大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月16日 (土) | 編集 |
are1.jpg

■2003/9/5日DVD発売  ■フランス作品  ■99分 ■R-18指定

■監督 ・ギャスパー・ノエ

■出演
・モニカ・ベルリッチ(アレックス)
・ヴァンサン・カッセル(マルキュス)
・アルベール・デュポンテル(ピエール)
・ジョー・プレスティア(テニア)

■あらすじ■
ゲイクラブで、マルキュスと友人ピエールが、テニアと言う男を探している。そして彼らは偶然、救急車で運ばれる女性を目撃。彼女はマルキュスの婚約者アレックスだった。アレックスは、テニアに地下道でレイプされ、顔を潰されたのだ。それ以前には、アレックスとマルキュスは幸福な時間を過ごしていた。マルキュスが酒を買いに行ってる間に、アレックスは試薬で自分の妊娠を確かめる。さらにその前には、公園の芝生の上で読書するアレックスの周りを、子供たちが遊び戯れている穏やかな光景があった。

are2.jpg
are4.jpg
are3.jpg

■かんそう■
見ちゃいけない映画を見てしまったような気がする。 猛烈な嫌悪感

まず、激しい光点滅と、上下左右に回るカメラワークで気持悪くなります。映画酔い^_^;

入り、ゲイクラブの模様からですが、赤い電球に照らされチラ見せながら
際どい映像&言動・・・・ノーマルから見ると地獄絵のよう

そして1人の男が、消化器で顔をめった打ちされ・・そこら辺のホラーより凄い。

めった打ちが結末で、そこから時間逆行して行きますが
後半に、顔潰しやアレックスのレイプ見てたら、あまりのリアルさ&残酷さに
鑑賞側に逃げ場無くなってしまうので、効果的手法だと

人も羨む美貌を持ち、愛する人の子供も授かり幸福なアレックス。
その彼女が数時間で地獄へと落とされる。一寸先は闇って事ですね

「時はすべてを破壊する」←ドンピシャの文句。

最後、公園で寝そべるアレックスの姿が反転するのが
彼女の今を物語ってるようで印象的でした。

一言、モニカさんのレイプシーン、直視出来ないくらい生々しい
ついでに、ヴァンサンさんのチ○コも丸見え。

私の好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
キャー!!!!何が丸見えって?
これはレンタル手にとって何度も戻してしまったモノなんですよね~
アニーさんのおかげで決心が付きました!観ます♪

あの悪人顔のヴァンサンのは観といて損はないですよね。
って全く内容に触れてませんでしたね・・・

最近彼を観たのは『イースタン・プロミス』だったかな?
イケメンじゃないのにやたら記憶に残る俳優さんです。

最近私は、マイナーなサスペンスいっぱい観まくってますよ♪
2009/05/16(土) 22:46:03 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ! ち○こよ(笑)

これね~、決して面白い映画ではないのですが
見た後、何故かちひろさんを思い出したよ私^_^;

ちひろさん、飲んだくれて、その辺に寝たりしないでよ

この映画、レイプ後に顔潰されて昏睡状態になるんだよ
何で、そこまでやらなきゃいけないのか犯人人間のクズだよ!

世の中に必要ない男は、抹殺されて当然だす(^o^)
2009/05/17(日) 21:10:47 | URL | アニー #-[ 編集]
アシックス!?
こんばんは(^~^)

アレックス・・・
ダウンタウンの松ちゃんが絶賛の10点満点にしてました。

ヴァンサンさんのチ○コ見たくない^^

ギャスパー・ノエ監督を見るなら
「カノン」と「カルネ」を見なきゃでしょ!
・・・って僕は見たことないけど^^

何か凄いらしいです。。
嫌悪感が半端なさそうです。

ポチっと!!!
2009/05/17(日) 21:15:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こっちにもありがとう!(^_^)v

へぇ~浜ちゃん、満点だったの!
ん~、私満点は無い・・・救いようが無くて、あまりに
現実的で、そこが嫌。なんちゅーワガママな(笑)

「カノン」と「カルネ」
アレックスより嫌悪感・・・それは見てみたいけど
普通に置いてあるのかなぁ・・でも見るの恐いな^_^;

アシックス・・・シダックス・・どうだ!(笑)
2009/05/17(日) 22:43:42 | URL | アニー #-[ 編集]
モニカ・ベルッチといえば、セックスが服を着て歩いてるような美熟女女優ですよね。

ギャスパー監督は、美しいものを破壊することに精神的快楽を感じている方なんだと思いますよ。

つまり変態なんです。
2009/05/19(火) 16:29:44 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
シット君、こんばんは

モニカさんはセクシーだよね。最近チョット年齢感じるけど^_^;

ほんとね、この監督凄いわ!
リアルの追求すると、こんな感じになるんだろうけど
リアル過ぎ&救い無さ過ぎ・・・ん~強烈(^_^)v
2009/05/20(水) 19:22:05 | URL | アニー #-[ 編集]
観たいんだけど、観る決心がつかない。笑

>ついでに、ヴァンサンさんのチ○コも丸見え。

フランスの俳優さん、てかヨーロッパの俳優さんは普通にみせるよね^^;
イケメンのメルヴィル・プポーのをみたことあるけど(ぼくを葬る)、勇気あるなあと思ったよ(相手役はオトコだし・・)
「カノン」と「カルネ」も興味あるよ。

2009/06/01(月) 12:45:53 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私なんか内容のナの字も知らず、ジャケ裏説明&18禁だけで
借りましたよ(笑)

カルネの続編がカノンなんですってね。何か近親相姦系
の作品だとか・・私も、今度チャレンジしてみます。
が、カルネはなかなか無いようで(-^□^-)

みんな、フリチン&フリチチ普通ですよね
フランスの俳優さん達ってスゲーですわσ(^◇^;)
2009/06/01(月) 20:44:23 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
