大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月02日 (土) | 編集 |
di1.jpg

■2009/4/24日DVD発売  ■フランス制作  ■103分

■監督 ・ファビエン・オンテニエンテ

■出演
フランク・デュボスク / エマニエル・ベアール / ジェラール・ドバルデュー
サミュエル・ル・ビマン / アベス・ザーマン / ジェロム・レ・バンダ

■あらすじ■
かつてはダンスフロアを席捲していたディディエは、今や中年に差しかかった40歳。仕事も家庭もままならず、妻は息子を連れてイギリスへ。一緒に住む母親からも小言を言われてばかり。そんなある日、かつて賑わいを見せていた街のクラブが、昔の活気を取り戻そうとディスコダンスのコンテストを開催することに。優勝賞品はなんとオーストラリア旅行。オーナーのジャクソンから声をかけられたディディエは、かつての仲間を誘って…。

di6.jpg
di5.jpg

■かんそう■
まず、彼らと同世代の私は曲ね!曲! 
今聞いても色あせないディスコサウンドに興奮ぎみ(^_^)

「マンマミーア」のABBAと同でノリノリでしたわ!

良いオッサン達が、友達の為に昔を思い出しダンスに奮闘する
笑いはコテコテなんですが、デュディエが寒いギャグ飛ばすと
フランスが無反応・・・この間が妙に可笑しかったし

オーナージャクソンと略奪妻の喧嘩・・良い大人同士が子供の喧嘩(笑)

歳わ食ってしまったけど、若い者には負けないぞの心意気感じるし

青春時代に帰りたいと懐かしむのでは無く、それぞれが40歳の自分が幸せだと
確認するかのような、前向きで爽やかな映画でした。

ただ、ラスト、恋愛部分が曖昧に終わってしまったのが・・・・。
大人の恋愛だから、情熱的とは行かないのだろうけど猛進して欲しかった気が

一言、ウォルターとフランス姉の微妙な関係はどうなったんだ!?^_^;

■入りからボニーMのサニーだよぉ~。あ~良い! この面々が当時最先端。時代を感じる



私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
私も思った!!
アニーさんからしてちょっと歳下の私かもですが、もうこういった70年代ディスコダンスは大好きです!
トラボルタの『サタデー・ナイト・フィーバー』が凄く好きで、10年前に初見した際にサントラを借りるほど、自分の中ではかなりフィーバーしてました。
アース・ウィンド・ファイヤーとかの往年ディスコ・ソングに乗ってのあのダンスは最高にイカしますよね!!

案の定観終わった後、指一本突きだしてポーズ取っちゃいました(笑)。

で、私も、この作品、恋愛部分をかなり中途半端に終わらせちゃったなぁって。
アニーさんも書いてらっしゃる通りウォルター絡みの恋愛描写もあるのかと期待してたんですが、ウィンク一つで終わっちゃいましたね。
む~ん、彼らに発展はあったんでしょうか??
2009/05/02(土) 21:55:34 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
レズ・で~す(←まさかの四回目のボケ!完全に手抜きです^^)
こんばんは(^~^)

デスコですかデスコ?
僕はクラブにしか行ったことないから(←無理している(^^;)

糸巻き巻きダンス
古き良き時代ですなぁ~

ディスコ行ってお立ち台に上がって踊ってたら
「そこは女性しかダメです」って黒服に怒られてました。

まだまだ昔を懐かしむのは早過ぎますよ!!
「昔は良かったなぁ~」と思うのは老化現象です。。

アグレッシブにいきましょうアグレッシブに(笑)
ポチっと!!!
2009/05/02(土) 22:09:52 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~^^

デュディエは寒いギャグを通り越してドン引きでしたねぇ…
もうどうしていいのやら分からない痛さを感じました。
彼の言動なんかも若すぎちゃって、色々 うわぁ><と実は思ってしまってたんですよね…

ウォルターとフランスの義姉は、発展しちゃうと不倫になっちゃいますね(笑)
私はフランスとディディエがくっついたらどうしよう、なんて思っていたので杞憂で終わってホッとしました。
この作品の場合は、恋愛部分が一切ないほうが良かったかなあと思います。
悪い人間ではないのは間違いないんですが、ディディエ自身の環境設定の問題かなぁ…(40歳・独身無職…shall we Dance?のような「普通のサラリーマン」でもないので、そこを脱却する話でもないしダメすぎてロマンス発展しようがないと思う)

