大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月09日 (土) | 編集 |
ten21.jpg

■1998/10/9日VHS発売  ■アメリカ制作  ■87分

■監督 ・グレッグ・スペンス

■出演
・クリストファー・ウォーケン(悪の天使ガブリエラ)
・ジェニファー・ビールス(ヴァレリ-)
・ラッセル・ウォン(天使ダニュエル)
・ブリタニー・マーフィー(リジー)
・エリック・ロバーツ(天使ミカエル)

■あらすじ■
人間を愛する神に嫉妬した天使が引き起こした第2次天国戦争。
ある晴れた日、ヴァレリーの乗った車に男が落ちてきた。彼は即手術室に運ばれる事となり、心配するヴァレリー。男は「心配は要らない」と囁く。その言葉の通り彼はほとんど無傷だった。男の名はダニュエル

一方、1次戦争を阻止したトーマスは「彼が戻ってくる…」と怯えたいた。その頃一人の男が地面に向かい「蘇れ。地獄に2人は狭すぎる」。そう言って男はその場を立ち去る。その瞬間地面は引き裂かれ一人の裸の男が現れる・・死の天使ガブリエルが地獄から蘇った瞬間だった


ten22.jpg
ten23.jpg

■かんそう■
最近DVD化された「ゴッドアーミー悪の天使」の続編。
まだ、DVD化されておらず、聖戦と言うシリーズ3作目も有るのですねぇ。

吸血鬼とか天使とか、古典ホラーは妖艶な魅力を感じて後引きます。

ウォーケンさんは1作目から、いかにも悪の天使って雰囲気で
貫禄勝ちなのですが、2作目でも、やはり抜群の存在感

パソコン音痴で四苦八苦・・・・この辺、オチャメで可愛かったりする。

2作目ではガブリエル阻止組の天使達が人間女性と交わり
救世主たる子供を誕生させようとするお話でした。

母親となる女性にフラッシュダンスのジェニファーさん。なんとも懐かしや。
1作目より、迫り来る危機から逃れる展開が多いのでスピード感あります。

エデンや、禁断のリンゴなども有り、細かい部分の設定も面白い。

ただ、今作はルシファーの後ろ姿が数秒ってのと、ダニュエルが体育会系で
妖艶と言う感じでは無く、私的にはやりは初代の方が好みです。

一言、戦いに敗れ、人間となるガブリエル・・路上人間座り姿も似合ってますな(∩.∩)

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
コントアーイーン/練習の志村!?
こんばんは(^~^)

今回はヴィゴさんは出てこないんですね?
ジェニファー・ビールスが出てるなんて
途中で踊りだしたら面白いのに^^

生きてる死人
クリストファー・ウォーケンさんの存在が
光ってるんでしょうね。


ところ天、いや、ところで(←強引にねじ込むオヤジギャグ;)
「地球が静止する日」を見ました。
チョッと無駄なシーンが多い気がしましたね。
それによりテンポが悪くなって

1時間40分が長く感じられました。
世界的な話なのにアメリカ大統領に合う合わないで
人間が滅亡するなんて強引過ぎ。。

いや、それならそれで危機感、恐怖感をもっと、あおっておくれ!
キアヌ=アクションと思った方には肩すかしだったかもです。

もっと環境問題を浮き彫りにしても良かったかもです!
もっとメッセージが強くても良かったかもです!

草食男子ならぬ草食映画ですね。
もっと骨太な映画が見たいなぁ。。

ポチっと!!!
2009/05/10(日) 00:13:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんわ♪
ほほ~。続編もあるんですね!

なんとか“パート1”をレンタルしたいのですが1本しか置いてなくて、
しかもタイミング悪くていつも無いんですよ~。。。

気長に待ってレンタルしてこようと思います(^^ゞ
2009/05/10(日) 23:44:56 | URL | 猫人 #-[ 編集]
紅音ほたるのプレミア動画ダウンロードを開催しました!
紅音ほたるのプレミア動画ダウンロードを開催しました!

http://fkdajfklajfal.blogspot.com/
スピリットさん、こんばんは

ごめえ~ん、又恒例のお返事サボりがσ(^◇^;)

そうそう、ヴィゴさんのヴの字も無いのよ
あれま~、妖しい魅力の持ち主が居ない!
まー、体育会系爽やか青年は居たけど・・オカルトに爽やかは
どんなもんかいな!(^_^)v

生きる死人さんは、相も変わらずの存在感・・ん~さすが!
そう言えば、アンダーワールドのビル・ナイさんも生きる死人系演じてるけど、彼も凄いハマリ役

やっぱ、演技が上手くないと出来ないね死人(∩.∩)

(^∇^)アハハハハ!
キアヌ草食映画でしたかぁ~。あの映画の主役は銀色の
ノッペリロボッツなのよ、キット。

志村けん、結構好き(笑)
2009/05/12(火) 19:47:42 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

この映画、内容&映像は、あんまり期待しない方がベストよ
ただ、登場人物達が魅力的なのよね~。

ん~これは、天使&悪魔が男前だから、かなり私個人の好み
意見が入ってまーす(^_^)v

旧作だから、お暇な時にでも見てちょんまげ(^o^)
2009/05/12(火) 19:51:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
