大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月20日 (水) | 編集 |
ten1.jpg

■2009/5/15日~公開中  ■アメリカ制作  ■138分

■監督 ・ロン・ハワード

■出演
トム・ハンクス / アィエレット・ゾラー / ユアン・マクレガー / ステラン・スカルスガルド

■あらすじ■
宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン教授は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなすカトリック教会=ヴァチカンに致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンはローマに飛び、400年の歴史を持つ古代のシンボル=暗号をたどりながらヴァチカンを救う唯一の手掛りを探っていく…。

■かんそう■
音楽&映像・・・文句無しに荘厳で、これから世紀の一大事が始まるぞ!
感、ヒシヒシ・・さすがに、大金かけた超大作

イルミナティの確信に迫るミステリーと言うより、復活の為の生け贄達を
救うサスペンス色強い感じですが・・とにかく、息つく暇が無い

1時間置きに殺害される為、犯行予告を解読しながら町中の教会をカケヅリ回る

時間との勝負、展開が早いので油断してると理解出来なくなりそう

真犯人に辿り着くまで、2転3転の捻りも入って楽しめました。

空中で反物質爆発し、光の中から舞い降りる場面
誰が見ても、神か天使にしか見えない。 犯人も、劇的演出が上手い

ただ、実行犯は金目当て、黒幕はイルミナティも復活じゃ無く
単に、法王になりたかった野望みたいなモンだったのが歴史の謎解きとは違い
物語に厚みは感じなかったものの、娯楽作としては面白かったです。

しかし、信者10億人・・・こりゃ、バチカンの財と権力計り知れないね

一言、えっと、脅迫するのに、何も反物質じゃ無くても良かったような^_^;

私の好き度 stars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
亭主とお暇!?
こんばんは(^~^)

ダ・ヴィンチ・コードよりはマシですかね?
タイムリミットがあるっていうのが

ハラハラドキドキ感を与える要素ではありますが
一つのパターンではありますね。

ダ・ヴィンチ・コードより天使と悪魔の方が原作では先なので
ロバート・ラングドン教授を理解しやすいでしょうかね?

イルミナティとかバチカンとカトリック
このへんの深い歴史が解ってないと

話に入り込めないでしょうなぁ。。
ポチっと!!!
2009/05/21(木) 00:05:08 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
フォースとともあらんことを。
反物質は、宇宙の起源、創造と関係あるものなので、
秘密結社は、これを使ってるんだと思いますよ。
原作を読んでないので、くわしくはわかりませんけど。
歴史あるローマの映像、荘厳な音楽で突っ走るハリウッド大作で、
楽しかったですね。
アニーさん、書かれてるように、お金使ってますわ。

>こりゃ、バチカンの財と権力計り知れないね
そんな、なまぐさい発想を(^_^;)
でも、歴史あるバチカンという場所の恐ろしさは、ありますね。
陰謀とか権力とか、どんな物語でもありえそうだな。
2009/05/21(木) 02:42:34 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
こんにちは
前作とは一転して、娯楽性が強くなっていて、
一般受けしやすい作品になってましたね。
2009/05/21(木) 16:46:45 | URL | まりっぺ #0yH6XFtE[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

私、暇でも亭主と居たくないな(笑)

私ね、ダビンチコードも意外と行けたのよね~。
こちらは、展開が猛烈に早いので退屈しないし楽しめのは
確かなんだけど、結末が下世話になってしまってるような気が

もっと壮大なお話なのかと思ったらサスペンスでしたわ
でも面白かったよ(^_^)v

あ、そうそう最近輝いてないユアン・・目立ってたなぁ~。
2009/05/21(木) 20:54:24 | URL | アニー #-[ 編集]
kinoさん、こんばんは

うんうん、バチカン&神を守る為・・・科学の1人歩きを
阻止したいがタメに、最先端反物質を利用したのわ良く
分かるのですが、最後犯人に志が有ったのか、ただ
法王になりたかったのか・・その辺見たら、何か別に
反物質では無くても・・・何て思ってしまって(-^□^-)

ほんと、バチカンの内情って凄いんでしょうね~。
何世紀もベールに包まれた世界・・中は、キット法王の座争い
でドロドロかも(笑)

10億なんて、世界最大の宗教団体よね

あ、オビ今回は、結構な目立つ存在でしたよね

トラバありがとうございました(∩.∩)
2009/05/21(木) 21:01:10 | URL | アニー #-[ 編集]
まりっぺさん、こんばんは。

初めまして! コメントありがとう。

私も、そう思います。コードの方は展開は遅めでしたが
結構深かったような・・私は、コードも好きで、見てるうちに
グイグイ引き込まれていきました。

天使の方は、かなり脚色されてるようで上級な娯楽サスペンス
系でしたよね・・が、さすがに上級なんで充分楽しめました
(^o^)

又、遊びに寄ってくださいね(^_^)v
2009/05/21(木) 21:05:03 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんみー
とうとう京都でも、新型いんふる発症~。
会社、休みにならんかね?
映画館は行くなと言われてるんで、たまったDVD観たいし。
(それでも、スタトレは行きたいよ)

