大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月22日 (金) | 編集 |
amo11.jpg amo12.jpg

■2002/9/27日DVD発売  ■メキシコ制作  ■153分

■監督 ・アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトウ

■出演
エミリオ・エチェバリア / ガエル・ガルシア・ベルナル / ゴヤ・トレド / アルバロ・ゲレロ

■あらすじ■
街中で陰惨な自動車事故が起こる。加害者の青年オクタビオ(ガエル)は兄嫁への許されぬ想いに身を焦がし、被害者のモデル、バレリア(ゴヤ)は、愛と名声を手に入れ幸せの絶頂にあった。一方、その場に居合わせた元大学教授のエル・チーボ(エミリオ)は、かつて捨てた娘への愛と後悔の念にさいなまれていた。愛を求めてさまよう3人は、事故を機に悲痛な運命と向き合うことになる。

■かんそう■
犬の残酷シーンが有ると聞き、手出せずにいた1本・・・やっと見ました

悲しい場面はありますが、虐待で無く、愛を与え与えられてる存在なんだ
が、やはり闘犬は、目閉じてました^_^;

交通事故を中心に、3つの人間模様が描かれた作品。
「21グラム」「バベル」の監督さんらしい作り・・・原点はこれなのねぇ~。

物語もさることながら、役者さん達も上手い!
最初は、だから何? 見続ける内にグイグイ引き込まれて行きます。

1つの出来事から、繋がる系は最近結構ありますが
この監督さんの作品は人間ドラマなので心に響きます。

希望・・・失望・・・これで終わらず、最後に再び希望を持ってくる
絶望のどん底からでも、本人の考え方1つで希望を見い出せる。

若さが有る、愛する人が居る。それだけで、やり直せるんだね。

ラスト、エル・チーボおじさんが、荒れ地を歩き出す
その時に流れた、ギターの音色。 素朴だけど力強さを感る

人間の意志とは、逆境はね除ける強さを持ってるんだと思わされます。

私の好き度 stars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
最初の血まみれのシーンが怖かったけど、色んな人のお話があの事故のところで最後に繋がるんでしたよね!

こういうお話好きです。
あの兄弟はあの後仲直りできたのかな?

ガエルくんはちょっとかわいそうだったけど・・・
2009/05/22(金) 19:06:47 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

何か、バベルと同じ手法ですよね。
アモーレがデビュー作と言う事で、これが原点

ワンコシーンは、やはりダメでした私^_^;
でも物語が良かったし、俳優陣も良かったぁ。

あの2人は、多分なんとか仲直りしたのでは・・分からず。

ガエル君には若さが有るし・・彼はキット挫折を経験として
前向きに歩むと思いますが(∩.∩)
2009/05/22(金) 20:01:33 | URL | アニー #-[ 編集]
ジェニファー・ロペス!?
こんばんは(^~^)

昔見たけど記憶に無いです^^
いや~。。イーグル・アイや地球が精子だした日も
既に憶えて無いぐらいですからね。。

ジジイがピストル持って
何かしてたような・・・・
そんなシーン無かったでしたっけ?

最近、重い映画は精神的に無理です。
アホ映画に愚痴言ってる方が気楽ですね。

寝ようっと!!
ポチっと!!
2009/05/23(土) 01:05:09 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
\(^▽^)/コンバンワ!
ガエルくん目当てで観たのよね。
バベルとかのつくりに似てたというか原型かなぁ。
私はこっちの方がすき。
ワンコのシーンは、まぁ…。
このガエルくんみると、最近、なんか劣化したような気がしてならない。
2009/05/23(土) 23:51:37 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
スピリットさん、こんにちは

又、今頃コメントお返しですσ(^◇^;)
いつもの事なので、大目に見てちょ<(_"_)>ペコッ

実わね、多分私も以前見てるわ!(笑)
見てないって思ってたのですが、多分見た当時、意味が
理解出来なかったんだと思うの・・・今見ると、なんか染みた

私も、もう何もかんも忘れてちゃってね~。
映画も、そうとうなインパクトが無いと忘れちゃうのよね

ジェニロペっていつも思うんだけど、お尻が凄くデカイよね
(∩.∩)
2009/05/25(月) 14:16:59 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

(^∇^)アハハハハ!
ちゃぴさんは、ガエル君好きだもんねぇ~。

日本のジャケは、×だと思うなぁ。
3個の話が、それぞれに良い! 役者さん達も良い!

私は、最後のジジイの話が一番良かったよ(笑)

ただ、闘犬は嫌^_^;

トラバありがとうございました。
2009/05/25(月) 14:20:07 | URL | アニー #-[ 編集]
ガエル!
私はこれでガエルの虜になるました~♪
よくできた構成で
こういう風にエピソードが繋がる映画も
他にもあるけど、これが私は一番好き!
ガエルの瞳の輝きが忘れられない1本ですっ!!!
TB、してみます!もし失敗したらごめんねw
2009/05/25(月) 15:45:28 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こちらにもありがとう!

うぉ~、ちゃぴさんに続き、ガエルマニア登場ですね(-^□^-)

そう言えば、ガエル君の瞳、キラキラ少女漫画みたい
に星入ってたな(笑)
あの瞳の虜になった訳ですね・・・うむうむ

私は・・・ガエル君も良かったけど、あの爺さんの虜になるそう
でしたヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございます。
私も送りますが、明日一回目でトライします。
何度も送った後だと一層、ラルフさん所に飛ばないようなので
2009/05/25(月) 23:35:16 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガエルく~~んそれだけで、満足の一本(笑)アモーレス・ペロス原題:Amores Perros監督:アレハンドロ・イニャリトゥ出演:エミリオ・エチェバリア&nbsp;,&nbsp;ガエル・ガルシア・ベルナル&nbsp;,&nbsp;ゴヤ・トレド&nbsp;,&nbsp;アルバド・ゲレロ収録時間:153分レン...
2009/05/23(土) 01:21:50 | 晴れたらいいね~
1999年 メキシコ 153分 監督 : アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ キャスト : ガエル・ガルシア・ベルナル  エミリオ・エチェバリア 他 レビューを書く前に、画像を見て気がついたことが! &#39;&#39;&#39;「世界の真中で愛を叫んだ犬たち」&#39;&...
2009/05/25(月) 15:47:43 | *** Ordinary World ***
