大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月23日 (土) | 編集 |
hitu1.jpg hitu5.jpg

■009/5/22日DVD発売  ■アメリカ制作  ■96分

■監督 ・ヤム・ララナス

■出演
ジェシー・ブラッドフォード / ケヴィン・デコランド / アメリア・ワーナー

■あらすじ■
刑務所から仮出所したボビーに残されていたのは、服役中に死亡した母親のアパート519号室。そこで新生活を始めるも、隣室からは夫婦喧嘩の声、向かいの窓にはボビーの部屋を覗く人影。そして壁の中からは異様な音が聞こえ幻覚まで見るようになる。終わり無き異音が彼の精神を蝕んでいく。果たして、このアパートに住み続けるモノの正体とは―?

hitu6.jpg
hitu4.jpg

■かんそう■
邦題見ると、開かずの間スリラー「1408号室」の便乗パクリとしか^_^;

が、部屋関わりでは有りますが、密室では無く正体も解明されてます。
幻聴と幻覚で、外堀からジワジワ攻めて来る湿った不気味さ。

アジアンホラー風だと思ったら、元々は、フィリピンだかタイだかの
ヒットホラーで同監督がリメイクした作品らしい

どうりで日本人好みのツボ押さえてて、良い仕上がなんですね。

ある家族の惨劇が発端ですが、部屋に留まってると言うより
隣室の住人達を呪ってるって感じ・・・理由も納得できます。

物語自体は、それ程新鮮ではないのですが・・・・。

ハッキリ見せては貰えないものの、想像膨らますと恐いし
ドキドキされられ描写の切れが良いので瞬間的にビクつきます。

ただ、前半もう少し、衝撃シーン欲しかったような
気配感じる事は出来ても、やはり視覚から入る恐さは重要

全体通すと面白かったし、予想よりかなりイケテました。

一言、修理工場社長、まるで関係無いのに、なんたる災難

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
あったよ、あった!
1408号室のパクリ映画?と思ってチラ見してました。
日本人には、ツボかもなのね。
覚えておこうっと。
この頃、冒険してないねぇ、私。
ボチボチ変な映画に手を出しそうなんですが、鑑賞回数が減ってるんで、安全パイつかんでる方かも。
海ドラ「ロスト・ルーム」全3巻が、面白そうなんですがぁ??
2009/05/23(土) 23:58:24 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
借りました!
アニーさんのこのレヴュー読んで面白そうだと感じ借りて観ました。

未公開作にしてはかなり怖かったですし、顛末もきちんとしていたので私もかなり満足です。

これ、リメイク作なんですか?
元は何と言うタイトルの映画なんでしょうか?

そうそう、謝りに来ただけの工場長。
何の関係もないのに悲惨でしたね。
恋人も、彼の部屋に行ったばっかりに・・・。

教訓:困った人は助けてあげよう!!
2009/05/25(月) 02:17:03 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんちには

これ、結構イケマシタよ(^_^)v
借り手損したと言う映画では無かったので良しですね(笑)

私も最近チャレンジ精神衰退してます^_^;
さすがにね~、見ても見ても外すと萎えるよね~

あっち、前NHKでチョビとやってた恐竜物ドラマが見たいのよ
何か、太古との通路が出来てウンヌンって奴

題名も知らないけど、金かかってるらしいし
2009/05/25(月) 14:28:23 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんにちは

おぉぉ~借りましたか!
なかなかの出来映えだったでしょ! 
私も見て、大真面目な霊ホラーだったので驚きましたよ(笑)

私、前半の恋愛模様が若干長かったのに疲れたので
こんな好き度ですが、あそこテンポ良かったら4付けてたかも

これ脚本は呪怨の方ですよね? どうりでカヤコ&ヨシオ君って
感じだったし旦那役の切れ方も凄かったね

そうそう、これフィリピンホラーのリメイクみたいよ
題名は知りません^_^; ただ、日本未公開なので果たして
dvdが有るか? あれば私もオリジナル見たいのですが

社長酷い扱いだったね・・ありゃ、可愛そう過ぎ(笑)

うんうん、そうよ!せめて警察に通報すべきだよね

トラバありがとうございました(^_^)v
2009/05/25(月) 14:35:13 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは♪

