大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月01日 (月) | 編集 |
guro1.jpg

■2009/5/22日DVD発売  ■日本制作  ■73分

■監督 ・白石晃士

■出演
長澤つぐみ / 川連廣明 / 大迫茂生

■あらすじ■
初デートの日、喫茶店で恥ずかしそうに向き合う男女。和男は、会社の同僚であるアキに想いを寄せている。そんなデートの最中、二人は突然何者かに襲われ見知らぬ地下室で目を覚ました。手足は拘束され、口には猿ぐつわ・・・いったい何が始まるのか!?

guro2.jpg
guro3.jpg

■かんそう■
くどいようですが、これ有って、おろちの無いTSUTAYAが??^_^;

展開は拷問の連続で内容ウンヌンではないものの、題名通りなので可。

注意書きに
■ とてつもなく残虐映画です。
■ 嘔吐覚悟でご覧ください。
■ モラルはお捨てください。
■ カップルではご覧にならないでください。
■ この映画に救いを求めてはいけません。

ん~確かに、的確な注意書きかも(笑)
ただ、理不尽な拷問受ける男女間に、我が身を切り刻まれようが
相手を助けたいと言う気持は感じられます・・・綺麗事では済まされない究極の愛かも

衝撃瞬間をハッキリ見せてはいないのですが、やってる行為自体は猛烈強烈。
しかし、見えないので、それ程痛みを感じ取れません。

私的には、性的拷問?描写の方がキツカッタ・・・生々しいたらありゃしない!

あそまで来ると、生きてるだけで良かったなんて心境になるモンなんでしょうか?

物語の意味は分からないのですが、グロ邦画も頑張ってるな・・と思いました。

一言、最愛の人に「私の為に死ねる?」と聞かれたら、貴男どうします?ヘビーな質問だ
あ~だから、カップルで見るなって事なんだ・・・なるほど

私の好き度 stars-2-5.gifstars-3-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
白石監督は頭がヘンなんです。

彼の『ノロイ』って観たんですが、いやー、たぶん精神病ですよ。

自分の脳内で展開する誇大妄想を映像化してしまったんですね。
だから全編狂ってます。

狂って狂って、どこまでも狂っています。
その分、疾走感がハンパない。

最新作の『オカルト』も相当ビョーキな内容らしいので楽しみです。

『グロテスク』は、内容そのまんまのストレートなタイトルで清清しいですね。
2009/06/01(月) 13:18:21 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
シット君、こんばんは

ノロイは狂気だったねσ(^◇^;)
あのオッサンは本当に行方不明なの?・・まさかね(笑)

あの妙なモンぶら下げた家のお姉さんも恐かったけど
オッサンの奥方に乗り移ってたのも恐かったね

へ~!「オカルト」見たいなぁ~。是非とも見たいっす!

そうそう、まんまの題名だし、全編拷問血まみれなんで
有りですよね(-^□^-)
2009/06/01(月) 20:48:50 | URL | アニー #-[ 編集]
題名と注意書きだけでかなり引いちゃいますね・・・

拷問血まみれってホステルより凄いですか?
恐ろしいですね・・・
邦画のホラーはオカルトのイメージですが、拷問系もあるんですね!


誰かのために命なんてかけられるかっての!(笑)
2009/06/01(月) 21:02:55 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
注意書きはチト大げさかも

拷問場面は、多分ホステルより凄いかも
が、ホステル同様見えないのよねσ(^◇^;)

凄いよ~、指や腕なんか序の口
こっそり教えると、チン○切り、女性の乳首までハサミで
チョッキンなのよ・・あれで、死なないのだから異常なんだけど
犯人が医者なんで有るのかもねぇ~(∩.∩)

>誰かのために命なんてかけられるかっての!
はい、完璧に同感です! (笑) 
2009/06/01(月) 22:42:46 | URL | アニー #-[ 編集]
おろち・・・
アニーさん、相当『おろち』が無い事に疑問符をお持ちのようで(笑)。

私もこれ、ツタヤで借りましたけど、「もしや内容が内容だけに入荷してないかも」と思っていたら普通にありましたし。

もっとなんていうか最後まで救いようのない、物凄いグロスプラッターを予想していたんですが、そうでもなかったですね。
公式サイトでの予告を観た時は(もう削除されてますね)『ギニーピッグ』の再来か!?って恐ろしい思いをしたもんですけど、いざ決意固めて観てみれば、普通の拷問映画でした。

でも、普通に拷問して終わっていたら、それほど評価する程の映画ではないのでしょうけど、最後に「生命力」を引き出して逆襲する場面が出てきたので、なんていうか少しだけですけど気持が明るくなれました。
2009/06/02(火) 03:00:33 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

そうそうそうなんですよ!
こんな乳首切り映画が有って、おろちが無いのが
どう考えても納得出来なくて(^∇^)アハハハハ!

