大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月06日 (水) | 編集 |
burei11.jpg burei1.jpg

■2002/2/22日DVD発売 (現在廃盤) ■ニュージーランド制作  ■104分

■監督 ・ピーター・ジャクソン

■出演
ティモシー・バルム / エリザベス・ムーディ / ダイアナ・ベニャルヴァー

■あらすじ■
1957年ソマリアで捕まえられた猿がニュージーランドの動物園に運ばれる。ある日パキータと言う娘が店番をしていると、マザコンのライオネル青年が買い物へと・・彼女は、祖母のタロットカード占いで、ライオネルと結ばれる運命だと直感。翌日、動物園でデートをする2人だったが、2人のあとをつけてきたライオネル母親が猿に手をかまれゾンビと化してしまうのだった。

burei0.jpg
burei2.jpg
burei3.jpg

■かんそう■
少し前、有名監督の古い作品を、あさりまくってた時
やっとの思いで探し当てたVHS1本!! DVD廃盤なんで、苦労しました。

「ロード・オブ・ザ・リング」のジャクソン監督作品。伝説のB級スプラッター。

ジャケを見ての通り、何処かユーモラスで呆れ笑い満載。

ノンキで軽快な音楽に乗せ始まり、血みどろの雰囲気では無いの
猿&ネズミの混血種の姿も、あれまー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ライオネルもナヨ男で、ゾンビの皆さんの世話したり、ご苦労さんだし
ゾンビ赤子も、チープなのに良い味だしてます。

しかし、後半はブッ放しますよ! ナヨ男の堪忍袋が切れ芝刈り機持った途端
猛烈強烈なスプラッターえと大変貌とげます。 半端じゃありません。

頭吹っ飛ばしても、死なないゾンビ。ピカピカ艶の有る内臓だけでも
動き回って襲って来る・・・全てがドロドログチャグチャのオンパレード。

おまけに、グロイのキモイの感じてる暇が無い程、強烈描写の連射。

何が何だか分からないくらい、真っ赤っかの血の海で豪快、爽快、痛快。
騒動が終熄した後、人肉ミンチの山から立ちのぼる湯気もナイス!

ビッグママが、少し好みでは無かったものの、低予算だろうに監督凄い腕前。

私の好き度 stars-4-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング



コメント
この記事へのコメント
私は恐がりなので、このような映画を見る勇気のある方をうらやましく思います。
ポチッと協力しました。
2009/05/06(水) 02:10:27 | URL | ゆう #4Xq6m4yA[ 編集]
仕事場からこっそり遊びにきてみれば…
ついお茶を噴出しそうに(笑)

なつかしい作品ですね!!
アニーさんの記事を見て、めちゃくちゃ気分が盛り上がったんですが…これDVD廃盤なんですかー!
ざんねん…!
近くのレンタルショップでVHSでもないかどうか捜して見ます♪
2009/05/06(水) 13:34:46 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ゆうさん、こんばんは

いやいや、恐い映画では無いのですよ~。
オバカがシッカリ入ってて(笑)
ホラーコメディみたいなジャンルなんだと思います。

応援ありがとう!
又、気軽に遊びに来てください。(^_^)v
2009/05/06(水) 19:41:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

私、多分見てないんだと思いまして、捜して見たのですが
無い無い・・廃盤なんでネットレンタルにも存在しなくて
地元のレンタル店ハシゴ(笑)

やっとの思いで、探し出しましたぁ。

こりゃ、凄いね! 外国版がカットされて日本版がノーカット
てのも驚きですね。

もうあまりの凄さに、神経が麻痺してグロいのかどうなのか
も分かりませんでした(笑)
またさ、ユーモラスなんで逃げ場が有るって所がナイス。

もしかして、ゴラムの原点はこれ?なんて1人で考えたら
笑っちゃいます(^o^)
2009/05/06(水) 19:46:11 | URL | アニー #-[ 編集]
これ、ワタシも探しまくった事あるのよね。
そう、ネットレンタルにもなかった…。
なるほどね、そういうことだったのかぁ。VHSはお嬢のTVでしか観られんしなぁ。
PJ監督が、またこの手の映画を撮ってるから、便乗で再販してほしいもんですよ。

観てぇ~~~!