ジャケットのシーンなんてないですね(笑)
このジャケットが1408号室の物語を語っちゃってるんですけど、便乗しなくても普通に面白い作品だったですよねー
それに部屋というよりは、どちらかというとアパートって感じかも
ヒロインは何度かかかわってるのでいいにしても
あの修理工場長は完全に巻き添えでしたね~^; しかもあれやられたのって少女に???@@;

ヨヨ→麻希にハンドルネームを変えました
しばらくは不自由かもしれませんが
今後とも宜しくお願いします♪
2009/06/01(月) 21:07:20 | URL | 麻希 #jQTfdwCM[ 編集]
麻希さん、こんばんは

改名おめでとうございます!・・おめでとうって変かな?(笑)
私も変えてみようかなぁ・・なんてね

いえいえ、こちらこそヨロシクお願いします(-^□^-)

ですよ! 別にパクリ題名にしなくても結構楽しめる
もうけたな!的作品でしたよね

アパートの廊下が舞台だったような
社長は可愛そうだったね~。何も悪い事してないのに
訪問だけで、あの世行きとは

私、前半が少しマッタリしてしまって
その辺が少し残念だったのですが、全体的にはグッドでした。

トラバありがとうございました(^_^)v
2009/06/01(月) 22:38:11 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわー
どもー、アニーさん♪

観ましたよー!
わたくし的には『1408号室』よりこちらの方が好みです!
中盤まではちょっとダルダルな展開だったけど、
全体的に見れば良く出来てたなーって感じました。

>修理工場社長
まさに災難。見つけてももらえないしー。。。

TB貼っちゃいますね(^^ゞ
2009/06/05(金) 21:14:19 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

おぉ~、ご覧になったのですね!(^_^)v

同じ号室繋がりでも内容はまるで違いますよね~。
何も便乗しなくても、充分出来が良いのに

私も、前半ラブラブにチート疲れましたが
全体的には、結構な出来上がりブリでパクリだと
思ってたので、逆にビックリしましたよ(笑)

社長は最高レベルの災難ですわΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

トラバありがとうございました。
2009/06/06(土) 19:40:42 | URL | アニー #-[ 編集]
じめ~としてて、なかなかよい仕上がりでした。
私も、前半がね。なんも怖くないやんと侮ってしまったくらい。
そうそう、512号室のひとはわかるけど、なんであの社長まで?
ボビーには、なかなか手をくだそうとしなかったくせにねぇ。
社長、倒れっぱなしですかい。
前科者がやったと勘違いされて…などと勝手に想像しまくった(笑)
最近、ホラーを避け気味だったんですが、これはよしでしたね。
2009/06/24(水) 00:11:44 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私も、前半の怖さ不足とラブラブが少し長くて疲れましたが
作りはシッカリしてましたよね

アホな題名のワリには、楽しめたし悲し恐い物語でした。

そうそう、社長は災難以外のなにものでも無いね^_^;

私もね~、ホラーあさってるのですが無い!(笑)

トラバありがとうございました。
2009/06/24(水) 22:27:48 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
THE ECHO/08年/米/96分/劇場未公開 監督:ヤム・ララナス 出演:ジェシー・ブラッドフォード、ケヴィン・デュランド、アメリア・ワーナー <ストーリー> 亡母のアパートで打ち続く奇怪な音と不審死により、徐々に精神を蝕まれていく男を描く。 <感想> このD?...
2009/05/25(月) 02:16:39 | 銀幕大帝α
ジャケットとタイトルからして「1408号室」の便乗作品にみえますが、以外にこれが面白い作品でした。 アジアっぽい霊ホラーというのかな。これがどうしてかと思ったら、フィリピンでヒットしたホラー作品(原題:Sigaw)のリメイクらしいです。なるほど納得!しかも?...
2009/06/01(月) 20:58:27 | いやいやえん
『519号室』 この部屋で、一体何が起こったのか!? 【出演】 ジェシー・ブラッドフォード 、ケヴィン・デュランド、 アメリア・ワー...
2009/06/05(金) 21:10:15 | Recommend Movies
フィリピン映画のリメイクだそーです。1408号室のパクリかと思っていたのですが、なかなかの出来だそうで準オチしたんで借りてみました。519号室原題:The Echo監督:ヤム・ララナス出演:ジェシー・ブラッドフォード , ケヴィン・デュランド , アメ...
2009/06/24(水) 00:14:53 | 晴れたらいいね~