何せ、見えませんね(笑) 
肝心な所が見えない・・・まー、普通見せられないとは
思いますが

私も、チョッキン場面より、女性のスカートの中に手入れて
の行為の方が、嫌でしたね~^_^;

だいたい、あんな激痛の中、男性は感じるもんですか?
無理っポイ

まったく中身はカラかと思ったら、愛は確かにありました。
死ねますか?・・無理難題なキツイ質問ですが(∩.∩)

トラバありがとうございました。
2009/06/02(火) 23:37:23 | URL | アニー #-[ 編集]
 初めまして。

 ついつい、ツタヤに予約入れてしまいました・・・。
最近は、まったりした邦画ばかり観ていたので、
ここらで刺激物投入です。
2009/06/08(月) 15:59:04 | URL | かおり #nIO2UAMA[ 編集]
かおりさん、こんにちは。初めまして(-^□^-)

(^∇^)アハハハハ! 予約入れてしまいましたかぁ。

瞬間鮮明には見せてもらえませんが、やってる事は
外国拷問映画よかグロですよ^_^;

が、中に相手の事を思いやれるか?みたいなモンも感じました
それ無かったら、ただの超変態映画ですが(笑)

楽しんでくださいね~(^_^)v
又、来てね
2009/06/08(月) 19:08:14 | URL | アニー #-[ 編集]
いゃ~俺的にわ、長澤つぐみチャンの、ぐちゅぐちゅされてる時の、生々しい喘ぎ声に、ちぽが(^Q^)/^  

まぁ、この映画は序の口かな~           

ツールボックスマーダー&テキサスチェーンソーとか見てるしね…
2009/07/19(日) 18:24:45 | URL | 稲妻ラッシュ #-[ 編集]
稲妻ラッシュさん、こんばんは

あ~男性と女性の見方は違うのかもですね~(笑)

この映画は、ジワジワ責める所がいやなんですよね~。
乳首だけ切ったりする作品って珍しいですよね(∩.∩)
2009/07/20(月) 21:09:35 | URL | アニー #-[ 編集]
いゃ~^ロ^;(笑)
アニーさん、こんちわ~っす!! に、しても、この映画を三回見てしまった☆ん~… 女の人もグロ好きなんだね~ 2出ないかな(^Q^)/^キャスト代わっても監督が同じなら、見ちゃうよ(笑)
2009/07/22(水) 11:14:13 | URL | 稲妻ラッシュ #-[ 編集]
稲妻ラッシュさん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ! 3回も見ましたか!?
私も、グロは大好物の大歓迎ですよ(∩.∩)

ただ、どうもグロテスクのエロ描写とか
ヒルズハブアイズの奇形男がヨダレ垂らしながら交尾しょうと
する場面とか、気持悪すぎて寒気がするんですよ(笑)

血みどろ、血まみれは大好きなんですが、どうもリアルな
下ネタは少々苦手ですΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

私も続編できたら、見たいでーす。
2009/07/22(水) 22:16:50 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんちは~☆大好物ですか(^o^; 俺も(^ε^)グロにエロは、つきものだからね…ん~『悲』やってる最中とかに、イキナリ現れたりするんさね~(笑)


さてバイト行くかな~
2009/07/23(木) 17:01:35 | URL | 稲妻ラッシュ #-[ 編集]
稲妻ラッシュさん、こんばんは

すいませーん~。かなり長くサボってしまって
返事猛烈に遅くなりました<(_"_)>ペコッ

バイトされてるのね・・・ファイトで頑張ってください(^_^)v
2009/08/08(土) 21:36:14 | URL | アニー #-[ 編集]
大丈夫っすよ(笑)
アニーさん何歳??俺は27独身(^o^; 代行のバイトしてますよ!あっ!こんな話ししちゃダメでしたよね…スイマセーン 最近のDVDで、グロいやつありました?
2009/08/12(水) 20:08:42 | URL | 稲妻ラッシュ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
08年/日本/73分/劇場公開 監督:白石晃士 出演:長澤つぐみ、川連廣明、大迫茂生 <ストーリー> 監禁されたカップルを待ち受けていたのは、目玉をくり抜き、内臓をえぐり取るといった数々の想像を絶する地獄図だった。 <感想> これを観ちゃうと、米国出資で作?...
2009/06/02(火) 03:00:17 | 銀幕大帝α
『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビューまでも果たして活動の幅を広げ、勢いが止まらないガ...
2009/06/13(土) 11:45:34 | ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!