決勝戦は盛り上がりましたねー!(もうちょっと観たかった;)
ウォルターのソロダンスには興奮しちゃいました♪
2009/05/02(土) 22:47:47 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
これみたいよぉ。
置いてなかったよぉ。

なぜかノリノリの往年のDISCOサウンド好きなのよね~♪
やっぱ、世代なの。
いいよな~。
2009/05/02(土) 23:29:58 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

ほんと、ラストがもう一押し・・って感じでσ(^◇^;)

でもね~、やっぱり曲だね! 曲聞けただけで満足かも(笑)

ヒロ之さんも好きなんですね!
昔の曲なのに、今聞いても全然オーケーなのが凄いよね。
やはり、昔の曲は名曲揃いって事ですよね

>指一本突きだしてポーズ取っちゃいました
ヒロ之さんの決めポーズ見てみたいぃ~。

今、頭の中で想像してます(^o^)

トラバありがとうございました。
2009/05/04(月) 01:30:50 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

クラブゥ~・・そんな最近流行所行った事ないよ私。
スピリットさんも無理してるのが手に取るように分かるし
o(^▽^)oゲラゲラ

スピリットさんも若かりし頃は、結構ヤンチャだったんだね
いや、今も若者なんだけど

昔を懐かしむ気は、まだ無いのですが・・・どうも体が
体が付いて行きませんよ私(笑)

せめて気だけでも若者ぶろうかとは思ってるのですが(爆)

今日もレズでっかぁ~!(*^_^*)
2009/05/04(月) 01:36:28 | URL | アニー #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

ヨヨさんお若い!

私は、彼らと同年代なんで、あの若ブッタ寒いギャク
気持分かった可愛かったよ・・精一杯なのがヒシヒシ伝わるの
(^∇^)アハハハハ!

姉さんは、婚約中じゃなくて結婚してたんだっけ?
そかぁ~、婚約だと思ってました

ディディエはほんと、良い人だね。
金は無いけど、優しさ溢れてる・・現実的には金無いと
辛いけねσ(^◇^;)

何か、どうも中途半端な気がしたのですが、曲で全部
吹っ飛びましたぁ(笑)

トラバありがとうこざいました。 
2009/05/04(月) 01:48:54 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

内容はね~、チョット不満も残るのですが
曲が最高でした!

懐かしいんだけど、今聞いても充分通用する
名曲の数々・・曲だけでも充分楽しめました(^_^)v
2009/05/04(月) 01:51:09 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
ディスコ~♪
Sunny懐かしいねぇヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
最近ね、音楽は80年代ブームよw
私が聴いたら懐かしさも感じるようなディスコ調の曲を
やってるバンドが沢山出てるよ!
流行は繰り返されるのね♪

私も若い頃に戻りたいとは思わない。
それなりに人生積み重ねてきたのに
もう一回やり直すのは面倒やわぁwww
今でも十分楽しいしd(-ω・。)ネッ☆

旦那は代えてもいいかも!((*´∀`))ヶラヶラ
2009/05/12(火) 00:19:08 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ほんと、懐かしいよね~! 私も、嬉しさでプルプルしちゃったよ
(笑)
そうそう、日本の歌謡曲でも外国の曲でも昔の歌が何曲も
入ってるのが、売れてるんだってね。

当時の若者だった私達が、金銭的に買える世代になったのが
理由らしいけど・・確かにDVDやCDくらいは普通に買えるし

>今でも十分楽しいしd(-ω・。)ネッ☆
これこれ、これを、この映画では感じられたのですよ。
内容&恋愛部分は、中途半端な気がするけど、爽やかな作品でした。(^o^)
2009/05/12(火) 20:00:36 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DISCO/08年/仏/103分/劇場公開 監督:ファビアン・オンテニアンテ 出演:フランク・デュボスク、エマニュエル・ベアール、ジェラール・ドパルデュー、サミュエル・ル・ビアン、ジェロム・レ・バンナ、アベス・ザーマニ <ストーリー> さえないオヤジ3人が、か...
2009/05/02(土) 21:55:18 | 銀幕大帝α
エマニュエル・べアールが美人インストラクター役で出演しています♪ さえないおじさん達が、ダンスフロアでのかつての栄光を取り戻すという話です。サタデー・ナイト・フィーバーはもう30年前なんですねえ…。 私はディスコ世代ではないので感慨深さや懐かしさはない...
2009/05/02(土) 22:27:38 | いやいやえん
