大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月19日 (火) | 編集 |
ji1.jpg

■2009/2/13日DVD発売  ■イギリスTVドラマ ■全6話

■VOL1 【覚醒】  【暴走】

■VOL2 【監禁】  【発端】

■VOL3 【脱出】  【終結】

■あらすじ■
トムは、美しい妻クレアや息子2人と幸福に暮らしている。だが、トムの心の闇には、欲望に忠実で粗暴極まりないもう1つの人格、ハイドがいた。トムは自分の中にあるハイドを抑えるため、最新テクノロジーで自らを制御していたが、時にハイドが現れて惨劇を起こし、自宅に戻らないこともあった。クレアは探偵を雇って消えた夫を捜すが、得体の知れない巨大な組織がなぜかトムを監視し続ける。果たして組織の目的は。トムのルーツに隠された秘密とは。そして、トムと家族の運命は……!? 

ji5.jpg
ji3.jpg
ji6.jpg

■かんそう■
イギリスBBCドラマ・・・WOWOWで放送済みで
有名な「ジキル&ハイド」がベースですが、原作に忠実なのか読んだ事ないので?

ハイドと言う人格とルールを決め、共存していたトム
が、徐々にハイドに時間を乗っ取られて行く運命で

入れ替わると髪&瞳の色が変わるだけでパッと見分からない
のですが、表情が変わり、まったく別人なのが感じ取れます。

トムより、細身と言う事で、結婚指輪が抜けてしまう細かい部分凝ってる。

ハイドは超人で並の人間では刃立たないし、牙剥き出しで襲いかかる怪物ですね

このドラマではトムの出生が鍵なんですが、彼がクローンなのかと思ったら
妻クレアだったとわ・・・クローンての現代風だね

100年前から続いてたと言う設定面白かったし
ハイドが身を呈しクレアを守ったのわ、彼の存在が悪では無く愛だったんだ

ただ、最後、母親だと名告ったオバチャンが、女社長の親族ってのが
ルーツがどうも理解不能。 どおゆう事?

笑い所や、謎も多々有ったのですが、退屈する事も無く一気見出来ました。

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
痔、切る?
こんばんは(^~^)

ハイドはシャイニングのジャック・ニコルソンばりの
切れっぷりでしょうか?

現代風にアレンジしたんでしょうね。
全6話も良くみのもんた。違った、見たもんだ。

ポチっと!!!
2009/05/20(水) 00:08:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

いやぁ~、結構な変貌ブリでしたが・・・・。
ニコルソンさんには・・シャイニングの切れブリは
私の中で、伝説ですからね~。
ハイド、さすがに伝説とまでは^_^;

何言ってるのですか・・スピリットさんもまだ甘いな(笑)
6話なんて、お茶の子サイサイですよ! 短編ですわ

プリズンブレイクをシーズン4まで見続けた女ですよ
いや、24とかまだ続いてるし・・私もまだまだヒヨコだな(-^□^-)
2009/05/20(水) 19:19:29 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