この映画は、前作に比べるとわかりやすくて、アクションも多くて、お金もかかっていて、面白かった。
自分の記事にも、なんだかんだとツッコミ書いてるけど、動機の割に手が込んでたよね。
反物質も、科学と宗教の対立させたかったからなんだろうけど、別になくてもよかったような…。
犯人は、まぁキャスティングで予想はついてましたが…。
大仕掛けな舞い降り方が、一瞬うるっが確信に変わった瞬間でした。
信者10億かぁ~すごいなっ。超大国だね、やっぱ。
2009/05/22(金) 01:13:54 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

あ~!そかそか、そちら方面はインフルが発生してる
んだね! うち方面は、まだマスク付けてる人見ないけど

人間が沢山集まる映画館は、チョイ恐いよね。

うんうん、確かに、黒幕はウッスラ読めたよね(笑)

でも、スピード感が有るので、楽しめましたよ私も

そうそう、あの舞い降りは命がけだけど、救世主を印象付ける
法王えの野望に限りなく近づく演出ですね

スタトレ行って来てねぇ~。スタトレ大好き!(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/05/22(金) 19:57:20 | URL | アニー #-[ 編集]
どうも~
アニーさん、こんちは!
ご無沙汰してました、、、
ブログを長いことお休みしてましたが、また再開しましたんで(なんとか・笑)
どうぞよろしくね!

ほぼ2か月ぶりの劇場映画、私もおもしろかったです。
金かかってるだけあって、よくできてたよ。笑

>空中で反物質爆発し、光の中から舞い降りる場面

ほんときれいだった。ビジュアルは最高でしたよ。
重みはないかもしれないけど、2時間あまり楽しめました。

2009/05/24(日) 17:42:20 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

お~、本格復帰ですね! おめでとうございます(-^□^-)
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします

と言いつつ、今度は私の方がモタモタ更新してます^_^;

私、ダビンチコードも意外と好きでして
こちらは、少し娯楽性強い作りになっていましたが
やはり、面白いかったです!

圧倒的な映像の美しさ&スリル・・グイグイ押してくるので
あら捜す暇無かったですね(笑)

トラバありがとうございました。
2009/05/25(月) 14:24:46 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
面白い作品でしたね

舞台がバチカンと聞いただけで、もう、
なんか色々なことを考えてしまってドキドキしちゃいますが…

私も脅迫なら核爆弾かなにかでよかったのではーとは思いつつも、やはり「イルミナティ」を出す分、宗教との対比ということで「創造」という意味では欠かせなかったんでしょうね
宇宙の原子ということは、「神が人間を造った」というのを解明しちゃうことになってしまいますもんね

こちらでは本日雪が降りました
かなり寒くなりました!
アニーさんもご自愛くださいね
2009/11/02(月) 23:27:56 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんばんは

え~!雪!雪!makiさんお住まいは関東かしら?
より上の地域なのかな~。

うちも、昨日からさすがに夜寒くてコタツ出動(笑)
makiさんも、風邪などめされませんよう暖かくして
過ごしてくださいませ(-^□^-)
私も、気つけます・・ありがとう。

この映画ですが、ダビンチコードから2作続けて
好きですね~。小難しい反面、高級感が有って
上質さが伝わりますし内容も面白いものぉ。

3作目もきっと出来る気するので楽しみです。

トラバありがとうございました(^_^)v
2009/11/03(火) 18:55:43 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダ・ヴィンチ・コードは、痛い思い出が二つあるんですねぇ。これは、どうしようかなと思っていたら、友人が誘ってくれたんで、急遽行ってきました。面白かったですよ。ダ・ヴィンチより、わかりやすいし。まー、キリスト教徒じゃないし、よくわからんのですよね、....
2009/05/20(水) 23:12:50 | 晴れたらいいね~
シリーズ第二弾!今回は、展開が、スピードアップ! ちょっと待ってヽ(^凵^ヽ) というぐらい速いけど、面白かったです。 原作は、未...
2009/05/21(木) 02:43:45 | 映画通信みるみる
Angels & Demons(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/ユアン・マクレガー/アイェレット・ゾラー/ステラン・スカルスガルド/ピエルフランチェスコ・ファビーノ/ニコライ・リー・カース 「ダ・ヴィンチ・コード」から3年 新た?...
2009/05/24(日) 17:27:21 | 小部屋日記
大体1日分の話のせいか、スピーディな展開 反物質はちょっとトンデモ科学っぽいな 荘厳なローマの街が印象的 「ダヴィンチ・コード」は、3年前に公開され、キリストに関わる秘密を描いたという事で、フィクションにも関わらず世界中に物議をかもしました。「天使と...
2009/05/27(水) 21:55:57 | Ki-Tsu-Neの祠 R
大体1日分の話のせいか、スピーディな展開 反物質はちょっとトンデモ科学っぽいな 荘厳なローマの街が印象的 「ダヴィンチ・コード」は、3年前に公開され、キリストに関わる秘密を描いたという事で、フィクションにも関わらず世界中に物議をかもしました。「天使と...
2009/07/05(日) 00:15:32 | Ki-Tsu-Neの祠 R
ダ・ヴィンチ・コードのダン・ブラウン「天使と悪魔」の映画化です。ハーバード大宗教象徴学の権威ロバート・ラングドン教授をやはりトム・ハンクスさんが演じてます。舞台がバチカンであるというだけでやはりドキワクしちゃいますね!(こういう系好きなんだもの) ガリ...
2009/11/02(月) 23:07:12 | いやいやえん