あるのよね、VHSしかまだ出てないのとかってさー。くすん
2009/05/06(水) 21:43:28 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ブレテル麻生(かなり無理がある題名)
こんばんは(^~^)

おお、幻のピーター・ジャクソン作品。
こういうパッケージの絵がダメなのよ。苦手だわ。。

嫌な夢見ちゃうのよ。。(何故おねぇ言葉?)

ニュージーランド映画って見たこと無いですよね。
そんな中でピージャクがハリウッドばりの映画を作るとは

さすがピージャクですね。
ところで「悪魔の嵐」は見たんですか?

TUTAYAお取り寄せで見るしかないですね。
ポチっと!!!
2009/05/06(水) 23:21:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんわ♪
うひょ~~~~!
B級スプラッターの名作中の名作ですよ☆
ちょっと前にわたしも探したんですが、やはりどこの店にもありませんでした。

>全てがドロドログチャグチャのオンパレード。
わたしももう一度体感したい~~~(>_<)
2009/05/06(水) 23:28:55 | URL | 猫人 #-[ 編集]
ビデオ持ってます
うわ~懐かしい映画ですね~。
私は随分前にレンタル落ちした中古DVDを購入して持ってます。
ピージャクの初期の頃の傑作スプラッターですよね!!

ゾンビ映画に大量の血肉。
これほどまでに愉快なスプラッターがあっただろうか。
いや、今後も生まれないだろう。

カンフー神父や、孤立奮闘するオヤジなど、個性的なキャラも作品を盛り上げていましたね。

ラストの巨大母さんは爆笑ものでした(笑)
2009/05/06(水) 23:41:11 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ほんと、無いよね! 私もやっと見つけたよ
昔の作品はDVD化されてないの沢山あるので

その為に、未だにdvd&vテープ両再生デッキで
頑張ってる私です・・・が、もうテープを置いてるレンタル店
が消滅しかかってて^_^;
2009/05/07(木) 21:33:38 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

あ~レズから卒業してるぅ~(笑) 

恐くないぜ、笑えるぜ!(お兄言葉で反撃してみました)

「悪魔の嵐」見るわよ!・・今、私個人のカード作ってるの
旦那の使うとウルサイから・・届いたら即レンタル(-^□^-)
2009/05/07(木) 21:37:24 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

無いよね~、私も捜すのに苦労しましたぁ~。
でも苦労しただけの事は有りでしたよ

もうグチャグチャでしたもの(笑)
かなり楽しめました・・ただ、ビッグママは普通サイズの
方が良かったような・・私個人の好みなんですが(^_^)v
2009/05/07(木) 21:46:41 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

わぁ!持ってるんだぁ~良いな!
私も、レンタル落ち欲しい

ヤフオクとか1000円くらいで出てたけど・・・。
もっと低価格でゲットしたい
私も、レンタル店で売りもチェックしてるんだけど
お目にかかった事無いの

あったら即買いなのになぁ。

(^∇^)アハハハハ!
神父のカンフー凄い切れ良かったですね
ゾンビになって、看護婦ゾンビとエッチしたり
ヘンテコな子供が生まれたり

子供の服が・・ウメズかずおさん見たく赤&白のボーだー
だったのもハマッテましたね(笑)
2009/05/07(木) 21:51:32 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
ああっ
キチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ観たいんですよね~
よく見つけましたね~
全然無いです(笑)
2009/05/22(金) 00:26:07 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

DVD廃盤で、VHS捜すのに、私も苦労しましたよぉ~σ(^◇^;)

だいたい、既にVHSを置いてるレンタル店が無いしね
見つけた時は、おつり貰うとき、意味も無く店員さんに「ありがとう!」と言いましたよ私o(^▽^)oゲラゲラ
2009/05/22(金) 19:50:49 | URL | アニー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/28(水) 18:43:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日誕生日なんですよねー、だから迷って、あえてこれにしました(笑)ロードオブザリングのピーター・ジャクソン監督の出世作である伝説のホラーですよね。再販できないようで、なんだか凄い価格がついてます。 色々な解釈があるようですが、確かにこれは笑える。過度な...
2010/06/15(火) 12:06:34 | いやいやえん
