一週間のチャンスで愛を取り戻せて嬉しかった。

妻や娘に愛を残し、愛されて逝く。
裏切りの疑惑や、冷めた関係を残して逝くのとは大違い。

結末を変える事は出来なくても、最後には前向いて歩んでいく母娘
穏やかで、優しい表情がチャンスを生かせた証拠です。

時間交錯の手法は目新しい物では無いのですが
結構楽しめたし、優しい気持ちになれました。

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ワッフル!?
こんばんは(^~^)

ジムが交通事故で死んでたり生きてたりですか?
最後まで理由は解らないんですね。。

考えオチにもなってないんでしょうか?
ポチっと!!!
2009/06/02(火) 22:14:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!

ちょっと前の作品だったら、過去もかえてすべてハッピーエンドで終わりそうですけれども、
見失っていた愛を取り戻すのと、見失ったままだとでは
いわれているとおり大違いですよね!
確かに目の前で亡くなるのはかなりつらいかもしれませんが
子供たちに対しても、自分たちは確かにパパに夫に愛されていた、また私達も彼を愛していた という事実があれば
いつかは受け入れて、前に進めるかもしれません
やさしい思い出が残るよね

パニックぎみのハラハラする展開はサンドラさんに合っていましたね♪
2009/06/02(火) 23:17:18 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

私、ワッフルよかスコーンの方が好き(-^□^-)

何故かは私には分かりませんでしたね~。
何故シャッフルされたのか?

だから、神様のプレゼントだって(o^^o)ふふっ♪

事故を止める事は出来ないよ・・運命だから
が、そこに至過程が問題な訳だぁ。

不幸なままか、幸福なままか、心の問題なんだけど
・・・やっぱり、一週間の贈り物だったのよ(^_^)v
2009/06/02(火) 23:50:20 | URL | アニー #-[ 編集]
makiさん、こんばんは

時間系物自体は、それほど新鮮感無かったのですが
内容が良かったですよね~。

一週間の間に、子供への虐待の濡れ衣被せられたり
注射打たれたり、目まぐるしく変わるので、把握するの
難しかったのですが、後半では夫を救おうと必死に頑張った
サラドラさん良かったし、愛を取り戻せて良いラストでした(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/06/03(水) 00:00:29 | URL | アニー #-[ 編集]
久々に観たサンドラ・ブロック作品でしたが、いや~良かったですよ、設定が。
1週間シャッフルっていう斬新さ故に、中盤までは????状態でしたが、後半やっとこさストーリーが繋がってきた時は、何て言うか色んな驚きがあって面白かったですね。

私、古い考えを持っているのか、てっきり夫を助けてしまうのかと・・・。
ありゃりゃって(笑)。
サンドラさん、余計な事しちゃったね。

車で追いかけなかったら、また違うラストになっていたんでしょうかね。

でも運転中の電話はダ・メ・よ♪

PS
『グロテスク』でのアニーさんからの問いの答え

他人の為に死ねるような安っぽい命など持ってません(^^;)
なので
「無理!!」
2009/06/03(水) 01:52:08 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

私も、期待してなかったのですが、結構良いじゃないか!
と1人見て思って楽しんでました(-^□^-)

私も、ラストは止められるのかなぁ~なんて薄い期待も
持ってたのですが、やはりどう転んでも、あの道の標識
なんですね・・・そこまで、神様はプレゼントくれなかったよう
で^_^;

でも、夫婦愛は、ラスト一週間が無かったら全然違うモノに
なって悲しい夫婦生活で終わってしまったと思うと
救い有りで嬉しかったです

>他人の為に死ねるような安っぽい命など持ってません(^^;)
おお~、そう来ましたか!
が、結局の所、最愛の人の問いを拒否したと言う事ですね
ん~分かる分かる!私も激しく同感ですo(^▽^)oゲラゲラ

トラバありがとうございました。
2009/06/03(水) 20:58:35 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは
愛を取り戻せてよかったとは思ったんだけど、「あんたのせいやん」って私も思ったじょー。
でもまぁ、冒頭の結婚前の二人に戻れたのはよかったし、最後はその家から引っ越すというのも、前向きでよかったかな。
中盤のドキハラがあるので、肩すかしな気もしないではなかったんですがぁ…。
飽きずに最後まで観られたんで、よし!ですね。ふふ

ところで、トワイライトやってんの?あれは好みがわかれるだろーな。
私は、OKです。続編も見に行くと思います。ジャンパーよかは数倍おもろかったな。低予算映画だけどね。(なぜにジャンパーかは観たらわかるんだけど・爆)
2009/06/10(水) 01:13:28 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

時間系の映画は、見慣れた気したのですが
夫婦愛の絆を取り戻す内容で、意外と深かったですよね~。

私も飽きずに見られたので良しですわ!(笑)

そうトワイライトをいきなり公開してましたよ^_^;
ん~、ただの吸血鬼では無く、恋愛物なんですよね~
多分DVDになりそうです私(^o^)

トラバありがとうございました。
2009/06/10(水) 22:32:45 | URL | アニー #-[ 編集]
時空ものではなかった
無難におさまりましたけど、最後まで面白く観れました。
時空ものかと思ったが、過去や未来のシーンをバラバラに見せるだけでしたね。
お子様が、ガラスに突っ込んでいったり、棺から、ごろんところがったり、
ホラーテイストっぽい見せ方で面白かったです。

>神様が与えてくれたラストプレゼントだったのかも
サンドラブロックの疑惑と愛情を描く、彼女が主役の物語でしたね。
神様の、彼女への、はからいですよね。(^^)
2009/07/12(日) 01:49:54 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
kinoさん、こんばんは

無難に面白かった
↑良く分かります! その通りだと(∩.∩)

理由わ分からないけど、シャッフルされてしまったので
仕方ないですよね(笑)

サスペンスと夫婦間のヒューマンドラマが混ざったような
作品で、私も最後まで結構楽しめました(-^□^-)

もしうちも、同じような状況になったら、一週間与えて
欲しいです・・そしたら、死ぬまで愛し続けられそう(o^^o)ふふっ♪
2009/07/12(日) 23:42:45 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あれっこれヒロインがサンドラ・ブロックなのは知っていたけど、そのヒロインの夫役でジュリアン・マクマホンも出ていたんですね~。 愛する人との突然の別離に心が散り散りになる。…じゃなくて、本当に一週間がバラバラになっていたら。 バラバラの曜日におこる出来事...
2009/06/02(火) 23:18:07 | いやいやえん
PREMONITION/07年/米/96分/劇場公開 監督:メナン・ヤポ 出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン <ストーリー> 突如、「曜日がバラバラにやってくる」という奇妙な現象に見舞われた主婦の運命を描く。 <感想> あ...
2009/06/03(水) 01:51:51 | 銀幕大帝α
まだまだ、T4のコーフン冷めやらぬ私ですが…。やっとこさ、これを観ました。(やっとこさってこともないか…)ホラー系かsupernatural?はたまた、いっちゃってる人?って思ったのですが、夫婦愛と家族愛が中心にきていたような気もしますね。バラバラの時間軸は上手く....
2009/06/10(水) 00:52:02 | 晴れたらいいね~
あれっ、今日は、何曜日だっけ? 二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに出張中の夫(ジュリアン...
2009/07/14(火) 00:02:22 | 映画通信みるみる
